恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好きは隠せない!男性が無意識に「ゾッコン女子」に見せるサイン

2020.12.13 19:45
提供:愛カツ

どんなに冷静沈着な人だって、好きな子にはいい意味で態度が変わるものです。

彼らも自分でも気づかずうちに、好きが溢れちゃっているみたいですよ。

そこで今回は「男性が無意識のうちに『ゾッコン女子』に見せるサイン」についてご紹介します。

好きは隠せない!男性が無意識に「ゾッコン女子」に見せるサイン

やたら目が合う、幸せそう顔で見てくる

「好きな子を見るときってつい顔がニヤけちゃう。食事している姿や、ニコニコ笑っている顔がもう本当にかわいいんですよね。

気付いたらボーッと見つめちゃって、『私の顔に何かついてる?』なんて聞かれることもあります」(23歳/営業)

目線や表情に好意は表れるものです。

遠くから彼の視線を感じる、目が合うと視線逸らされるなどはもちろん、一緒にいると彼が穏やかな表情をしている場合も、脈アリ度は高いといえそう。

彼はあなたを見ていると、幸せな気持ちになるのかもしれません。

とくに聞いていないのに、近況報告をしてくる

「何もやましいことがないので、本命女子には『週末は仲間とカラオケ』『明日から3連勤』など、無意識に近況報告をしているかも。

そこからお互いに空いている日を見つけて、デートから交際に発展することも多いですね」(21歳/大学生)

どうでもいい子には自分の予定を探られたくないもの。

そのため余計なことは言わず、空いた時間に急に呼び出すことが多いようです。

一方本命女子にはやましいこともないし、自分を知ってほしい気持ちがあるため、無意識に近況報告をしているみたい。

とくに聞いていないのに彼が予定を伝えてくるのは、ひとつのアプローチなのかもしれませんね。

交際するまで絶対に下心を見せない

「好きな子に軽い、キモいと思われるのはイヤなので、交際するまでは絶対に下心を見せません。たとえば、下ネタを言うとか。

警戒されたくないし、とにかく紳士的に振る舞いますね。逆にただの友達や興味のない子には、下ネタを言っちゃうこともゼロではないです……」(25歳/印刷)

下心を見せるか否かで、“本命”or“本命以外”の境界線をきっちりわける男性もいます。

どうでもいい子には何と思われても構わないからこそ、自分の欲望優先になりがち。

酔った勢いで下ネタを言ったり、ボディタッチをしたりと、女性陣を困らせるケースもあります。

その一方で好きな子には下心を見せず、少しずつ距離感を縮めるみたい。

とにかく嫌われるのだけは避けたいからこそ、無意識のうちに下心を封印しているようです。

好きな人には「誤解されたくない」のが男心

「本命女子には誤解されたくない」「この恋を大切にしたい」との思いから、彼らもできるだけ慎重に愛を育もうとするようです。

ときにはなかなか進展がなくヤキモキしそうですが、適度に彼を褒めるなどして、自信をつけさせるのも効果的。

お互いが歩み寄って、素敵な交際につながるといいですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏の一人称が「ワシ」! 彼女になったらどうする?
    彼氏の一人称が「ワシ」! 彼女になったらどうする?
    Googirl
  2. 聞きたくない! 彼氏が他の女子を褒めたときの反応あるある
    聞きたくない! 彼氏が他の女子を褒めたときの反応あるある
    Googirl
  3. 物足りない…草食系男性じゃ満足できない女性に合う男性の特徴
    物足りない…草食系男性じゃ満足できない女性に合う男性の特徴
    Grapps
  4. デート中なのにケンカしちゃった…気まずい雰囲気を打破する可愛い方法
    デート中なのにケンカしちゃった…気まずい雰囲気を打破する可愛い方法
    Grapps
  5. 忙しいのはわかるけど…多忙な男性の「恋愛スイッチ」を入れる方法
    忙しいのはわかるけど…多忙な男性の「恋愛スイッチ」を入れる方法
    愛カツ
  6. 今こそ伝えたい!男心に響く【ねぎらいの言葉】
    今こそ伝えたい!男心に響く【ねぎらいの言葉】
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子、絶対奥さんにしたい」男性が惹かれる性格美人の特徴とは
    「この子、絶対奥さんにしたい」男性が惹かれる性格美人の特徴とは
    愛カツ
  2. 家族の“異変”に気づいた父親…家族が【よそよそしい理由】を知って⇒「ありがとう」家族で起きる“すれ違い”の原因
    家族の“異変”に気づいた父親…家族が【よそよそしい理由】を知って⇒「ありがとう」家族で起きる“すれ違い”の原因
    Grapps
  3. 【実家に帰省している彼】のバイト先に突撃すると…『一緒に帰省じゃなかったの?』⇒「許せない!」パートナーの裏切りサイン
    【実家に帰省している彼】のバイト先に突撃すると…『一緒に帰省じゃなかったの?』⇒「許せない!」パートナーの裏切りサイン
    Grapps
  4. 【嫌味な彼】『細かいところに気が付かないよね』同棲中の“指摘”が多すぎて…「正直疲れる」⇒同棲を成功させるポイント
    【嫌味な彼】『細かいところに気が付かないよね』同棲中の“指摘”が多すぎて…「正直疲れる」⇒同棲を成功させるポイント
    愛カツ
  5. されたことある?男性が大本命にはやっている【典型的な行動】
    されたことある?男性が大本命にはやっている【典型的な行動】
    愛カツ
  6. 夫の不在中、義母がアポなし訪問!?直後“冷蔵庫を開けた”かと思いきや…⇒【ありがた迷惑】手料理でドン引きする瞬間
    夫の不在中、義母がアポなし訪問!?直後“冷蔵庫を開けた”かと思いきや…⇒【ありがた迷惑】手料理でドン引きする瞬間
    愛カツ
  7. 妊婦が“産婦人科”で診察中…看護師「どこで出産するか決めました?」⇒完璧な人にはなれないけど…気遣いが素敵な女性って?
    妊婦が“産婦人科”で診察中…看護師「どこで出産するか決めました?」⇒完璧な人にはなれないけど…気遣いが素敵な女性って?
    愛カツ
  8. 妻「娘は誰の子だと思ってるのよ!」娘が“高熱”なのに…夫は病院への送迎を拒否!?⇒結婚生活の「すれ違い」の原因って?
    妻「娘は誰の子だと思ってるのよ!」娘が“高熱”なのに…夫は病院への送迎を拒否!?⇒結婚生活の「すれ違い」の原因って?
    愛カツ
  9. 寝ている間に赤ちゃんが“行方不明”に…義母に【欺かれた嫁】は「なんで…」⇒義母との関係を円滑にする方法
    寝ている間に赤ちゃんが“行方不明”に…義母に【欺かれた嫁】は「なんで…」⇒義母との関係を円滑にする方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事