かっこいいけど面倒…? 自分を貫き通す「ブレない男」の欠点

2020.12.12 18:28
提供:Googirl

自分を持っている、意思の強い男性はかっこいいですよね。人として尊敬できますし、周りに流されない、自分を信じるという生き方に憧れるものです。しかし、貫き通す気持ちが強すぎると、かっこいい男も厄介な男へと変貌するのです。そこで今回は、ブレない男の面倒なところをいくつかご紹介します!


人の意見は聞き入れない

「どう思う? と聞かれて私の意見を言っても『でも俺はこう思うから』と人の意見はまったく聞き入れません。だったら聞くなよと思うし、アドバイスをしても意味がないっていうのが結構面倒なんですよね」(32歳/事務/女性)


▽ 求められたから答えただけなのに、まるで否定されたような損をした気持ちになりますよね。自分の意見は正しいことを再確認したかっただけなのか、自分の意思が強いことを彼女にアピールしたかっただけなのか……。


ケンカはしても譲歩はしない

「ブレない彼とはケンカがよく発生します。意見が合わない時はぶつかり合うものだと思いますが、最終的にはお互いの意見を聞き入れて『じゃあこれからはこうしよう』って譲歩するものじゃないですか。でも彼は自分を曲げられないので譲歩しないんです。そのせいか、ケンカが絶えなくてツラい」(30歳/アパレル/女性)


▽ 意思が強いことと意固地なのはまた別物ですよね。ブレない男というのは信念があるということだと思いますが、彼はどこかで間違えてしまったのかもしれません。


旅行の時に必ず揉める


「旅先ではだいたい揉めます。彼が主導権を握ることはわかっていたし、私が口出しをすると怒るので、最近は何も言わずに黙っているんですけど、道を間違えたり時間をロスすると『なんで俺のせいになるの?』と怒ってきます。あなたが私の意見を聞き入れないからこうなっているのでは?」(29歳/飲食業/女性)


▽ 俺に任せておけば絶対に大丈夫。という、どこからかくる自信によって彼女を振り回してしまうのはあまりいい旅行とは言えないですよね。自分が正しいという思い込みは自分の首をしめてしまう可能性があります。気をつけたいですね。


少数派がかっこいいと思っている

「世間ではこう思われているけど、俺はそう思わない。みたいな、少数派がかっこいいと思っている男性っていません? 少数派を貫いている俺かっこいい! っていう勘違いをしているんだと思うけど……痛々しいなって思います」(28歳/アプリ関係/女性)


▽ 単純に“周りとは違う俺”に酔っているだけかもしれませんね。そういう男性は蓋を開けてみるとそこまで芯が通っているわけではなく、都合が悪くなると意見を変えることがあるので気をつけましょう。


まとめ

ブレない男性というのは一緒にいて清々しいものですが、少しでも履き違えてしまうとただの痛々しい男性になってしまうようです。くれぐれも見せかけの男性には引っかからないように注意しましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 社会人サークルで知り合った男性と付き合うコツ3つ
    社会人サークルで知り合った男性と付き合うコツ3つ
    Grapps
  2. 結婚するなら尽くす男を選ぶべき? 男性の行動でわかる『尽くす男』の見分け方
    結婚するなら尽くす男を選ぶべき? 男性の行動でわかる『尽くす男』の見分け方
    Grapps
  3. 忙しくて会えなくても「愛され続ける」女性の特徴3つ
    忙しくて会えなくても「愛され続ける」女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. この人はない…! マッチングアプリの男子から来たウザいメッセージ
    この人はない…! マッチングアプリの男子から来たウザいメッセージ
    Googirl
  5. 別れに繋がりやすい!男性に対して怒ってはいけない3つのこと
    別れに繋がりやすい!男性に対して怒ってはいけない3つのこと
    Grapps
  6. 友達以上恋人未満…。彼が一歩踏み出してくれない理由とは?
    友達以上恋人未満…。彼が一歩踏み出してくれない理由とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    ハウコレ
  2. 夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    Grapps
  3. なぜか全く彼氏ができない女性には「3つの共通点」があります。
    なぜか全く彼氏ができない女性には「3つの共通点」があります。
    ハウコレ
  4. 嫌われた…?彼からの連絡が減った本当の理由って?
    嫌われた…?彼からの連絡が減った本当の理由って?
    Grapps
  5. 「なんでそんなこと言うの?」男性を褒めるときの【NGワード】って?
    「なんでそんなこと言うの?」男性を褒めるときの【NGワード】って?
    愛カツ
  6. 【もしかして“犯罪”…?】サークル仲間にもやさしい“理想の彼女”。しかし…『あんなやつだと思わなかった』⇒デートでわかるパートナーの本性とは
    【もしかして“犯罪”…?】サークル仲間にもやさしい“理想の彼女”。しかし…『あんなやつだと思わなかった』⇒デートでわかるパートナーの本性とは
    愛カツ
  7. 義実家での『不自然なご馳走』に唖然。嫁「マジか…」気づいてしまった【ご馳走の裏事情】に…→義母の驚きの一面
    義実家での『不自然なご馳走』に唖然。嫁「マジか…」気づいてしまった【ご馳走の裏事情】に…→義母の驚きの一面
    愛カツ
  8. ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ハウコレ
  9. 「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事