恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本命と友達はどこが違う?男性が「本気で好きな人」に送るLINEの特徴

2020.12.11 11:45
提供:愛カツ

男性の多くは、「好きな相手」とそうではない「友達」とでは、LINEの仕方にも違いがあるようです。

あなたも好きな人から来たLINEは、つい浮き上がってしまったり、送るのに緊張してしまったりしませんか?

では、そんな男性が本気で好きな「本気で好きな人」に送るLINEの特徴とは、どんなものなのでしょうか?

本命と友達はどこが違う?男性が「本気で好きな人」に送るLINEの特徴

すぐに返事をする

好きな人からのLINEは、誰よりも嬉しいもの。

普段なかなかLINEを送ってこない相手となれば、なおさらですよね。

好きな人からのLINEに居ても立ってもいられず、内容知りたさにすぐに既読にし、返信をする男性も多いでしょう。

ただし、仕事をしている最中だと、落ち着いてLINEを返せないときもあると思います。

「適当に返事を返したくない」「仕事が落ち着いてから」と、思っている男性も多いかもしれません。

好きな人からLINEが返ってこないと、ついモヤモヤしてしまうこともあるかと思いますが、相手の事情を考えてあげるとよさそうです。

あなたの状況を知りたがる

好きな人のことは、どんな小さなことも知りたくなりますよね。

それは男性も同じようです。

とくに、休日なら気持ちがゆったりしているためか、好きな人がいま何をしているのか、考える人も多いのではないかと思います。

「仕事終わった?」「いま何してた?」というLINEを送ってみたり、「今度の週末は休み?」とそれとなく予定を聞いて、デートのお誘いをしてみたり。

こんなふうにあれこれと聞きたくなるのは、好きな人への「独占欲」が少なからずあるから

聞かれたときはぜひ、あなたも同じように彼に質問してみると、会話も弾むはずですよ。

用事もなくLINEを送る

好きな人にLINEを送りたいけど、友達みたいに送る用件がない……。

こんなふうに、LINEの送り方に悩んでしまう男性も多いと思います。

悩んだ挙句、とりあえず「おはよう」「お疲れ様」などの挨拶を送ってみた、なんてことも多いようです。

ほかにも、「こんばんは」とか、ちょっとやり取りしたあとの「おやすみ」とか。

仕事が忙しい男性ほど、時間の使い方は限られてしまうもの。

自分の自由な時間を割いてまで、たわいもないLINEをするのは、相手への好意が強いからです。

彼が送ってきてくれたことに感謝して、ぜひ前向きに明るく返事を返してあげてください。

彼も気分が乗って、会話が弾んだり、デートのお誘いがあったりするかもしれませんよ。

ポイントは「前向きで明るい気持ち」!

本当に気になる相手では、行動が慎重になってしまったり、思うような行動が取れなかったりするものです。

そうしたなかで、恋が進展するポイントは「前向きで明るい気持ち」を持つことです。

ふたりの明るい気持ちが一致したとき、関係は少しずつでも進展するでしょう。

いま気になる人がいる女性は、ぜひ彼とのLINEを前向きに楽しんでくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 面と向かっては恥ずかしいから…!男性が出す【大好きサイン】とは
    面と向かっては恥ずかしいから…!男性が出す【大好きサイン】とは
    MOREDOOR
  2. これは本命確定!?普段のキスで見分ける「彼の本気度テスト」
    これは本命確定!?普段のキスで見分ける「彼の本気度テスト」
    MOREDOOR
  3. あなたは本命彼女?男性が本気で好きな女性だけに見せる愛情表現
    あなたは本命彼女?男性が本気で好きな女性だけに見せる愛情表現
    Googirl
  4. 【男性必見】女性が「ベタ惚れ状態のとき」に言うセリフ
    【男性必見】女性が「ベタ惚れ状態のとき」に言うセリフ
    MOREDOOR
  5. それは想像しちゃう!彼を「ムラっとさせるLINE」の送り方
    それは想像しちゃう!彼を「ムラっとさせるLINE」の送り方
    MOREDOOR
  6. 本命度を診断!彼の「あなたへの本気度」がわかるチェックリスト10個
    本命度を診断!彼の「あなたへの本気度」がわかるチェックリスト10個
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    『全部捨てたよ』義母が勝手に捨てた【不用品】しかし…“予想外の被害者”が!?⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    Grapps
  2. 「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    「あー、ヌマだな…」男性が女性からされると【キュン】とくる行動
    Grapps
  3. 「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    「どうしてあの子はモテる?」男性から【愛される女性】の特長
    愛カツ
  4. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母から【帰省命令】!?車で片道2時間…⇒家族でも気をつけて!コミュニケーションのコツ
    愛カツ
  5. 「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    「ごめん…」男性が【大好きな彼女】でも会いたくない瞬間とは?
    愛カツ
  6. “育児に追われる”毎日!結婚記念日が迫るなか…夫『あれ!』直後【夫の提案】に大歓喜!⇒【おしどり夫婦の秘訣】って?
    “育児に追われる”毎日!結婚記念日が迫るなか…夫『あれ!』直後【夫の提案】に大歓喜!⇒【おしどり夫婦の秘訣】って?
    愛カツ
  7. 母の葬儀後…伯母『5000円渡したのに…香典返しは?』私『ああ…そのことですけど』香典返しをしない【衝撃の理由】に…『え?』
    母の葬儀後…伯母『5000円渡したのに…香典返しは?』私『ああ…そのことですけど』香典返しをしない【衝撃の理由】に…『え?』
    Grapps
  8. 「一旦、スルーしよ」男性が【返信に困るLINE】の内容って?
    「一旦、スルーしよ」男性が【返信に困るLINE】の内容って?
    Grapps
  9. 「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事