恋愛成功者は語る! 男性に聞く「彼女に告白したタイミング」は?

2020.12.10 20:28
提供:Googirl

告白するうえで最も重要なのが「タイミング」。せっかく両思いになっても告白のチャンスを逃してしまうと、友達関係のままということも……。今回は、どのタイミングで彼女に告白したか、男性にエピソードを聞きました!


どのタイミングで告白した?

2回目のデートで紳士的な告白!

まずは合コンで出会った彼女への告白エピソードです。


「初対面でかわいらしい子だなという印象で、もっと深く知りたいと思いデートに誘いました。1回目は仕事帰りに軽く夕飯。2回目は休日まる1日。もしここで盛り上がれば付き合いたいと思っていました。映画を見てカフェに行って、夕飯を食べて……。ザ・一般的なデートです。
一緒にいて本当に楽しかったので、告白を決意。その気持ちを寝かせるのも嫌だったので、帰り道に彼女の最寄り駅まで送り駅のホームに誰もいなかったので告白しました。驚いていましたが大成功しました!」(25歳/サービス業)


▽ 1回目のデートのみで告白されてしまうと、「私の何を知っているの?」という気持ちになることもありますよね。このパターンのように軽いデートからのガッツリデートでの告白が、女性としても一番納得感があるかもしれません。
そして何より「彼女の最寄り駅で」というのが紳士的。食事の最中だと、その後ホテルに誘われたらどうしようと警戒してしまうもの。最寄り駅ならあとは帰るだけ。告白されたうれしい気持ちを健全に自宅に持ち帰ることができます。王道にしてスマートな告白です!


マッチングアプリで一目惚れ! 絶対逃さないと初対面で告白!

一方、マッチングアプリで出会った女性に初対面で告白した、という情熱的な成功談も。


「プロ野球の阪神ファンという共通の趣味があったので、巨人阪神戦を初デートに誘うことに。実物も写真そのものでタイプだったし、話もとても面白い! 野球観戦中も盛り上がるタイミングが一緒でとても居心地が良く、絶対付き合いたいと思いました。
しかも阪神が勝ったので勝利の女神は俺に味方している……! と、野球場近くの居酒屋で勢いで告白。彼女もノリ良くOKしてくれました」(30歳/広告)


▽ マッチングアプリでの出会いは、共通の知人もいないし、チャンスを逃すと音信不通になる可能性大。運命を感じたら告白するのが吉ですね。さらに趣味が合っていれば初対面でもグッと距離が近づきます。共通の趣味は恋愛の成長剤になることも。


幼馴染からの大転身! 出会って10年以上での告白!


続いては友達から恋人にチェンジしたパターン。小学校からの地元の友人に告白したお話です。


「家族ぐるみで昔から仲が良くて、恋愛相談に乗ることも。だから彼女の元カレもほぼ全員知っています。1年前に久しぶりにふたりで食事をした際に、お互いフリーということが判明。考えたらお互いの良いところも悪いところも全て知っている。
もし彼女だったら良いかも……と思い『俺たち付き合ってみない?』となかば思いつきで告白したところ、流されるかと思ったら快諾! やっぱりふたりでいると心地良いし楽しい。ちなみに婚約もしました」(28歳/医療)


▽ まるで少女漫画の世界! 結婚を意識する年齢になると、ゼロから関係性を構築するよりも、全てを知り尽くした旧知の仲のほうが付き合いやすいのはうなずけます。


告白に準備は不要!?

今回の成功エピソードによると、気持ちが高まったときこそ告白するタイミングだといえます。念入りに計画されてサプライズ演出なんてされてしまったら断りにくいし、フラれることを想定していない考えの浅さにも急に冷めてしまいますよね。
今の気持ちを正直に届けられる男性にグッとくるな、と改めて実感しました。


関連リンク

関連記事

  1. 可愛い! 彼がもっとあなたを好きになる「キュンLINE」4つ
    可愛い! 彼がもっとあなたを好きになる「キュンLINE」4つ
    Googirl
  2. ずっと大事にします!本命彼女認定される女性の特徴
    ずっと大事にします!本命彼女認定される女性の特徴
    愛カツ
  3. 「家を買う」と言い出した彼の心理とは?結婚or別れ…それとも?
    「家を買う」と言い出した彼の心理とは?結婚or別れ…それとも?
    Grapps
  4. デートに誘ったらLINEを3日間未読無視された!完全に脈なし?
    デートに誘ったらLINEを3日間未読無視された!完全に脈なし?
    Grapps
  5. 対策しておこう!30代女性のご無沙汰恋愛で起きがちな失敗
    対策しておこう!30代女性のご無沙汰恋愛で起きがちな失敗
    Grapps
  6. 職場恋愛で別れたあとに気をつけるべき3つのこと
    職場恋愛で別れたあとに気をつけるべき3つのこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事