対策しておこう!30代女性のご無沙汰恋愛で起きがちな失敗

対策しておこう!30代女性のご無沙汰恋愛で起きがちな失敗

2020.12.10 18:00
提供:Grapps

対策しておこう!30代女子の久しぶりの恋愛で起きがちな失敗

恋愛から遠ざかっている期間が長いほど、恋愛のチャンスが訪れても空回ってしまい、上手く活かせないということが増えます。ここでは、30代女性が久しぶりの恋愛でしてしまいがちな3つの失敗について説明します。

甘えられない

30代女性が久しぶりの恋愛でしてしまう失敗と言えば、彼氏に甘えられないという点が挙げられます。

長く恋愛をしておらず、誰かに頼るということが少ないと、彼氏が出来たとしても、すぐには甘えられませんよね。けれど、甘えたり、頼ったりということがないと、俺がいなくても大丈夫といった誤解をされてしまったり、恋愛が終了してしまったりといったことも少なくないので注意が必要です。

いきなり甘えるのが難しいなら、ちょっとしたことをお願いしたり、頼ったりといったところから始めてはどうでしょうか。恋愛を長続きさせるためには、甘えというスパイスも必要ですよ。

周りが見えなくなる

久しぶりの恋愛で舞い上がってしまうと、周りが見えなくなってしまうことも少なくありません。特に、前回の恋愛からブランクがあり、やっと彼氏が出来た場合には、恋愛にのめり込んでしまうことも多くなるので注意が必要です。

いくつになっても恋愛に夢中になるのは悪くありませんが、恋愛中心の生活になってしまい、他のことが疎かになるようでは困りますよね。仕事や生活を犠牲にして、恋愛だけにエネルギーを注ぐことは難しいはずです。恋愛と日常の線引きをし、しっかりバランスを保つことが大切ですよ。

相手に合わせてしまう

久しぶりに彼氏が出来ると、別れたくない、再び一人になりたくないといった思いから、何でも彼氏に合わせてしまったり、彼氏の顔色を伺ってしまったりということも多くなります。けれど、それでは窮屈ですよね。せっかくの恋愛も楽しめませんし、自分の気持ちを押し殺すことになるので、ストレスが溜まってしまいます。

恋愛から遠ざかっている期間が長いと、ちょっとした意見の違いや喧嘩にも臆病になってしまいがちですが、よりよい関係を築くためには必要なことではないでしょうか。何でも相手に合わせるのではなく、相手のことを理解するのと同時に、自分のことも理解してもらえるよう努力することが大切ですよ。

素敵な恋愛をしよう

30代女性が久しぶりに恋愛をすると、無意識の内に思わぬ失敗をしてしまうことも少なくありません。特に多いものと言えば、相手に合わせてしまったり、甘えられなかったり、恋愛に夢中になり周りが見えなくなったりといったことが挙げられます。自分から恋愛を終了させてしまうようなことは避け、素敵な恋愛をしましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 職場恋愛で別れたあとに気をつけるべき3つのこと
    職場恋愛で別れたあとに気をつけるべき3つのこと
    Grapps
  2. 【前半】男性の干支別・大好きな女性にだけ見せる愛情表現って?
    【前半】男性の干支別・大好きな女性にだけ見せる愛情表現って?
    愛カツ
  3. 男性の血液型別・女性に言われたい褒め言葉って?
    男性の血液型別・女性に言われたい褒め言葉って?
    愛カツ
  4. O型男性が想いを寄せる「ゾッコンな女性」に無意識にする言動
    O型男性が想いを寄せる「ゾッコンな女性」に無意識にする言動
    愛カツ
  5. もう悩まない!彼に既読無視されてもハッピーに過ごすコツ
    もう悩まない!彼に既読無視されてもハッピーに過ごすコツ
    愛カツ
  6. 何が違う? 誰もがうらやむ「いい男」を彼氏にできる女性の特徴4つ
    何が違う? 誰もがうらやむ「いい男」を彼氏にできる女性の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  2. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  3. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ
  4. 育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  6. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  7. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  9. 【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    恋学

あなたにおすすめの記事