恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

クリスマスに一緒にいたい!と思われる女子になりたい!どうすればいいの?

2020.12.10 15:45
提供:愛カツ

今年のクリスマスは、大好きな彼と過ごしたい!

そう思っている人も多いのでは。

クリスマスに彼に誘われたり、誘ったりするためには、どうすればいいのでしょうか。

日頃からさりげなく伝えておく

意中の彼にクリスマスデートに誘われたい場合は、彼が誘いやすいような雰囲気を出すと良いようです。

とくにクリスマスに予定がないことをさりげなく伝えておくと、相手も誘いやすいみたい。

さらに「サンタさんにお願いしたい物は、コレなんだ」

などと会話の中で伝えておくと、思わぬサプライズがあるかも……。

できる限り会っておく

頻繁に会ったり連絡がきたりしていた人が、ぱたりと連絡が来なくなると「どうしたのかな?」と思いますよね。

男性も同じようです。

久しぶり感を出すことで、相手も誘いやすくなりますし、あなたも彼を誘いやすくなるはずです。

「クリスマスは好きな人と過ごしたい」発言で様子見

まだ付き合っていない相手の場合、クリスマスや彼の誕生日にふたりきりで会うのは、かなり脈アリか、もしくは単なる友達のどちらか。

友達以上恋人未満の相手なら、特別な日に誘うのは気が引けてしまいますよね。

だからこそ彼をチラ見しながら冗談っぽく「クリスマスは、好きな人と過ごしたいんだよね」と言ってみるのも手です。

興味が無さそうなら、彼とのクリスマスデートは諦めたほうが良いかも。

でも興味を示してくれたなら、脈アリの可能性!

あまり相手の気持ちを探るようなことはしたくないですが、たまには彼の本当の気持ちに揺さぶりをかけてみてもいいかもしれませんね。

好きな気持ちを悟られたくない派は?

……12月の第4金曜日作戦!を実行しましょう!

「クリスマスに映画のチケットもらったから行こう!」というと、デートに誘っている感がダダ漏れ。

でも「12月第4金曜日のチケットが余ってるんだけど、付き合ってくれない?」と言われると、クリスマス要素はどこにもないので、「平日なら予定ないから大丈夫」などと答えやすいはず。

あとでスケジュール帳を見てクリスマスじゃん……と彼は気づくと思いますが、たまたまクリスマスだっただけ感をさりげなく匂わせておけば、好きな気持ちまで知られずに誘いやすいと思いますよ!

どうしても勇気がないなら、自宅で鍋パーティ!

意中の彼を、普通のデートに誘うならともかく、クリスマスデートに誘うのは勇気がいりますよね。相手によっては「もしかして、この子僕のこと好きなのかな」と気づかれてしまいそうです。

いろいろ考えてしまい、どうしても勇気が出ない場合は、少人数の友人だけ呼んでのお家パーティなら、誘いやすそう!

お家パーティの場合、あなたらしさをより見せやすいもの。

事前に彼の好きな物をリサーチしておいて、家に飾っておくと共通の話題ができ、ふたりの仲がより深まるかもしれませんね。

クリスマスに過ごしたい彼がいる人はファイト!

クリスマスに意中の人と過ごせたら、一生の思い出になりそうです。

クリスマス当日までまだ時間はあります!ぜひ彼との仲が今よりもっと近づいて、素敵なクリスマスに繋がるといいですね。

(なつくま/ライター)
(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. その反応可愛すぎっ♡男性に「かわいいね」と言われたときの返し方
    その反応可愛すぎっ♡男性に「かわいいね」と言われたときの返し方
    MOREDOOR
  2. あとは告白するだけ!?4項目で見抜く「彼女との両想い度テスト」
    あとは告白するだけ!?4項目で見抜く「彼女との両想い度テスト」
    MOREDOOR
  3. 初デートのトイレ問題…みんなはどうやって行っているの?
    初デートのトイレ問題…みんなはどうやって行っているの?
    Googirl
  4. この人でいいのかな?付き合いながら迷い始めた時に基準になるポイント3つ
    この人でいいのかな?付き合いながら迷い始めた時に基準になるポイント3つ
    Grapps
  5. 付き合う気はないけど…元カノと同棲している男性の心理3選
    付き合う気はないけど…元カノと同棲している男性の心理3選
    Grapps
  6. よく耳にするけど…「一番好きな人とは結ばれない」って本当なの?
    よく耳にするけど…「一番好きな人とは結ばれない」って本当なの?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事