彼氏であり親友でもある!? 中性的な男子が魅力的な理由4選

2020.12.09 16:28
提供:Googirl

最近、中性的な男子が増えているのと同時に、中性的な彼氏が欲しいと思う女子も増えてきています。見た目だけではなくどこか女子らしい考え方を持ち合わせている中性的な男子は、彼氏であり、ときに親友としてもいい話し相手になってくれるのが最大の魅力!そこで今回は「中性的な男子が魅力的な理由」をご紹介したいと思います。もしかしたら、あなたの近くにいる中性的な男子は未来の彼氏候補かもしれません。


清潔感がある

汗がでていてもおかまいなし、手を濡らしたままトイレから出てくる……。そんな男子を見たことのある女子は多いはず。しかし、中性的な男子はそんなことは決してしません。もともと美意識が高いため、清潔感にも気を使うことができるのです。イケメンだろうがどうだろうが、清潔感のない男子はイヤですよね。その点、中性的な男子であれば心配ありません。


女子と同じ目線に立てる

男子としての強さを持ちながらも、女子のような繊細さを持ち合わせている中性的な男子は、男子目線だけではなく女子目線からも物事を考えられる力を持っています。彼氏から連絡がこなくて不安になる女子の気持ちや、彼氏に好きと言ってもらえない女子の寂しさを理解することができるのです。
女子と同じ目線に立てるからこそ、通常のカップルがするようなケンカを回避することができるのも一つの魅力です。


固定概念を押し付けない

中性的な男子は「男らしくしろ」という固定概念を押し付けられるのがとても苦手です。男や女といった性別は関係なく、自分らしく生きることの大切さを誰より知っています。だからこそ、自分にも相手に対しても決して固定概念を押し付けることはしません。男らしさや女らしさではなく、人間性をしっかりと見ている中性的な男子は、人としての器も大きいのです。


変化にすぐ気が付いてくれる


中性的な男子は美意識が高い場合が多く、普通の男子では気が付かないような女子の些細な変化にすぐに気が付いてくれます。
髪型を変えたときはもちろんのこと、メイクの色を変えたり、眉の形を変えたりしても、会った瞬間に気が付いてくれるはず。また、中性的な男子は見た目だけではなく心の変化にも敏感です。いつもと少し口調や表情が違っているだけで、落ち込んでいることや怒っていることを悟ってくれます。こんな男子が相手であれば、「言葉で言わなくてもわかってほしい」という女子の願望が叶うのです。


まとめ

いかがでしたか? 中性的な男子を最初は男として見ていなかったとしても、仲良くしていくうちに人間的な魅力にたくさん気が付くはずです。
彼氏ができてもメイクの話やファッションの話ができずにモヤモヤしている女子は、ぜひ中性的な男子に目を向けてみてはいかがでしょうか? 彼氏でもあり、ときには親友にもなれる中性的な男子は、最強です!


関連リンク

関連記事

  1. A型男性が「ベタぼれしている女性」にはできないこと
    A型男性が「ベタぼれしている女性」にはできないこと
    愛カツ
  2. 初対面でピンときた!直感が働く相手とは
    初対面でピンときた!直感が働く相手とは
    Grapps
  3. 男性に聞いた「女子とのLINEでドキドキする瞬間」とは?
    男性に聞いた「女子とのLINEでドキドキする瞬間」とは?
    愛カツ
  4. きっかけはクリスマス!探偵が見た「不倫がバレた」瞬間
    きっかけはクリスマス!探偵が見た「不倫がバレた」瞬間
    愛カツ
  5. 聖夜にこの仕打ち…! 今までで最悪だったクリスマスデート【Googirlアンケート調査】
    聖夜にこの仕打ち…! 今までで最悪だったクリスマスデート【Googirlアンケート調査】
    Googirl
  6. 二重人格キャラ? 学生時代「モテると勘違いして」やったイタいこと
    二重人格キャラ? 学生時代「モテると勘違いして」やったイタいこと
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 2人の仲をもっと深める♡マンネリ化を避ける【飽きないデートプラン】って?
    2人の仲をもっと深める♡マンネリ化を避ける【飽きないデートプラン】って?
    愛カツ
  2. 「くちゃくちゃ…」食事デート中の“彼女の食べ方”に耐えられず…注意した結果⇒周囲の人が「ちょっとな…」と不快に思う行動
    「くちゃくちゃ…」食事デート中の“彼女の食べ方”に耐えられず…注意した結果⇒周囲の人が「ちょっとな…」と不快に思う行動
    愛カツ
  3. 夫「嫁より稼ぎが少ないとか…」収入マウントをとりたい夫が“トンデモない提案”を!?⇒もう無理!結婚に向かない男性の特徴
    夫「嫁より稼ぎが少ないとか…」収入マウントをとりたい夫が“トンデモない提案”を!?⇒もう無理!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 「家に財布忘れたから持ってこい」妻を“家政婦”扱いする夫を注意した結果…⇒「面倒くさっ!」モラハラ夫の対処法
    「家に財布忘れたから持ってこい」妻を“家政婦”扱いする夫を注意した結果…⇒「面倒くさっ!」モラハラ夫の対処法
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。自宅に戻ると…“ある違和感”が!?「ねぇ、もしかして…」⇒男性の【怪しい言動】を見極めるサイン
    実家に帰省していた妻。自宅に戻ると…“ある違和感”が!?「ねぇ、もしかして…」⇒男性の【怪しい言動】を見極めるサイン
    Grapps
  6. 義母「着付けもしてあげる!」結婚式に行く嫁のために着物を用意。しかし後日…⇒「ちょっと苦手かも…」と思う女性の特徴
    義母「着付けもしてあげる!」結婚式に行く嫁のために着物を用意。しかし後日…⇒「ちょっと苦手かも…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. 出産時、立ち会う夫。しかしその後「退院の日にいけばいいだろ…」夫が病院にこない“ワケ”は…⇒浮気を疑ったときにできること
    出産時、立ち会う夫。しかしその後「退院の日にいけばいいだろ…」夫が病院にこない“ワケ”は…⇒浮気を疑ったときにできること
    愛カツ
  8. 「なんかいいな…」男性が好感をもつデートの持ち物リスト
    「なんかいいな…」男性が好感をもつデートの持ち物リスト
    愛カツ
  9. セリアさん可愛すぎるのよ…手のひらにのっちゃう超ミニサイズの紙袋
    セリアさん可愛すぎるのよ…手のひらにのっちゃう超ミニサイズの紙袋
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事