恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた「女子とのLINEでドキドキする瞬間」とは?

2020.12.09 11:45
提供:愛カツ

「既読機能めんどくさい」「長文や日記はだるい」。

LINEに対してドライな反応の男性も多いですが、女子からのLINEにドキドキ、ニヤニヤした経験は、だれしも持っているようなのです。

男性も本当はロマンチストなところがあります。

彼らが「女子とのLINEでドキドキした」のは、どんなときなのでしょうか?

男性に聞いた「女子とのLINEでドキドキする瞬間」とは?

たまの「即既読・即レス」

「自分がLINEした瞬間に既読がつくとドキッとします。今までのやり取りを見返してくれたのかな?と思う。同じタイミングでLINE見てたと思うと、脈ありっぽい気もしてしまう。

そこまでタイミングよくなくても、テンポよく返事くれるコはデートのアポもスムーズだし、イライラすることがないから僕は好きです。とくにデートの誘いに即レスでOKしてくれると嬉しくなる」(24歳・男性)

常に即既読・即レスするのはお互いに圧がすごいですし、好きな人からのLINEには「すぐ返すとヒマだと思われそう」と、返信を遅らせてしまう女子もいると思います。

でも、相手も忙しい男性なら、LINEできる時間がそもそも限られていることもあります。そんな人には、素早いレスポンスはむしろ喜ばれているみたい。

LINEを楽しみにしていた感が伝わるのもいいところ。たまになら即レス・即既読はスパイスとして使えるようです。

「今、LINEしようと思ってた♡」

「何度かデートしたけどタイミングが合わなくなっちゃって、連絡が途切れちゃった子がいるんですけど……。久々にLINEしたらずっと既読がつかず、ブロックされてるのかな?と思います。

でも、こっちが送ったら「!」のスタンプを即レスで返してくれたコもいました。『どうしたの?』『ちょうど今、LINE送っちゃおうかなって思ってたからビックリしたの!』って続いたんです。気まずさが一気に吹き飛びましたね」(31歳・男性)

女子的には「絶対ウソ(笑)」と思うようなあざとい手口かもしれません……。

ですが、「急にどうしたんですか?」的な心の距離を吹き飛ばしてくれるこんなやり取りは、男性にとってはありがたいそう。

もし「今さらなによ」と思ったとしても、それはデートに誘われてから様子を見ればいいコト。

気になる彼からの久しぶりの連絡なら、一瞬で気まずさをなくすやり方を覚えておくのもいいかもしれません。

ため口解禁

「気になる年上女子にLINEしたら、『風邪をひいて寝ている』と言われました。早く元気になってください!って敬語で送ったら「敬語やめてくれたらもっと元気が出る」と言われてドキドキ……。

甘え方かわいくないですか?敬語をやめるタイミングを狙ってたので、うれしかったなあ」(25歳・男性)

やたらLINEが続くよりも、かわいいスタンプが来るよりも、人によっては「距離が縮んだ」と感じるのがこの「口調の変化」なんだとか。

行間から伝わる好意というのがあるみたいです。

このケースのように、彼が気遣ってくれているタイミングで、甘えとしてお願いするのも「かわいい!」と思われるポイントのようですよ。

来たときの返し方がコツ

LINE不精の男性をドキッとさせるには、「男性がその気になってるときを狙う」のがポイント。

女子がいくら頭でいろいろ考えて送っても、彼のタイミングによってはスルーされてしまうこともあるからです。

彼がこっちを向いている瞬間、つまり彼からのLINEにかわいく返すのが、ドキドキさせるためのコツですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. きっかけはクリスマス!探偵が見た「不倫がバレた」瞬間
    きっかけはクリスマス!探偵が見た「不倫がバレた」瞬間
    愛カツ
  2. 聖夜にこの仕打ち…! 今までで最悪だったクリスマスデート【Googirlアンケート調査】
    聖夜にこの仕打ち…! 今までで最悪だったクリスマスデート【Googirlアンケート調査】
    Googirl
  3. 二重人格キャラ? 学生時代「モテると勘違いして」やったイタいこと
    二重人格キャラ? 学生時代「モテると勘違いして」やったイタいこと
    Googirl
  4. 周りから固める…!彼を結婚する気にさせる3ステップとは
    周りから固める…!彼を結婚する気にさせる3ステップとは
    Grapps
  5. 好みのタイプには共通点が!クールな男性が好きになっちゃう女性の特徴
    好みのタイプには共通点が!クールな男性が好きになっちゃう女性の特徴
    Grapps
  6. 俺が守ってやるからな!男が「手放したくないと思う女性」とは
    俺が守ってやるからな!男が「手放したくないと思う女性」とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「人をこき使うなんて意地悪な嫁」町内会の雪かきに参加するため、“娘のお世話”を頼んだ結果⇒【え?】相手を困惑させる言動
    義母「人をこき使うなんて意地悪な嫁」町内会の雪かきに参加するため、“娘のお世話”を頼んだ結果⇒【え?】相手を困惑させる言動
    Grapps
  2. 途切れない恋愛の秘密!モテる女性の共通点とは?
    途切れない恋愛の秘密!モテる女性の共通点とは?
    Grapps
  3. 「そりゃモテるわ…」男性が落ちる【魅力ある女性】の特長とは?
    「そりゃモテるわ…」男性が落ちる【魅力ある女性】の特長とは?
    愛カツ
  4. 義母が娘に”パジャマ”を購入!嫁がお礼を伝えたら…「あなた今、なんて言った?」⇒「え?」義母との上手な付き合い方
    義母が娘に”パジャマ”を購入!嫁がお礼を伝えたら…「あなた今、なんて言った?」⇒「え?」義母との上手な付き合い方
    愛カツ
  5. “姉の夫”と浮気をする妹!?関係を断つために“一人暮らし”を始めた結果…⇒結婚している男性に惹かれやすい女性の特徴
    “姉の夫”と浮気をする妹!?関係を断つために“一人暮らし”を始めた結果…⇒結婚している男性に惹かれやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 「娘ちゃんの“責任”について考えちゃって…」シンパパが一人娘を彼女に会わせた結果…⇒実は“結婚に向いている”男性の特徴
    「娘ちゃんの“責任”について考えちゃって…」シンパパが一人娘を彼女に会わせた結果…⇒実は“結婚に向いている”男性の特徴
    愛カツ
  7. 一緒にいるための重要な要素!!男性の「器の大きさ」の見極め方
    一緒にいるための重要な要素!!男性の「器の大きさ」の見極め方
    愛カツ
  8. 追いかけたくなる…?!「大人女性」の魅力とは?
    追いかけたくなる…?!「大人女性」の魅力とは?
    Grapps
  9. 「うえ、めんどくさ…」男性が感じる【うっとおしい】言動とは?
    「うえ、めんどくさ…」男性が感じる【うっとおしい】言動とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事