二重人格キャラ? 学生時代「モテると勘違いして」やったイタいこと

2020.12.08 21:28
提供:Googirl

生きていれば、一度や二度は「モテたい」と思うときがあるもの。特に思春期の頃は、異性の目を過剰に意識して振る舞ったり、モテると思って勘違いした言動をとったことがある人も多いはず。大人になって冷静に振り返ると、とんでもなく恥ずかしいことをしでかしていた、なんてこともありますよね。ここではそんな、学生時代にモテると勘違いしてやってしまった、イタいエピソードを聞いてみました。


モテると勘違いしてやっていたこと

棒つきキャンディをなめながら帰る

「棒つきキャンディをなめるのが、なぜかかわいい行動だと思っていて、しょっちゅうなめていたこと。好きな人と一緒に帰った学校の帰り道でも棒つきキャンディをなめていたなぁ。
今振り返ると、帰り道に好きな人と話しながらキャンディをなめるってイタいと思う。同窓会で『もうキャンディ食べないの?』と言われて恥ずかしかった」(30代・看護師)


▽ なぜ棒つきキャンディがかわいいと思ったのかはわかりませんが、好きな人と帰るときでさえなめ続けていたというところには感動さえ覚えます。同窓会で突っ込んでくる人も意地悪ですが、確実に恥ずかしいエピソードですよね。


怪我をしていないのに腕に包帯を巻く


「怪我をしていないのに意味ありげに腕に包帯を巻いたり、目がはれてもいないのに眼帯をつけたりして学校に行ったことある。好きだった先生に『どうしたの?』とか『大丈夫?』と聞かれるのが、何よりもうれしかったあの頃。
毎日のように包帯を巻いたり、絆創膏を貼ったりしている私を見て、みんなはどう思っていたんだろう……。ちなみに先生にはあとで、その怪我が嘘だとバレたのも苦い思い出」(30代・IT)

▽ 怪我をしていないのに、意味ありげに怪我をしている人のように装っていたそうです。生徒が毎日のように包帯をしたり眼帯をつけていたりしたら、とても心配になるもの。嘘だとわかってほっとしたかもしれません。


二重人格ごっこをする

「当時読んでいた漫画の影響で、二重人格を演じていたこと。いきなりまったく話さない子になったかと思えば、ものすごく感情的になったりして、周りはヤバいやつだと思っていたはず。
ちょっと距離を置かれているのは感じていて、でもそれを『自分は特別だから』と思っていた。こんな特別な自分は、理解できる人に好かれればそれでいいと思っていたから、当時の彼氏は病んでいる系の人たちばかりだった」(30代・公務員)


▽ 二重人格を演じるなんて高度なことを、「モテるから」という理由でやっていたそうです。かなり強靭な精神ですね。


「同級生は子ども」と言ってかなり年上の人と付き合う

「ちょうど大人ぶりたい年齢で、中学生のときは大学生と、高校生のときは社会人と付き合っていた。周りに『同級生の男の子って子どもだよねぇ』と言いながら、自分は大人になったつもりだった。
でもあの頃の彼氏たちの年齢になって、あの人たちのほうがよっぽど大人になれていなかったなって思う」(30代・公務員)


▽ 背伸びしたい年頃だからこそ、大人と付き合うことで自尊心を満たしていたそう。当時付き合っていた彼らの年齢になると、現実がわかります。


関連リンク

関連記事

  1. 周りから固める…!彼を結婚する気にさせる3ステップとは
    周りから固める…!彼を結婚する気にさせる3ステップとは
    Grapps
  2. 好みのタイプには共通点が!クールな男性が好きになっちゃう女性の特徴
    好みのタイプには共通点が!クールな男性が好きになっちゃう女性の特徴
    Grapps
  3. 俺が守ってやるからな!男が「手放したくないと思う女性」とは
    俺が守ってやるからな!男が「手放したくないと思う女性」とは
    MOREDOOR
  4. 学生時代とは全く違う! アラサーでモテる女のタイプって?
    学生時代とは全く違う! アラサーでモテる女のタイプって?
    Googirl
  5. 30代女性に多い!急にモテるようになった女性の特徴とは
    30代女性に多い!急にモテるようになった女性の特徴とは
    Grapps
  6. 男性の「脈ありサイン」とあなたの好意を匂わす「上手な伝え方」って?
    男性の「脈ありサイン」とあなたの好意を匂わす「上手な伝え方」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “幻アイテム”ついに復活!【3COINS】¥1,320ってバグ…? エモすぎ「トイカメラ」
    “幻アイテム”ついに復活!【3COINS】¥1,320ってバグ…? エモすぎ「トイカメラ」
    fashion trend news
  2. 家族旅行で予約した宿の“電話対応”が最悪!?不安を抱えたまま、当日宿に向かうと…⇒気をつけて!危険な男性の行動パターン
    家族旅行で予約した宿の“電話対応”が最悪!?不安を抱えたまま、当日宿に向かうと…⇒気をつけて!危険な男性の行動パターン
    愛カツ
  3. 【会計前にそれやる!?】義叔母たちとドライブ!コンビニに寄ると”栄養ドリンク”を手に取って…⇒苦手なお義母さんとの付き合い方
    【会計前にそれやる!?】義叔母たちとドライブ!コンビニに寄ると”栄養ドリンク”を手に取って…⇒苦手なお義母さんとの付き合い方
    愛カツ
  4. 「まさか妊娠なんて…」同窓会で元カレと再会し、“甘い言葉”に惑わされた結果…⇒女性が「浮気に巻き込まれない」ための予防策
    「まさか妊娠なんて…」同窓会で元カレと再会し、“甘い言葉”に惑わされた結果…⇒女性が「浮気に巻き込まれない」ための予防策
    愛カツ
  5. ”生後8ヶ月の娘”のお世話を夫に頼んだ結果…「えっ…!?」⇒結婚生活が順調にいく秘訣
    ”生後8ヶ月の娘”のお世話を夫に頼んだ結果…「えっ…!?」⇒結婚生活が順調にいく秘訣
    愛カツ
  6. 【過保護な義母に困惑】工夫を凝らすも…ご飯を食べない娘。しかし、後ろから義母が⇒「やりすぎ注意」相手を困惑させる“過剰行動”
    【過保護な義母に困惑】工夫を凝らすも…ご飯を食べない娘。しかし、後ろから義母が⇒「やりすぎ注意」相手を困惑させる“過剰行動”
    Grapps
  7. カフェイン厳禁の妊娠中に…義母がコーヒーを用意。「ぜひ飲んでみて!」⇒よかれと思いきや…【ありがた迷惑な行動】とは
    カフェイン厳禁の妊娠中に…義母がコーヒーを用意。「ぜひ飲んでみて!」⇒よかれと思いきや…【ありがた迷惑な行動】とは
    愛カツ
  8. 【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?
    【消えたお祝い金】犯人は“義母”!?夫が電話をかけると…義母「だって息子くんが…!」⇒【行き過ぎた金銭感覚】って?
    愛カツ
  9. 乳児の息子を預けると…『今すぐ吐き出して!』不在中に義母が”与えていたもの”に衝撃!?⇒絶対やめて…!嫁から嫌われる義母の行動
    乳児の息子を預けると…『今すぐ吐き出して!』不在中に義母が”与えていたもの”に衝撃!?⇒絶対やめて…!嫁から嫌われる義母の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事