学生時代とは全く違う! アラサーでモテる女のタイプって?

2020.12.08 20:28
提供:Googirl

若い時はそこそこモテたのに、もう何年も彼氏ができない……。これってまさにアラサー女子あるあるなのではないでしょうか?年月とともに男性の女性に対する好みってどう変わったの? 一体、どうすれば結婚できるのよ! 嘆くアラサー女子たちに結婚適齢期の今、モテるタイプをご紹介します。


家庭的なTHEお嫁さんタイプ

「嫁さんを選ぶならそりゃ『THEお嫁さんタイプ』がいいでしょ。家事は要領よくできて、子どもに優しくて気が利くみたいな感じが理想。家庭をしっかり守ってもらわないと安心して働けない」(35歳/編集者)


▽ たしかにお嫁さん選びとなれば、言葉通りTHEお嫁さんタイプがいいですよね。実家にお世話になっていた学生時代は「料理できるからって何?」くらいに思ってた男性も自立し、一人暮らしをはじめると家事スペックの尊さに気がつくよう。某ドラマのヒロインのように家政婦を雇わなきゃ部屋がめちゃくちゃ……なんていう女子は危険すぎます!


常識的まじめタイプ


「まじめな子って若い時はつまらないから、ちょっとぶっ飛んでる子が好きだったのよ。でも、結婚考えたらそういう子とは無理だよね。子どもができたらちゃんと教育できる人がいいもん。自分の親との関係を考えてもなるべく常識的な人がいいよね」(32歳/銀行)


▽ そうそう。学生時代ってまじめとか常識とか、なんかダサい気がしてたんですよね。でも、いい大人が飛んでるのは痛いだけ。
一緒に支え合うパートナーとして迎えるなら、常識を語れる人でないと……と思うのは女性だけでなく男性も同じなんです。あえての破天荒キャラとか不思議ちゃんとかは笑ってはもらえても求められてはいません。そのままのまじめなあなたが一番魅力的ですよ!


情緒安定型おかんタイプ

「大学の時は俺がいなくちゃダメ! みたいな不安定な子を追いかけてたけど、今はできないなぁ。仕事でいっぱいいっぱいで、そんなに恋愛にかまけてられないっていうのが正直なところ。少し放置しても大丈夫なタフな感じで、おかんみたいな包容力がある子に癒やされるし、安心して付き合える」(27歳/損保)


▽ 恋愛指南サイトにはおかんタイプはモテない! みたいな記述がよくありますが、結婚を視野に入れた瞬間におかんタイプを求める男性は少なくありません。だって、不安定な妻に振り回されて生活していたら仕事もままならないし、子どもを守るどころではなくなってしまうから。
安定した生活を送りたい、我が子を幸せにしたいと思えばおのずと精神的に安定した、おかんのようにどっしり構えた女性を選ぶようになるのでしょう。


プチプラ最高! 節約家タイプ

「20代のころは派手目な子が好きだったけど、結婚考えるようになったら散財しそうな子には近づかなくなった。養うつもりだけど、金銭感覚がきちんとしてて節約できる人じゃないと俺の通帳は渡せないよ(笑)」(28歳/証券)


▽ 高価な物を持っている女性ってたしかにお高く見えて、一緒に連れて歩きたい! とは思われるでしょう。でも、生活を共にしたいと思う人はなかなかいなかったり。
だって、自分の給料がブランド物にバンバン飛んでくなんて切なすぎるでしょ!「俺の給料、もっと有効に使って! 大事にして!」が心の声です。家族のためにお金を大切に使える人、上手に節約できる女性こそ、結婚相手として選ばれる女性なのです。


おわりに

「肉じゃが作れたってモテないわ……!」なんて言ってるアラサー女子は要注意! 学生の時には全く響かなかった料理や家事、まじめなんていう一見つまらないスペックまでアラサー男性の審査ポイントにはガッツリ入っています。
王道狙って間違いなし! 優しい奥さんになりそう! いいママになりそう! な女性を目指してみてはいかがでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 30代女性に多い!急にモテるようになった女性の特徴とは
    30代女性に多い!急にモテるようになった女性の特徴とは
    Grapps
  2. 男性の「脈ありサイン」とあなたの好意を匂わす「上手な伝え方」って?
    男性の「脈ありサイン」とあなたの好意を匂わす「上手な伝え方」って?
    愛カツ
  3. 男性が初対面で「この子はダメだ」と印象づける言動4つ
    男性が初対面で「この子はダメだ」と印象づける言動4つ
    Googirl
  4. 男性が「お近づきになりたい!」と興味を引かれる女性の特徴4つ
    男性が「お近づきになりたい!」と興味を引かれる女性の特徴4つ
    Googirl
  5. A型男性が「ゾッコンな女性にだけ送る」LINEフレーズとは?
    A型男性が「ゾッコンな女性にだけ送る」LINEフレーズとは?
    愛カツ
  6. なかなか会えない彼と【関係を進展させちゃうLINE】4選
    なかなか会えない彼と【関係を進展させちゃうLINE】4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    Grapps
  2. 外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    Grapps
  3. え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    愛カツ
  4. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    愛カツ
  5. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps
  6. 息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    Grapps
  7. 義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    愛カツ
  8. 彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    愛カツ
  9. 家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    愛カツ

あなたにおすすめの記事