恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

年下男性の心をズタズタにする女性のセリフ

2020.12.08 09:45
提供:愛カツ

年上女性って、意外と20代の男性から人気があります。一方、女性から見ても、素直で元気な年下男性は魅力的ですよね。

ただ、年上だからこそやってしまう失敗もあるんです。

そこで今回は、年下男性の心に傷をつけてしまう年上女性が言いがちなセリフを紹介します。

年下男性の心をズタズタにする女性のセリフ

「(お店を見て)えっ、ここ?」

「初めて年上女性と付き合ったとき、自分的に奮発したお店に誘ったつもりでした。でも、彼女が『えっ?ここ?』って……。たぶんもっとおしゃれなお店に普段から行ってたんだろうなって。なんか悲しくなりました」(25歳/IT)

年下の男性と付き合うと、相手が自分より収入が低いなんてことも起こりやすくなります。

男性としては彼女に良いところを見せたいと頑張っているはずですので、自分の方が収入が多いことを示すような言動は避けた方が良いでしょう。

男性は女性が思っている以上に気にしてしまいます。

「甘えすぎ」

「年上の女性と付き合う魅力って、いつでも甘えさせてくれることだと思うんですよ。それなのに、部屋で甘えてたら『甘えすぎ』って言われたんです。その言葉がショックで別れを考えるようになりました」(25歳/ゲーム)

彼氏が甘え過ぎていて面倒くさいという愚痴は、何度か聞いたことがあります。

男性には甘えるよりも甘えさせて欲しいというのが女心。

とはいえ、年齢差がある場合は、年上の方が甘えさせる役目を担った方が上手くいく場合が多いです。

多少の甘えん坊は寛大な心で許してあげましょう。

「頼れない」

年上女性のNG発言は?

「付き合っているのに全然頼ってくれない彼女。もっと頼っていいよって言ったら『でも、○○くんって頼りがいがなさそうだから』って言われました。そんなに男として魅力がないのかってかなり衝撃でした」(26歳/アパレル)

男性は年下であっても彼女に頼られたいと考えています。

むしろ年下だからこそ、彼女から頼ってもらうことで自信をつけられたりもするのです。

それなのに、そんな気持ちを台無しにするセリフを言ってしまったら、彼の心が離れて行っても無理はないですよね。

おわりに

年下男性と付き合うときには、相手の繊細な気持ちを傷つけないように注意する必要があります。

もちろん、年下だからとひとくくりにできるものではないので、相手の行動を見ながら、言ってほしくなさそうな言葉を察知する力も身に着けてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. お金がないと楽しめない!「一緒にいてもつまらない」女性の特徴
    お金がないと楽しめない!「一緒にいてもつまらない」女性の特徴
    Googirl
  2. どれだけ彼のことが好きでも「絶対にできない」こと4つ
    どれだけ彼のことが好きでも「絶対にできない」こと4つ
    Googirl
  3. 星座と血液型で占う「本音を見せない」男性ランキングTOP5
    星座と血液型で占う「本音を見せない」男性ランキングTOP5
    愛カツ
  4. 将来が見えない…アラサー女性が彼を振った理由って?
    将来が見えない…アラサー女性が彼を振った理由って?
    Googirl
  5. ずっとLINEしてたいな…♡男性が思う【終わらせたくないLINE】って?
    ずっとLINEしてたいな…♡男性が思う【終わらせたくないLINE】って?
    MOREDOOR
  6. 冷静に見極める!モテる人を好きになりがちな星座ランキング(8位~5位)
    冷静に見極める!モテる人を好きになりがちな星座ランキング(8位~5位)
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事