恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「本命女子」にしかできない!男性の本気が現れる行動

2020.12.07 19:45
提供:愛カツ

男性には「本命の女子にしかしない」言動があります。

一見、愛想が良くて、誰にでも優しそうな男性だって、本命女子には特別な態度を見せているんです。

こんな言動を彼があなたにしているなら、本命はあなたかもしれませんよ。

「本命女子」にしかできない!男性の本気が現れる行動

まめに連絡

「あんまりLINEは好きじゃないけど、彼女は別。つながってたい気持ちがあるので、朝やお昼にもラインします。不安にさせない効果もあると思ってる」(25歳・男性)

男性は用事がない限り、自分から連絡をしない人が多いです。

しかし、本命女性が相手となると話は別。他愛のない会話でコミュニケーションを取りたがる傾向があります。

「女子はLINEが来ないと不安なんでしょ」と、彼女を安心させたい気持ちもあるようです。

デートの後の見送り

「デートの後、さーっと現地解散なんて無理。ちゃんと帰れたか、危ない思いはしていないか気になります。毎回家まで送るのは無理だけど、彼女の乗った電車が出発するまでは必ず見送ります」(27歳・男性)

本命女子が、危険な目にあったりナンパされたりなんて嫌!という男性は多いです。そんな気持ちが、デート後の見送りという行動に出ることも。

無事に家に帰れたか、LINEをしてくることもあるでしょう。

本当は家まで送ってあげたいけど、毎回は無理……、そんな気持ちから「一緒に住んじゃう?」と同棲を提案した男性もいるほどですよ。

見栄をはりたがる

「本命の子とのデートの前は、着る服やお店選びなど、気になることがたくさんで忙しいです!とくに、お店は1軒目だけじゃなく2軒目も押さえます。いい雰囲気になりかけたところでモタモタしたくないからね」(29歳・男性)

本命女子の前では、スマートな振る舞いを心がける男性が多いです。自分を少しでもカッコよく見せたくて、あれこれ奮闘するのだとか。

「いい店を探す」以外にも「おごる」「スキンシップもしたいけど、ガツガツしてると思われたくない。昼デートもする」なんて声もあったので、気に留めておくといいでしょう。

周りに紹介する

「本命女子とはオープンに付き合いたいし『私が本命』と思ってほしい。デート中に友達にあったら絶対紹介するし、こそこそしない。デートの日の写真を、インスタにあげたくなることもあるよ」(26歳・男性)

本命女子にしかできないのが「周りの人に紹介する」こと。

一緒にいて恥ずかしく感じるような相手、遊び相手、すぐ別れてしまうような相手は、自分の周囲に紹介できません。

周囲に関係をオープンにしたがることは、かなりの本気サインですよ。

気持ちがないとできない

男性が本命だけにしたがることは、愛情がダイレクトに伝わってくるものばかりです。

あなたを思いやる気持ちが透けて見えるし、一緒にいて安心できることも多いはず。

誰にでもやっているのでは?なんて疑わず、彼の気持ちを受け止めたいものですね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 後悔しかない…「今思い出しても恥ずかしい」エピソード4つ
    後悔しかない…「今思い出しても恥ずかしい」エピソード4つ
    Googirl
  2. この共通点気づいてた…?女性が「惚れる男性」の特徴
    この共通点気づいてた…?女性が「惚れる男性」の特徴
    MOREDOOR
  3. 返すの面倒くさい…男子から来た萎えLINE vol.6
    返すの面倒くさい…男子から来た萎えLINE vol.6
    Googirl
  4. どんなに惹かれても! 絶対にヨリを戻してはいけない元彼5選
    どんなに惹かれても! 絶対にヨリを戻してはいけない元彼5選
    Googirl
  5. ご飯そっちのけ!男性が見ている食事中の女性のセクシーなしぐさ
    ご飯そっちのけ!男性が見ている食事中の女性のセクシーなしぐさ
    Grapps
  6. 完全無自覚です!男性がたまらなく好きな女性に自然としてる行動
    完全無自覚です!男性がたまらなく好きな女性に自然としてる行動
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    Grapps
  2. 外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    Grapps
  3. え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    愛カツ
  4. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    愛カツ
  5. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps
  6. 息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    Grapps
  7. 義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    愛カツ
  8. 彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    愛カツ
  9. 家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    愛カツ

あなたにおすすめの記事