どんなに惹かれても! 絶対にヨリを戻してはいけない元彼5選

2020.12.07 18:28
提供:Googirl

別れた直後はもう二度と会いたくない! と思っていた元彼でも、久しぶりに再会すると惹かれてしまうことがあります。もともと自分のことをよくわかっている相手ですし、相手のこともわかっているので安心感もあるでしょう。復縁後、すぐにゴールインなんて話も現実にあります。しかし、中には絶対にヨリを戻してはいけない元彼が存在します。今回はそんな元彼たちをご紹介いたします。


浮気をした or されたことがある

「結婚するなら自分のことを好きな人がいいという言葉を信じ、私のことを大好きな人と付き合ったんですが、大切にできずに私が浮気。
罪悪感から別れたんですが、数年たち結婚するならやっぱり……とヨリを戻し、今浮気心と戦っています」(30代前半女性・営業事務)


▽「浮気をされたら絶対にヨリを戻してはいけない」ということは聞くと思いますが、自分がしてしまった場合もヨリを戻すと危険です。大切にできない相手と一緒にいると自分の心が削れてしまいます。


依存関係になってしまう

「昔付き合っていた人ですごく束縛の強い人がいました。見た目も彼の好みにして、友達よりも彼優先、仕事も土日勤務だったのを彼に合わせて自由のきく職種に転職しました。結果として、大切にしていた友達も仕事も失ってしまいました」(20代後半女性・事務職)


▽ 一度依存関係になってしまうと、別れと復縁を繰り返してしまう男女が多いです。しかし決意を固めて離れないと、いつまでも自分の人生を生きることができません。


お金にだらしない

「夫はスマホ依存で課金がとまりません。子どもの手当てが夫の口座に振り込まれているので、おそらく使い込まれていると思います。付き合っていた頃、お金に対するルーズさで一度別れたのですが、なんでヨリを戻してしまったんだと後悔しています」(30代前半女性・公務員)


▽ お金の使い方というのはそう簡単に変えられません。よく話し合い、お金のルールを決めるか、すべて管理するかしましょう。


結婚が理由で破局した


「付き合って2年たち、そろそろ結婚かな……と思っていたのに彼に結婚願望がないことが発覚。大ゲンカに発展し、そのまま別れました。しかし、嫌いで別れたわけではないので2か月後に復縁。
でももう結婚の話題には触れられないし、私たちはずっとこのままなのかな? と不安になります」(30代後半女性・証券会社勤務)


▽ 結婚が理由で別れた相手とヨリを戻す場合、結婚しないことを前提で戻らないとまた同じことを繰り返してしまいます。もちろん、時間の経過で気持ちが変わることもあると思いますが、相手を変えることは難しいということは忘れないようにしましょう。


自然消滅してしまった

「新卒で入社した会社で彼が地方勤務になってしまい、遠距離恋愛になりました。気づけば連絡を取らなくなり、自然消滅。
数年後に彼が戻ってきて、ヨリを戻したんですが今、少し連絡が取れなくなるとまた自然消滅してしまうのでは? と不安になってしまいます」(20代後半女性・保育士)


▽ 自然消滅の場合、きっかけがあれば戻りやすいのでは? と思いますよね。確かに再会すれば復縁するのは簡単ですが、また同じことになるかもしれないという不安は常について回ります。


関連リンク

関連記事

  1. ご飯そっちのけ!男性が見ている食事中の女性のセクシーなしぐさ
    ご飯そっちのけ!男性が見ている食事中の女性のセクシーなしぐさ
    Grapps
  2. 完全無自覚です!男性がたまらなく好きな女性に自然としてる行動
    完全無自覚です!男性がたまらなく好きな女性に自然としてる行動
    Grapps
  3. 天使ですか…?胸が高まる「キュンキュンLINE」とは?
    天使ですか…?胸が高まる「キュンキュンLINE」とは?
    MOREDOOR
  4. 【前編】男性の星座別・この人を大事にしたい!彼が本気で恋に落ちる瞬間って?
    【前編】男性の星座別・この人を大事にしたい!彼が本気で恋に落ちる瞬間って?
    愛カツ
  5. 何だかモヤモヤ…? 別れが近いカップルの特徴・5つ
    何だかモヤモヤ…? 別れが近いカップルの特徴・5つ
    Googirl
  6. 男性が思わず見とれる……!磨けば美人に見えるパーツ4つ
    男性が思わず見とれる……!磨けば美人に見えるパーツ4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    Grapps
  2. 妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    愛カツ
  3. 海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    愛カツ
  4. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  5. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  6. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ
  7. 【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    愛カツ
  8. 授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事