恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋愛下手は実は可愛い?恋愛下手を逆手に取って惹きつけるコツ

2020.12.07 16:45
提供:愛カツ

「恋愛をしたい気持ちはあるけど、かなり恋愛下手……」となると、どう恋愛をしていいかわからないですよね?

でも、恋愛下手というのは、実は恋愛において強みにもなるんです。

そこで今回は、恋愛下手を逆手にとって、男子惹きつけるコツをご紹介します。

恋愛下手は実は可愛い?恋愛下手を逆手に取って惹きつけるコツ

あえて恋愛経験が少ないことをカミングアウトするのもアリ!

恋愛下手な女子の中には、そもそも恋愛経験が少ない女子もいるはず。そういう女子の中には、恋愛経験が少ないことを恥じている人もいるのではないでしょうか?

でも、恋愛経験が少ないことは別に恥ずべきことではないし、むしろ男子からしたらそれが良かったりするんです。

だって、恋愛経験が少ないというとは、あまり男という生き物を知らないということだし、過去の男たちと比べられることも少ないから。

正直、男子からしても男慣れしていない方が付き合いやすかったりするんですよ。特に、あまり自分に自信のない男子からしたら、恋愛経験が浅い方がありがたいんです。

なので、一生懸命背伸びをするのではなく、あえて「あまり恋愛したことなくて……」と恋愛経験の少なさをカミングアウトをした方が吉!

その一言で、彼はもっとあなたに興味を持つでしょう。

照れている姿や恥ずかしがっている姿を隠す必要なし!

そもそも恋愛経験が少ないために、自分が恋愛下手だと思っている女子もいるでしょう。

男子に慣れていないから、男子と二人きりになると変に照れたり、恥ずかしくなってしまって、うまく喋れなくなる人もいるはず。

もしかしたら、そういう自分を情けないとか、いくじなしと思う人もいるかもしれませんね。

でも、男子からしたら照れている姿や、恥ずかしがっている姿はすごく可愛いんです!

そう、無理に平然を装う必要はありません。恥ずかしいなら、恥ずかしがっている自分のままでOK!

逆に、一切男子に物怖じをせず堂々としていると、喋り方や振る舞い次第では逆にマイナスの印象を持たれてしまうことも。

男子って結局は経験豊富な女子よりも、経験の少ないピュアっぽい女子が好きなんです。

高飛車な女よりも自信なさげな控えめ女子の方が可愛い

自信のない恋愛下手な女子からしたら、おしゃれで、自信たっぷりに振る舞う女子をかっこいいと思うかもしれません。

ですが、男子からしたら、そういう女子はちょっと近寄りにくかったりするんです。

男子からしたら、謎な自信に満ち溢れた女子よりかは、どこか自信なさげで控えめな女子の方が、断然可愛いく感じるんです。

「どうせ私なんか男子に相手にされないし……」と、自分のことを「ダメ女」と勝手にレッテルを貼ってしまって、恋愛を諦めかけている人もいるかもしれませんが、そんな風に恋愛を諦める必要もありません!

多くの男子は、守ってあげたくなるような女子が好きなんです。

自信満々な女子よりは、自信なさげで控えめな女子の方が守ってあげたくなる対象になります。

そういう子と一緒にいた方が、男子もヒーロー願望がほどよく満たされたりするので、気分良く付き合えたりするんですよ。

恋愛において「恋愛下手」はむしろ強み

自分に自信がなくて恋愛経験も少ないと、恋愛をするのが怖かったりするかもしれません。

でも、恋愛経験が少ないことや恋愛が下手なことは、デメリットとか恥ずべきことではなく、むしろ強みになります。

恋愛下手を逆手にとれば、男子を惹きつけられるんです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気持ち伝わってる?好意をうまく伝えて彼と付き合う方法
    気持ち伝わってる?好意をうまく伝えて彼と付き合う方法
    愛カツ
  2. 女性が本命にだけ送る「大好きLINE」とは
    女性が本命にだけ送る「大好きLINE」とは
    MOREDOOR
  3. B型男性が「ベタぼれしている女性」にはできないこと
    B型男性が「ベタぼれしている女性」にはできないこと
    愛カツ
  4. 実はメロメロでした…女性が好きな男性にする「片思い仕草」とは?
    実はメロメロでした…女性が好きな男性にする「片思い仕草」とは?
    MOREDOOR
  5. 彼女と別れたばかりの男性にすぐアプローチするのはアリ?効果的なタイミングとは
    彼女と別れたばかりの男性にすぐアプローチするのはアリ?効果的なタイミングとは
    Grapps
  6. 末っ子男子の恋愛傾向と性格を解説!末っ子男子の落とし方
    末っ子男子の恋愛傾向と性格を解説!末っ子男子の落とし方
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 旅行のために”500円貯金”をする夫婦。しかし半年後…「あれ?なんか軽い…?」⇒夫婦間で起こる金銭トラブル
    旅行のために”500円貯金”をする夫婦。しかし半年後…「あれ?なんか軽い…?」⇒夫婦間で起こる金銭トラブル
    愛カツ
  2. 男性の本命になる「おもしれー女」が持っている3つの特徴とは?
    男性の本命になる「おもしれー女」が持っている3つの特徴とは?
    ハウコレ
  3. 【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    【爆モテ間違いなし】カレとの仲を急激に縮められるLINEメッセージ3選
    ハウコレ
  4. 嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    嫁の手料理に…『こんなものしかなくて(笑)』嫌悪感を抱く嫁だったが…直後⇒「ありがとう!」周囲を困惑させる人と向き合う方法
    Grapps
  5. 妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    妻が仕事から帰宅すると…自宅に”夫と知らない女”が!?帰ろうとする女に…妻『逃がさないわよ』⇒夫の浮気を未然に防ぐ方法
    愛カツ
  6. 海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    海外旅行の帰り際…『あれ?』空港のトイレに行った男が【顔面蒼白になったワケ】⇒結婚後、妻を悩ませる男性の特徴
    愛カツ
  7. 諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    諦めるのにはまだ早い!!彼との「距離を縮める」アプローチって?
    愛カツ
  8. 心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    心の中で感謝してます!!不器用な彼が感謝していること
    Grapps
  9. 「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    「俺のだから、!」独占欲が表れるボディタッチって?
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事