末っ子男子の恋愛傾向と性格を解説!末っ子男子の落とし方
人の性格は十人十色で、恋愛で相手を落とすための攻略法もタイプによってそれぞれ異なるため、相手によって対応を変えるのが成功の秘訣です。今回は、末っ子男子を落とす時に有効な攻略法について詳しく解説していきます。
自分からマメに連絡をする
末っ子男子を攻略する、有効な手段の一つがマメな連絡です。家庭環境によって若干の違いはありますが、末っ子は一番下という立場から、他の兄弟や親から必要以上に可愛がられる傾向があります。
特に親からの愛情の強さが大きく違っていて、日常的にかまってもらえる環境で育った影響から、それが当たり前と思っている人も少なくありません。
自分からこまめに連絡をすることで、両親や兄弟と同じようにこの人も自分を好きでいると認識させられます。周りからちやほやされて育った人は、自分でも気が付かないうちにプライドが高くなっているケースも多く、このアプローチによって自尊心を満たしてあげることができるのです。逆に返信や自分からの発信の頻度が少ないと、興味を持ってもらえなくなります。
家庭的であることをアピールする
家族に可愛がられて育った末っ子は、一緒にいる時間が長いことで他の子どもに比べて母親への依存度が高くなる傾向にあります。
この手のタイプは、付き合う女性に対しても自分の母親を連想させるような母性を求めるのが特徴です。日常的にお菓子などを作ってプレゼントをする、デートの時にお弁当を作ってあげるなどの家庭的な面があることをアピールすると、好感度を上げられます。料理やお菓子作りが苦手な人は、手を洗った時にさり気なくハンカチを渡すといった、細やかな女性らしさを見せるだけでも効果的です。
末っ子との恋愛は、家族と過ごしているかのような居心地の良さを抱かせることが重要になります。ただし、依存度が強すぎる所謂マザコンと呼ばれるタイプは、結婚生活に母親が口を出してくるなど面倒な問題が起こることもあるので、注意が必要です。
頼りがいのある所を見せる
周囲に守られて育った末っ子は、自分で物事を決断できない優柔不断なタイプも多くいます。
大事な決断をできずにいつまでも悩んだり、デートで目的地を決められないことも珍しくありません。
こうした優柔不断なタイプは、自分にはない意志の強さを持っている人に惹かれる傾向があります。一緒にいる時に自分がリードして、頼りがいがあることを見せつけるのも有効な手段です。
ストレートに気持ちを伝えるのも有効
親兄弟から愛情を注がれて育った末っ子タイプは、自分を好きでいてくれる人に無条件に好意を寄せる傾向があります。
女性の中には、あえて遠回しに気持ちを伝えて気付かせようとする人もいますが、末っ子には逆効果です。小細工などを使わずに、ストレートに好きという気持ちをぶつけることも有効な手段の一つと言えます。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】自分が恋していることに気づかない女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「付き合ったら最高!?」デートで必ずリードしてくれる男性ランキング<第1位~3位>ハウコレ
-
【星座別】「愛されまくり♡」彼とラブラブになれる女性<第1位~第3位>ハウコレ
-
父の借金【7000万円】を相続してしまった自己中妹。“対応策”があったハズが、後日「ぎゃああああ」⇒無神経な言動への対応策愛カツ
-
家庭を無視して趣味に金を使いたがる夫。とうとうブチ切れた妻は【ある提案】をして…⇒結婚に向かない夫の行動愛カツ
-
意外とモテない...「完璧女子」が男性から敬遠されてしまう理由ハウコレ
-
【星座別】1月下旬、幸せな出来事が起きる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】1月下旬、幸せな出来事が起きる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
【星座別】「愛されまくり♡」彼とラブラブになれる女性<最下位~第10位>ハウコレ