一緒には住めないかも…。彼を家に呼んで後悔したエピソード4選

2020.12.06 18:28
提供:Googirl

皆さんは彼を家に呼んだとき、ガッカリした経験はありますか? お互いの住んでいる環境を見ることで、将来一緒に住んだときの想像ができるもの。なので、彼を家に呼んだときの振る舞いも重要視したいポイントの一つです。そこで今回は、彼を家に呼んで後悔したエピソードをご紹介します!


トイレの使い方に幻滅

「彼にトイレを貸した後に入ると、便座に何とは言いませんが飛び散った跡がありました。普通キレイにしてから出ません? しかも彼女の家ですよ? 彼はそういう気遣いもできなければ、キレイ好きでもないんだなってガッカリしました」(28歳/福祉職員/女性)


▽ 女性は特にトイレの使い方を重視する方が多いですよね。一緒に住むことを考えると、水回りは清潔にするのをお互い意識したいもの。一緒に住んだらその問題と向き合うことになりそうですね……。


インテリアに文句をつける

「私の住んでいる部屋なんだから私の好きなもので埋め尽くされて当然。それを『こんなんどこで売っているの?』と小馬鹿にしたように言われてめっちゃ腹が立ちました。一緒に住んでも趣味が合わないんだろうなって思うと彼との未来が見えない……」(31歳/事務/女性)


▽ たとえインテリアの趣味が合わなかったとしても好みは人それぞれですし、『かわいい部屋だね』と言ってほしかったですよね。好きなものを馬鹿にすることになんの違和感も抱かない男性との未来は、考えなくても問題ないかもしれません。


勝手に引き出しを開ける


「私にもプライバシーってものがあるのに、なんで許可なく引き出しやクローゼットを勝手に開けるのか意味が分かりません。開けていい? って言われても断るくらい見せたくないのに。デリカシーのかけらもなくて残念です」(30歳/飲食業/女性)


▽ 隠し事をしているわけではなく、大事にしているテリトリーに許可なく立ち入らないでほしいということですよね。デリカシーのない男性は、開けないでと言うと「やましいことがある」に直結するのでさらに面倒です。


散らかしたまま帰る

「使ったグラスはシンクに下げて、気遣いができる男性なら洗ってくれると思うんです。食べた後のお皿も同じく。でも彼は帰るとき、『散らかしてごめんね』とだけ言って何もせず帰っていきました。そう思うなら食器洗いくらいしても良くない? 口だけの人なんだなってことが分かりましたね」(33歳/フリーター/女性)


▽ 散らかしている自覚はあるけど何もしないというのは厄介ですよね……。このような男性は、同じことをされると「洗っていけよ……」とキレるタイプです。一緒に住むと苦労するかもしれませんね。


まとめ

お互いの家のチェックも大切ですが、家にいるときの振る舞いや気遣いを見ることも大切ですね。一緒に住んで負担が増えるのか、それともプラスになるのかを見極めて、今後のことを考える判断材料にしてみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 両想いってわかってる!女性からの告白待ちの男性の特徴的な行動
    両想いってわかってる!女性からの告白待ちの男性の特徴的な行動
    Grapps
  2. 早く別れるべき…!?会話で判断できる「毒彼氏」の見抜き方
    早く別れるべき…!?会話で判断できる「毒彼氏」の見抜き方
    Grapps
  3. 【男性必読】意中の彼女を「デートに誘う口実」4つとは?
    【男性必読】意中の彼女を「デートに誘う口実」4つとは?
    MOREDOOR
  4. 気になるカレを誘ってみよう!男性が理想とする「冬デート」3選
    気になるカレを誘ってみよう!男性が理想とする「冬デート」3選
    愛カツ
  5. 会ってみたい? 会いたくない? 昔好きだった人と再会したキッカケ
    会ってみたい? 会いたくない? 昔好きだった人と再会したキッカケ
    Googirl
  6. B型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴
    B型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【二度と作らない】夫が体調を崩したのは“妻の弁当”が原因!?たまらず反論した結果…⇒モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    【二度と作らない】夫が体調を崩したのは“妻の弁当”が原因!?たまらず反論した結果…⇒モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 『お誕生日おめでとう』夫の単身赴任先に“サプライズ訪問”した妻。表情がこわばる夫に…⇒【注意信号】信頼関係を取り戻す方法
    『お誕生日おめでとう』夫の単身赴任先に“サプライズ訪問”した妻。表情がこわばる夫に…⇒【注意信号】信頼関係を取り戻す方法
    Grapps
  3. 高熱を出して寝込んでいると…夫『ゼリー何味がいい?』言葉に甘えることに!しかしその晩冷蔵庫を開けると…⇒夫婦間で生じがちな問題と対処法
    高熱を出して寝込んでいると…夫『ゼリー何味がいい?』言葉に甘えることに!しかしその晩冷蔵庫を開けると…⇒夫婦間で生じがちな問題と対処法
    Grapps
  4. 幸せオーラ溢れてるっ!女性を輝かせることができる男性の特長とは?
    幸せオーラ溢れてるっ!女性を輝かせることができる男性の特長とは?
    Grapps
  5. 「ヤベッ、眠い…」男性がデート中に眠くなる理由って?
    「ヤベッ、眠い…」男性がデート中に眠くなる理由って?
    愛カツ
  6. 夫『返品してくれよ!』電話中の夫が怒りをぶつけていたのは…“実の母親”!?⇒義実家からの“過干渉”を解決するには?
    夫『返品してくれよ!』電話中の夫が怒りをぶつけていたのは…“実の母親”!?⇒義実家からの“過干渉”を解決するには?
    愛カツ
  7. 外見や財力よりも大切!!彼との【相性のよさ】の見極め方
    外見や財力よりも大切!!彼との【相性のよさ】の見極め方
    Grapps
  8. 『パパ―!』外出先で“出勤したはずの夫”を見つけた娘。しかし夫は…⇒【夫が示す浮気サイン】とは?
    『パパ―!』外出先で“出勤したはずの夫”を見つけた娘。しかし夫は…⇒【夫が示す浮気サイン】とは?
    愛カツ
  9. どうやって見極める?【気遣い上手な男性】の特長
    どうやって見極める?【気遣い上手な男性】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事