余計なモテは不要!狙った獲物を逃さない「ハンター系女子」の特徴

2020.12.06 07:28
提供:Googirl

可愛い見た目でも狙った獲物を絶対に逃さない、ハンター系女子を知っていますか。あなたの周りにも、そういう人がいるかもしれません。なれるものならこういう女性になってみたいものですよね。今回はハンター系女子の特徴について聞いてみました。


好きな人だけを特別扱いする

「狙った人と毎回きちんと付き合える女友達は、好きな人を上手に特別扱いしている。『気のない人にモテても仕方がない。本命にあの子はモテるからやめておこうって思われたくないから、好きじゃない人には紛らわしい態度を取らない』と言っていたのが印象的。
たしかにその子は可愛いけれど、特別モテるわけではない。そういうふうに上手に使い分けて、余計な人の気を引かないようにしているのがさすがだなと思った」(27歳・看護師)


▽ たしかに学生時代はモテたいという気持ちが強かったかもしれませんが、大人になるとモテたいという気持ちよりも、好きな人に愛されたいという気持ちのほうが強くなりますよね。
余計な人にモテる必要はなく、好きな人だけを狙うというのもハンター系女子の特徴なのでしょう。


とにかく積極的にアプローチする

「ちゃんと好きな人と付き合える女の子って、きちんとデートに誘うし、こまめにLINEをしているし、飲み会では好きな人の近くに座る。好意は相手に伝えるものの、ガッついているわけでもなく、相手にきちんと選択肢を与えているような気がする」(28歳・広告代理店)


▽ ガツガツ攻めるだけではなく、相手に選択肢を与えることも大事ですね。あまりに積極的にこられると男性も引いてしまうかもしれません。アプローチするときも、相手の気持ちを大事にしたいものです。


控えめに周囲に宣言する


「親友はいつも周囲に『私、あの人が好き』と宣言している。カレの周りにいる女性に対しての牽制にもなるし、応援してもらいやすくなる。
彼女の気持ちを知っている人は、本命男性が来る飲み会に彼女を誘ってあげようと思うし、それとなく近くに座らせてあげたり、共通の話題を振ってあげたりとサポートしてあげたくなる。
いやらしい感じで宣言するわけじゃなく、『無理かもしれないけれど、頑張りたい』って感じで宣言するので、周りに応援されるんだと思う」(26歳・保育士)


▽ 控えめな宣言であれば応援したくなりますよね。頑張りたいと言っている女性を見ると、カレとの接点を持てるようにサポートしようと思えます。周囲のサポートを上手にいかして本命を落とすのですね。


話の聞き方が上手

「いつもすてきな人と付き合っている女友達。あるとき、その友達がその子のカレと話しているのを聞く機会があったけれど、話の聞き方が上手だなって思った。
リアクションもいいし、なにを言っても笑って聞いてくれるし、上手に質問して話を引き出しているし、なにより楽しそう。これはどんないい男でも好きになるだろうなと思った」(28歳・出版関係)


▽ 自分の話を楽しそうに聞いてくれるのは、誰だってうれしいですよね。ニコニコして話を聞いてくれたり、ときどき質問しながら話を引き出されると、つい時間を忘れて話し込んでしまいそうです。


まとめ

いかがでしたか。一度狙いを定めた本命男性を逃さず仕留める、ハンター系女子の特徴についてご紹介しました。好きな人へのアプローチもさることながら、余計なモテは不要、という潔い姿勢も大事なポイントなようですね。


関連リンク

関連記事

  1. この関係性卒業したい…!気になる彼と「友達以上の関係になる」方法
    この関係性卒業したい…!気になる彼と「友達以上の関係になる」方法
    MOREDOOR
  2. 大人女子が片思いにピリオドを打つべきタイミング3つ
    大人女子が片思いにピリオドを打つべきタイミング3つ
    Googirl
  3. これってアプローチ?社交辞令と好意が見分けにくい言葉
    これってアプローチ?社交辞令と好意が見分けにくい言葉
    Googirl
  4. 彼女はいないと言っていたけど…実は彼女がいる男性の見分け方4つ
    彼女はいないと言っていたけど…実は彼女がいる男性の見分け方4つ
    Googirl
  5. 付き合うと不幸に? 会話の内容で分かる「ダメンズ」チェック4つ
    付き合うと不幸に? 会話の内容で分かる「ダメンズ」チェック4つ
    Googirl
  6. 初めて言われたよ!男性がデレっとする「キュンセリフ」4つ
    初めて言われたよ!男性がデレっとする「キュンセリフ」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  2. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  3. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  4. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  5. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  6. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  7. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  8. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  9. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事