クリスマスなのに…。「ロマンチック度ゼロ」なデートの思い出

2020.12.04 22:28
提供:Googirl

女子ならやっぱりクリスマスはロマンチックに過ごしたいもの。ベタすぎてちょっぴり照れくさくも感じますが、定番中の定番なデートが一番キュンとしてしまうのです。それなのにクリスマスらしさがないどころか、ロマンチックさも皆無なデートを経験した女子たちの、悲しき思い出をご紹介したいと思います。


いつものファミレス

「大学生の時に初めてできた彼氏と迎えたクリスマス。そりゃあもうワクワクが止まりませんよね。だけど彼氏はクリスマスとか興味がなく、いたっていつものデート。行きつけのファミレスに行って普通に食事をして帰るという、ロマンチックさのかけらもないデートでした。私の初めて彼氏と過ごすクリスマス……返してくれ!」(エステティシャン・31歳)


▽ クリスマスに対するモチベーションは人それぞれですが、もう少し頑張ってくれてもよかったですよね。初めて彼氏と過ごすクリスマスなんて超特別なのに、悲しい思い出となったようです。


プレゼントのミスチョイス

「クリスマスのプレゼントってアクセサリーが定番じゃないですか? 私もそういうのを期待していたのに、彼氏がくれたのはヨガマットとヨガウェア。
いや……ヨガやりたいとは話したことあったけど、クリスマスじゃなくない!? 誕生日ならまだしも、クリスマスのプレゼントにはミスチョイスですよね」(販売・29歳)


▽ クリスマスプレゼントはアクセサリーなら絶対に外すことはありませんよね。彼氏としては欲しいものを買ってあげたかったのでしょうが……。


飲みすぎて記憶がない


「クリスマスってことで彼氏の家でパーティーをしました。たくさんお酒も買い込んでいざパーティーを始めたものの、2人ともつい飲みすぎてしまいいつの間にか寝てしまいました。朝起きたら気持ち悪いし記憶もないし、せっかくのクリスマスが台無しでしたね」(保育士・33歳)


▽ クリスマスにテンションが上がりすぎて、ハメを外しすぎたのでしょう。クリスマスは飲みすぎに注意して、ロマンチックさを忘れないようにしたいですね。


イルミネーションデートでケンカ

「クリスマスに2人とも仕事が休みだったので、夕方くらいからイルミネーションを見に行きました。クリスマス当日にイルミネーションデートなんてすごいロマンチックでウキウキしていましたが、何が原因か忘れましたが些細なことで彼氏とケンカ。一気にロマンチックさは消え失せましたね」(美容師・27歳)


▽ クリスマスくらいケンカをせずに過ごしたいものですが、残念な思い出になってしまったようです。いくらデートプランがバッチリでも、2人が仲良く幸せに過ごすことができなければ意味がないということですね。


今年のクリスマスは例年通りの過ごし方は難しいかもしれませんが、オンラインクリスマス会をしてみるのもステキですね。自分たちなりの楽しみ方を見つけましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 冬デートで彼との距離をぐっと縮める5つの方法
    冬デートで彼との距離をぐっと縮める5つの方法
    Googirl
  2. デートで行くと彼が結婚を意識しやすくなる場所
    デートで行くと彼が結婚を意識しやすくなる場所
    Grapps
  3. 男性ニヤニヤ!デート中彼女にして欲しいこと4つ
    男性ニヤニヤ!デート中彼女にして欲しいこと4つ
    愛カツ
  4. 「東京クリスマスマーケット2020」日比谷公園で、リンツのチョコドリンクや雑貨400種以上が集結
    「東京クリスマスマーケット2020」日比谷公園で、リンツのチョコドリンクや雑貨400種以上が集結
    女子旅プレス
  5. 同性同士でつるまない! デートに誘いやすい女子の特徴4つ
    同性同士でつるまない! デートに誘いやすい女子の特徴4つ
    Googirl
  6. 迷い箸、寄せ箸、刺し箸…もう勘弁して!デート中の最悪食事マナー
    迷い箸、寄せ箸、刺し箸…もう勘弁して!デート中の最悪食事マナー
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事