恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が敬遠してしまう女性の特徴4つ 彼氏ができないのはもしかして…?

2020.12.02 20:45
提供:愛カツ

「いい人ができても自然消滅しちゃう」「将来的に結婚はしたいけど、結婚につながりそうな縁がない」。

こんな風に、恋心を燻らせている女性も少なくないのではないかと思います。

なぜ素敵な縁を見つけ、温められないのか……。もしかしたら、あなたの言動が男性を寄せ付けないのかもしれません。

そこで今回は、男性が敬遠する女性の特徴を紹介します。

男性が敬遠してしまう女性の特徴4つ!彼氏ができないのはもしかして…?

よく飲み歩き、朝帰りもザラ

「飲み会で知り合った女性とLINEでやり取りをするようになったが、しょっちゅう友人と飲み歩いていて、朝帰りもザラっぽい。なんか付き合うのはちょっとなぁとフェードアウトした」(30代・保険)

しょっちゅう飲み歩き、朝帰りもザラとなると、安心して付き合える人というイメージからは遠いです。

彼女候補になりたいならば、飲んでも終電前には帰るとか、ある程度は自制した飲み方をしたほうがいいでしょう。

見下した発言が目立つ

「会社に『男って幼稚な人が多い』『男って基本自己チューだよね』などなど、男を見下した発言をしてる女性がいる……。風の噂で彼氏ナシであることを知り、なんか納得」(30代・デザイナー)

過去、恋愛でトラウマがあり、男性に対して良いイメージを持っていない人もいるかもしれません。

しかし、将来的に結婚を考えているならば、愚痴や見下すようなネガティブワードは控えましょう。

適当な所で妥協が透けて見える

「マッチングアプリで知り合った人と食事に行ったところ、とりあえず結婚できそうで、そこそこお金稼いでいる男を探している感じが出ていてお断りしました。無難な男で妥協しようとするのが透けて見えた」(40代・建築)

「好きな人」ではなく、「興味を持ってくれて結婚願望のある人でいいや」と考えている女性もいるかもしれません。

まぁそれはそれでアリです。ただ、それが相手にバレてしまうと相手は「俺に興味があるのではなく、結婚したいだけか……。」と敬遠します。

気が強すぎる

「付き合うのは、ほんわか癒し系がいい。元カノがぱっと見は清楚で癒し系だったのに、付き合ったら元ヤン?ってくらい気が強くて……。メンタルが持たず、別れました」(20代・公務員)

性格は人それぞれなので、強気の女性もいるでしょう。

それも個性と言えば個性ですが……強気な女性というのは恋活・婚活では男性に敬遠されがち。

言葉遣いを柔らかくするなど、穏やかな雰囲気でいた方が恋愛チャンスは増えますよ。

これを機に改善!

男性も本気の交際となったら軽いノリでは付き合ったりしませんからね。

生涯のパートナーになるであろう人のことはやっぱりそれなりに吟味するものです。

自分に悪い癖や習慣があるならば、これを機に改善してみるのもいいかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. つまんないな…男性が「物足りなさ」を感じる女性の特徴
    つまんないな…男性が「物足りなさ」を感じる女性の特徴
    愛カツ
  2. 恋がしたいのに…自らチャンスを遠ざけている人の思考パターン4つ
    恋がしたいのに…自らチャンスを遠ざけている人の思考パターン4つ
    Googirl
  3. 意外に見られている…!飲み会中に印象が悪い行動
    意外に見られている…!飲み会中に印象が悪い行動
    愛カツ
  4. 男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴
    男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴
    愛カツ
  5. なかなか好きになれない…。「彼氏ができない女性」の5つの原因とは?
    なかなか好きになれない…。「彼氏ができない女性」の5つの原因とは?
    Googirl
  6. 急になんで?イイ感じだった彼から連絡がなくなった理由
    急になんで?イイ感じだった彼から連絡がなくなった理由
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  4. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  5. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  6. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  7. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  9. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事