俺が隣にいるよ。男性が「守りたくなる女性」の共通点って?

俺が隣にいるよ。男性が「守りたくなる女性」の共通点って?

2020.12.02 17:35
提供:MOREDOOR

男性にとって「守りたい」と自然と感じてしまう女性は、とても魅力的でつい目を奪われる存在です。
モテる女性になるなら、そんな「守りたい女性」になることが大事なポイントになるでしょう。

そこで今回は、男性が守りたくなる女性の共通点についてリサーチしてみました!

(1)ほどよくドジっ子な一面がある

男性が守りたくなる女性は、普段から少しドジっ子で放っておけない印象があるのが特徴的。
危なっかしい一面を見れば、つい気にかけてしまう男性は多いでしょう。

男性にとって、女性を守りたいと思う心理は多かれ少なかれ誰にでもあるものです。
周りにそんなドジっ子タイプの女性がいれば、自然と守りたいスイッチが入ってしまいます。

(2)天然ボケな性格

男性が守りたくなる女性には、少し天然ボケなところもあります。
天然ボケな発言をしたり、雰囲気的におっとりしていたり……

そんなほんわかとした空気を感じれば、男性は放っておけない気持ちになるものです。

(3)笑うととても可愛らしい

男性が守りたくなる女性は、笑うと非常に可愛らしく、まさに愛嬌たっぷりの理想の女性です。
笑顔が印象に残る可愛い女性は、周りの男性のハートをわしづかみにします。

あの子の笑顔可愛いんだよな……♡と思い、多くの男性は自然と気にかけてしまうんです。
その笑顔を守りたい!と多くの男性を本気にさせるのでしょう。

(4)普段から気遣いたっぷりで優しい

男性が守りたくなる女性は、普段からとても優しく、周りに対して気を配る行動もします。
優しい女性の心地よい雰囲気は、男性にとって最高に魅力を感じるポイントです。

さらに優しくされたいという思いから、守ってあげたい心理も男性の中では強くなってきます。
優しいからこそ周りから騙されないか心配だ……と多くの男性の心配をかき立てる部分もあるでしょう。

男性は、見ていてつい守りたくなる女性に自然と恋をするものです。
多くの男性は、女性に対して「守ってあげたい」という心理を持っています。

ぜひそんな男性心理をくすぐれる女性を目指して、魅力を高めていきましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 会話が盛り上がる!男がどうしても聞きたい「学生時代の話」
    会話が盛り上がる!男がどうしても聞きたい「学生時代の話」
    愛カツ
  2. 好きすぎて逆に無理!? 大好きだった人と別れた理由4つ
    好きすぎて逆に無理!? 大好きだった人と別れた理由4つ
    Googirl
  3. アラサーでそれは痛い!?大人の恋愛の進め方でNGな3つのこと
    アラサーでそれは痛い!?大人の恋愛の進め方でNGな3つのこと
    Grapps
  4. もうダメかも…叶いそうにない片想い中のあなたにできること
    もうダメかも…叶いそうにない片想い中のあなたにできること
    Grapps
  5. マッチングアプリをやっているのに全然彼氏ができない理由
    マッチングアプリをやっているのに全然彼氏ができない理由
    Grapps
  6. 男性が悶絶…♡抱きしめたくなるほどかわいい女性の言動
    男性が悶絶…♡抱きしめたくなるほどかわいい女性の言動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「主婦に休んでいる暇はないわよ」嫁「働いていますが…」だが、拒否権なし!?⇒”隣の部屋から”掃除を命じられ…嫁「てことは…」
    義母「主婦に休んでいる暇はないわよ」嫁「働いていますが…」だが、拒否権なし!?⇒”隣の部屋から”掃除を命じられ…嫁「てことは…」
    Grapps
  2. 「恋愛体質もほどほどにして…」 イラッとさせられた体験談
    「恋愛体質もほどほどにして…」 イラッとさせられた体験談
    fumumu
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 同居開始後、義母の『過干渉』に限界!“他人事な夫”に失望するも…⇒「素敵すぎる…!」周囲を虜にする女性の秘訣とは?
    同居開始後、義母の『過干渉』に限界!“他人事な夫”に失望するも…⇒「素敵すぎる…!」周囲を虜にする女性の秘訣とは?
    Grapps
  5. 妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】
    妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…疎遠だった姉「遺産ってどのくらいもらえるのかな?」お金のことばかり気にする姉に…→妹「まだ勘違いしてるみたいだね」弁護士「慰謝料を請求します」
    父の葬儀が終わり…疎遠だった姉「遺産ってどのくらいもらえるのかな?」お金のことばかり気にする姉に…→妹「まだ勘違いしてるみたいだね」弁護士「慰謝料を請求します」
    愛カツ
  7. 「メンタル最強な人」の共通点5つ
    「メンタル最強な人」の共通点5つ
    恋学
  8. 「特別なんだよ…」男性が女性を【特別視】した瞬間とは?
    「特別なんだよ…」男性が女性を【特別視】した瞬間とは?
    愛カツ
  9. 夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    Grapps

あなたにおすすめの記事