彼のオアシスになろう!普段の行動でわかる「あなたの癒し上手度」

彼のオアシスになろう!普段の行動でわかる「あなたの癒し上手度」

2020.12.02 08:35
提供:MOREDOOR

男性にとって、癒される存在の女性は、手放したくない彼女です。
でも、癒しって目に見えないから、自分が彼にとって癒しの存在か分からないもの。

「あなたの癒し上手度」をチェックしてみてみませんか?

(1)感情は安定しているほうだ

感情の起伏が激しく、コントロールできない女性と一緒にいると疲れるもの。
彼女の機嫌をいつも気にしていないといけないので、とても癒しの存在にはなりません。

癒し上手な女性は、感情が安定している女性。
急に怒ったり泣いたりはあまりしないというのであれば、あなたの癒し度は高いですよ。

(2)人の話を聞くことが好き

聞き上手な女性は、癒し上手な女性です。
男性は相談することが苦手な人が多いので、きちんと話を聞いてくれる女性ではないと、なかなか心を開かないもの。

自分の話ばかりで、彼の話はあまり聞かないのであれば、癒される存在とは遠いかも。
もちろん、自分の話もするけれど、彼の話を聞くのも好きならば、癒される存在と思われていますよ。

(3)笑いの沸点が低い

ちょっとしたことで笑ってしまうような、笑いの沸点が低いなら癒し上手。
これは、いつも笑っていることが多く、一緒にいて楽しい相手だから。

疲れて帰ってきても、彼女が笑っていてくれるのなら、気持ちが穏やかになるもの。
笑うことが少なく、感情が表に出にくいなら、逆に気を使われていることが多いかも。

(4)男性に甘えられるのは好き

彼が甘えてくるのは可愛らしく、しっかり甘やかしてあげたいと思えるなら、癒し上手です。
男性は、なかなか甘えることはできないので、彼女が甘えさせてくれると癒しを感じるもの。

彼の弱い部分は見たくないし、いつもしっかりしていて欲しいと思っているなら、彼はあなたに甘えられません。
いつもではなくても、男性だってたまには甘えたいと思っていますよ。

彼があなたと一緒にいることで、癒されるし元気になれると思ってくれたら嬉しいですよね。
癒しを感じたら、ずっと一緒にいたい存在として大切にされます。

彼のオアシスになれる彼女を目指してみて!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅が遅くなった夫に違和感。ある夜、泥酔した夫の【クロ確定なミス】に…⇒避けたい「問題ある男性」を惹きつける理由
    帰宅が遅くなった夫に違和感。ある夜、泥酔した夫の【クロ確定なミス】に…⇒避けたい「問題ある男性」を惹きつける理由
    Grapps
  2. 妻が作る弁当を“楽しみにしている”夫。『ハンバーグの日はテンション上がる~!』⇒結婚後も【ラブラブ関係】を保つポイント
    妻が作る弁当を“楽しみにしている”夫。『ハンバーグの日はテンション上がる~!』⇒結婚後も【ラブラブ関係】を保つポイント
    愛カツ
  3. 幸せな生活が一変!?息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られた⇒パートナーの浮気を見抜く方法って?
    幸せな生活が一変!?息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られた⇒パートナーの浮気を見抜く方法って?
    愛カツ
  4. 叔父の死後…弁護士「養子がいます」「え?」→しかし『1枚の紙』から不可解な点に気がつき…“養子の悪事”が暴かれる…!?
    叔父の死後…弁護士「養子がいます」「え?」→しかし『1枚の紙』から不可解な点に気がつき…“養子の悪事”が暴かれる…!?
    愛カツ
  5. いつも息子を預かってくれるママ友に遭遇…私「いつもありがとうございます!」→ママ友「…」なぜかこちらを睨んできて…?⇒直後【ママ友が激怒したワケ】
    いつも息子を預かってくれるママ友に遭遇…私「いつもありがとうございます!」→ママ友「…」なぜかこちらを睨んできて…?⇒直後【ママ友が激怒したワケ】
    愛カツ
  6. 「彼は脈なし?脈あり?」彼の本音がわかる行動って?
    「彼は脈なし?脈あり?」彼の本音がわかる行動って?
    愛カツ
  7. それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    Grapps
  8. 突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    愛カツ
  9. 子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事