恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

AB型男性が「本命の女性だけ」に許していること

2020.12.01 13:45
提供:愛カツ

本命の女子に対して男子は、どうしてもベタ甘になってしまうもの。

他の女子なら許せないことでも、好きな相手ならニコニコ許してしまえるのです。

なんだかちょっと不公平な気もしますが……これは言い換えると、「本命のサイン」がわかりやすい、ということでもあるのです。

では、AB型の男性が「本命の女性だけに許していること」には、いったいどんなものがあるのでしょうか?

AB型男性が「本命の女性だけ」に許していること

気遣う言葉をもらえなくても許せる

AB型男子は、頭の回転が速い上にセンスがよく気の回し方が上手なタイプ。さり気ない優しさをいつも心がけているのが特徴です。

そんな彼なので、女子に対して求めるハードルもかなり高め……でも、本命女子に対しては、気遣いがもらえなくても許してくれるようですね。

「自分は惚れたんだから」と、納得してくれるでしょう。でも、あまりに細やかさにかけると、人間性に少し疑問を持たれるかも。

あまのじゃくな態度を可愛いと思える

AB型男子は、シャイな性格なので、「素直であること」に対して諦めに近い感情を持っています。

だからこそ、心のどこかで素直な人を羨ましく感じているようですね。

でも、同時にあまのじゃくな人の心を察することができるため、本命女子ならそんな態度を可愛いと思えるでしょう。

相手に甘えたり、頼ったりできない彼は、悪態をつかれても平然としていられるかもしれません。でも、それは彼なりの本気のサインなのです。

プライベートに干渉されてもOK

プライベートに干渉されてもOK

AB型男子は「脱・体育会系」の性格なので、自分に干渉してくる相手を暑苦しいと感じるかもしれません。

いくら好きな女子であっても、お互いのパーソナルスペースを大切にしたいと考えるのです。ただ、本当に好きな相手に対してだけは、干渉を許してくれるでしょう。

放っておいて欲しいと感じることも少ないはずです。

何かにつけて小言を言っても、大切な存在なら自分にだけ向けられた言葉だと受け止めてくれるのです。

将来のことを考えていなくても口出ししない

AB型男子は向上心があるため、将来の夢や目標を持っている相手としか関わりたくないタイプ。

夢のある相手と語り合いたいのです。

でも本命女子に対しては別。将来のことを考えていなくても、「今はいい」と思ってくれるはず。

彼は彼なりにいろいろと考えているようですが、あまり言葉や態度に出さないはずです。

あなたが自分のしたいことを見つけるまで、急かすこともなく陰でフォローしてくれるでしょう。

本音を言い合えるとなお良し!

誰しも、好きな相手に嫌われたくないもの。

「自分がこう言ったら不愉快になるだろうか」「ここで注意をしたらイラっとされるかな」

……などなど、あれこれ考えたうえで譲っていることも少なくありません。

理想の付き合いは、お互いに「対等」であることだと思います。そうであって初めて、自然体のお互いの良さが分かるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これも好きのサイン!女性が「本命男性にする態度」って?
    これも好きのサイン!女性が「本命男性にする態度」って?
    MOREDOOR
  2. 実は必死に伝えてる!?奥手男性が好きな女性にする「本命サイン」
    実は必死に伝えてる!?奥手男性が好きな女性にする「本命サイン」
    MOREDOOR
  3. ギュってしていい…♡?男性が「イチャイチャしたくなる瞬間」とは
    ギュってしていい…♡?男性が「イチャイチャしたくなる瞬間」とは
    MOREDOOR
  4. 本気だから?都合が良いだけ…?付き合っていないのに体の関係を求める男性心理とは
    本気だから?都合が良いだけ…?付き合っていないのに体の関係を求める男性心理とは
    Grapps
  5. 本気で好きってことだよ?男性が「惚れた女性にする愛情表現」とは
    本気で好きってことだよ?男性が「惚れた女性にする愛情表現」とは
    MOREDOOR
  6. これが俺の愛情表現!男性が「本命女性にするスキンシップ」
    これが俺の愛情表現!男性が「本命女性にするスキンシップ」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事