もう来ないで! 彼がおうちデートでドン引きしたワケ5つ

2020.11.30 22:28
提供:Googirl

のんびりと幸せなひとときが過ごせるおうちデート。でも自分は楽しくても、彼はどう思っているかわかりません。口に出さないだけで、小さな不満がたまっていることもあるようです。そこで今回は「彼がおうちデートでドン引きしたワケ」についてご紹介します。


彼がおうちデートでドン引きしたワケ

(1)お客さまになってしまい、何も手伝わない

・「彼女はうちに来るとソファに寝転がって、そこから一切動きません。俺が料理を作って、彼女は食べるだけ。もちろん洗いものをしてくれたこともありません。もう少し手伝ってくれたらありがたいんだけどな……」(30代/販売)


▽ はじめての彼宅デートなら、お客さまでもいいかもしれませんが……。頻繁におうちデートをしているなら、少しは手伝うべきかも。そのほうが同棲や結婚の将来像も見えてきそうです。


(2)勝手に女性の影を物色して、言いがかりをつける


・「俺の部屋をジロジロ見ては、『ねぇこの髪の毛誰の?』と言いがかりをつけてくる彼女。『いや、それ○○ちゃん(彼女)のでしょ?』と言っても、『私の髪の毛はこんなに長くない!』と怒る。でも本当に誰も連れ込んでいないし。マジ勘弁して……」(20代/営業)


・「俺のベッドの下まで物色して、元カノの写真を見つけ出した彼女。『まだ元カノが忘れられないんだ!』と泣かれたけれど、勝手に引っ張り出してきたのはそっちじゃん……。俺はそんな写真、とっくに忘れていたし」(30代/金融)


▽ これじゃあ、女性の影を探すためのおうちデートと言っても過言ではないですよね。何でも浮気に結び付けられていては、彼もたまったものじゃないでしょう。


(3)水回りの使い方が汚い

・「お風呂場や洗面所など、水回りの使い方が汚い彼女。結局掃除するのは俺だし、床までビチャビチャになっていて引いた」(20代/IT)


▽ 水回りの使い方って生活習慣や性格が出るもの。水が飛び散っていたり、髪の毛が散乱していると驚く男性も多いでしょう。また化粧品やドライヤーも、片付ける習慣がないと出しっぱなしにしがち。彼に「かわいいけど中身はガサツなんだな」と思われるかも。


(4)食べカスをポロポロ落とす

・「俺は潔癖じゃないけれど、ソファやじゅうたんの上に、食べカスをポロポロ落とされるのはムリ。『もう少し気を使ってよ』って思います」(30代/製造)


▽ 食べカスって不衛生だし、掃除は手間だし、何かと困りますよね。おせんべいやポテトチップスのカスを平気で落とす彼女には幻滅しちゃうかも……。きちんとテーブルの上で食べるなど、最低限の気は使いたいですね。


(5)近隣への配慮が一切ナシ

・「うちは壁が薄いのですが、テレビのボリュームを上げる彼女にビックリ。俺が『お隣に響くかもしれないからやめて』と訴えたのですが、全然言うことを聞いてくれませんでした」(20代/教育)


▽ 騒音問題は大きなトラブルに発展しかねません。あなたはよくても、最終的に肩身の狭い思いをするのは彼です。「郷に入れば郷に従え」じゃないですが、彼宅では彼の言うことを聞くべきですよね。


関連リンク

関連記事

  1. そんなことで?「簡単に落とせそう」と誤解される女性の特徴4つ
    そんなことで?「簡単に落とせそう」と誤解される女性の特徴4つ
    Googirl
  2. 男性が「この子と付き合いたくない…」と思ってしまうNG発言
    男性が「この子と付き合いたくない…」と思ってしまうNG発言
    愛カツ
  3. 迷い箸、寄せ箸、刺し箸…もう勘弁して!デート中の最悪食事マナー
    迷い箸、寄せ箸、刺し箸…もう勘弁して!デート中の最悪食事マナー
    Googirl
  4. 好きなのに…恋愛を頑張りすぎて疲れちゃう人がやめるべきこと
    好きなのに…恋愛を頑張りすぎて疲れちゃう人がやめるべきこと
    Grapps
  5. やりすぎ厳禁!彼がドン引きする「尽くしすぎ彼女」の言動4つ
    やりすぎ厳禁!彼がドン引きする「尽くしすぎ彼女」の言動4つ
    Googirl
  6. 結婚前に同棲しておいてよかった…彼女に幻滅した「日々の習慣」4つ
    結婚前に同棲しておいてよかった…彼女に幻滅した「日々の習慣」4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事