これが俺の愛情表現!男性が「本命女性にするスキンシップ」

これが俺の愛情表現!男性が「本命女性にするスキンシップ」

2020.11.30 10:35
提供:MOREDOOR

本命女性には、男性はほかの女性とは違ったスキンシップをするものです。
普段のちょっとしたスキンシップでも、本命なら扱いの違いを感じられるはず。

そこで今回は、男性が本命女性にするスキンシップについて解説していきたいと思います。

(1)肩をポンと叩いて呼ばれる

男性は本命女性を呼びとめるとき、つい無意識のうちに肩に触れようとすることが多いです。
肩をポンと叩いて呼び止めてくるため、一瞬ドキッとする女性も多いでしょう。

呼び止めるときに肩に触れるくらいなら、いやらしさは基本的にありませんよね。
そんな自然な感じでボディタッチすることで、相手を意識させたい……という心理は彼の中にあるはずです。

(2)腕などを軽くマッサージしてくれる

男性は本命女性のことは、積極的に気にかけて、疲れたときはマッサージしてくれることもあります。
腕や肩などを軽くもむくらいなら、触っていても不自然さはないですよね。

ですが男性と女性ですし、やはり触れられればマッサージとはいえドキドキするもの。
そんな瞬間を通して好きになってもらおうとする彼なりのアプローチなのです。

(3)お酒が入ると積極的にボディタッチすることも

男性は本命女性には、お酒が入ったときはいつもより積極的にボディタッチすることもあります。
お酒の勢いでふと抱きつくような様子を見せてくることもあるでしょう。

付き合っていなくても、テンションが上がっていれば軽いハグなら空気的にOKなときはあるもの。
お酒の力を借りて、彼はぐっと距離を縮めてきているのです。

(4)褒めるとき頭をポンポンしてくれる

男性は本命の女性と話しているときは、積極的に女性の頭をなでたりポンポンしたりします。
女性にとって頭ポンポンのスキンシップは、ふとときめいてしまうスキンシップの一つです。

「頑張ったな」「すごいね」と褒められるときに頭をポンポンされるなら、本命の可能性大といえるでしょう。

気になる男性からいつも積極的にスキンシップされるときは、脈ありの可能性は高いです。
そのスキンシップの中からぜひ特別感を探ってみて、本命度を確かめてみましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 目で追っちゃう…!男性が「本気で好きな子にする言動」とは?
    目で追っちゃう…!男性が「本気で好きな子にする言動」とは?
    MOREDOOR
  2. ギュッとしたい!男性が思わず女性に「ハグしたくなる」とき
    ギュッとしたい!男性が思わず女性に「ハグしたくなる」とき
    愛カツ
  3. 私のこと本当に好き?男性が本命ではなく遊び相手にすること4つ
    私のこと本当に好き?男性が本命ではなく遊び相手にすること4つ
    Googirl
  4. 温もりを感じたい…!女性が「抱きしめられたい」と思う瞬間
    温もりを感じたい…!女性が「抱きしめられたい」と思う瞬間
    MOREDOOR
  5. 勘違いされたくない…!男が「本命だからこそ送らないLINE」4選
    勘違いされたくない…!男が「本命だからこそ送らないLINE」4選
    MOREDOOR
  6. 大好きならここまでする!男性が「本気の相手だけ」にすること
    大好きならここまでする!男性が「本気の相手だけ」にすること
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事