

交際直前にNO!本命女性から恋愛対象外になった理由
何度かデートを重ね、いよいよ本格交際へのカウントダウン!
そう思っていたのに……。
交際直前にして、恋愛対象外になってしまうケースは意外と多いのだとか。
本命女性に近づきつつあった女性が、恋愛対象外になった原因とは?
男性の声を元に、その原因を突き止めてみましょう。
嫌いな人に対しての態度が露骨
「デート中の彼女はとても良い子で、友達の前でも気遣いのできる人でした。僕もお付き合いをすることを考えていたのですが……。
ある日のデートで偶然出会った彼女の友達は、彼女にとってあまり印象の良くないらしく、『またね~!』と別れた後には、その子の悪口がたくさん飛び出してきました。
さっきまで笑顔だった彼女とはまるで別人。いつか自分も、陰でこんなふうに言われるのかと思うと、気持ちが覚めてしまいました」(24歳・男性・会社員)
いわゆる、猫をかぶっていた、という感じかもしれません。
本人は無意識でも、嫌いな人への態度は露骨に出てしまいがちです。
たとえ気が合わないとしても、一方的に嫌ってしまうとあなたが悪者に見えてしまうかも……。
相性が悪いなら、あまりその相手のことを考えないこと!
できるだけ、前向きになれる人と交友して、できるだけ負の気持ちを持たないよう意識してみませんか?
何度も同じ失敗をしても改めない
「とても品があって、話しても話しても飽きない人でした。ただ、お酒が好きなようで、ときどき酔って電話をかけてくるんです。すると、別人のように言葉遣いも荒っぽく……。
飲みすぎて、翌日体調を壊すことが繰り返しあったため、何度か注意したんですが改善されず。最終的には連絡するのをやめました」(31歳・男性・フリーランス)
お酒が好きな女性は要注意!
酔った勢いでしてしまったことは、思いのほか男性を幻滅させてしまいます。
逆に、きっちりと自制をして、賢くお酒を楽しめるなら好印象!
交際後もふたりでオシャレにお酒を楽しめる関係を想像させて、彼からの告白を狙ってみませんか?
人間関係に関する価値観が違った
「明るく楽しい雰囲気の彼女に惹かれ、本格的な交際を申し込もうと考えていた矢先。過去に浮気をして元カレに振られたという話を聞かされました。しかも、浮気の動機は彼への不満で、自分は悪くないとの1点張り。
不満があるなら話し合うべきだし、浮気をする前に別れてから、違う男性との関係を持つべきだ、と僕は考えているので……。考え方や価値観が合わなさそうだなと思って、お付き合いするのはやめました」(29歳・男性・公務員)
男性は、女性が過去の男性に対してどのように接したかで、自分がどう扱われるのかも予感するもの。
必ずしも、過去の恋愛に関して、すべてを打ち明けるのが良いとは限りません。
「たとえば」の話を出しつつ、相手の男性がどんな考え方や価値観を持っているのか、少しずつ探ってみてはいかがでしょう?
時には変化と成長が必要かも?
相手の男性にとって本命女性ならば、魅力的な要素を持っているのは間違いないはず。
せっかくの魅力を台無しにしていないか、セルフチェックしてみませんか?
自分を一番魅力的に魅せる恋愛ができれば、恋人同士になれる確率をグンとアップできるはずです。
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁と孫を”なぜか”畳の部屋に案内する義母!?直後「まさかこれを…」目の前の<光景>に涙…【義母との良好な関係の築き方】愛カツ
-
長期出張から帰宅した夫と久々の再開。しかし「あなた…」帰宅した夫に“違和感”を覚えた妻が青ざめて…【夫婦関係を見直すきっかけ】愛カツ
-
アプリでマッチングした美女とデート♡だが当日…「ん?」”まさかの人物”が現れ…【マッチングアプリで警戒するべき点】愛カツ
-
【誕生月別】儚い雰囲気が漂う女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「いまの何!?」ボディタッチに隠された男子の脈アリサインハウコレ
-
【MBTI診断別】始めから有利?「初対面でも印象に残りやすい」タイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
【誕生月別】儚い雰囲気が漂う女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「そのキス、まじで沼」男性が本気で落ちたキスの瞬間ハウコレ
-
【MBTI診断別】始めから有利?「初対面でも印象に残りやすい」タイプ<第4位~第6位>ハウコレ