ずっと一緒にいたい! 男性が「大事にしたい」と思う彼女の特徴とは

2020.11.29 07:15
提供:Googirl

たとえ好きな人と付き合えたとしても、すぐに別れてしまったり、適当に扱われてしまったりしては意味がありませんよね。彼氏に愛され、彼氏に大事にされる彼女になりたい! それこそ、女子共通の願い。そこで今回は、「男性が『大事にしたい』と思う彼女の特徴」をご紹介したいと思います。あなたの意識をほんの少し変えることで、男性に愛される彼女になれるはず。


優しい言葉をかけられる

「ありがとう」「いつもお疲れさま」「大好きだよ」という彼女の優しい言葉は、男性にとって最高の癒やしです。男性が大事にしたいと思う彼女には、優しい言葉をかけられるという最大の特徴があります。
もし、素直に自分の気持ちを表現できない女子は、普段の何気ない会話の中に優しい言葉をさりげなく差し込んでみてくださいね。


生活スキルがある

女性が家事をすることが当たり前ではなくなったとはいえ、掃除や洗濯、料理といった生活をする上で必要なスキルがあることは、男性に安心感を与えるものです。もしあなたが男性の立場だったとしたら、汚い部屋よりもキレイな部屋に帰りたいですよね。
また、おいしいご飯を準備してくれたらうれしいはず。結婚を考えている男性であれば、生活スキルのある彼女を「大事にしたい」と思うのはごく自然なことです。


1人の時間を楽しめる

1人の時間を楽しめる彼女は、間違いなく男性にとって「離したくないイイ女」です。仕事が忙しくて会えなくても、女友達と遊んだり勉強をしたり、1人の時間を有意義に過ごしている彼女だとわかれば、男性は心配することなく仕事に集中できますよね。
2人でいるときも1人でいるときも変わらない安定感のある精神力は、男性にとって最大の魅力。そんな彼女を離したいと思う男性はいませんよね。


甘えてくれる


男性は「彼女を守りたい」と思う気持ちが強いため、彼女に甘えてもらえると、とてもうれしいものです。甘えるのが苦手な女性もいるかもしれませんが、男性の本能をくすぐるのは大切なこと。
言葉で伝えられないときは肩にもたれかかってみたり、そっと手を絡めてみたりしてください。「俺がいないとダメなんだな」と男性に思わせることができれば成功です。


疑いをもっていない

男性が大事にしたいと思う彼女は、「愛されていること」に自信をもっています。連絡がなかなか取れなかったとしても、たとえ女性がいる飲み会に参加したとしても、浮気をしているなんて疑いません。
愛されていることに疑いをもっていなければ、その気持ちがさらに男性の愛を大きくさせます。自分のことを心から信頼してくれている彼女を大事にしない男性はいませんよね。


まとめ

いかがでしたか? 男性に「大事にしたい」と思われるためには、「好き」という気持ちだけに頼っていてはいけません。相手が自分に何を求めているのか、相手が何をされたら喜ぶのか、冷静に考え行動していくことが大切。
相手の立場になって行動することができれば、男性に「大事にしたい」と思われる彼女になれるものです。


関連リンク

関連記事

  1. 男性の気持ちが折れる…「あ、脈ナシか」と思う女子の行動
    男性の気持ちが折れる…「あ、脈ナシか」と思う女子の行動
    愛カツ
  2. 目的はひとつ…?彼女を「帰したくない」と言う男性心理3選
    目的はひとつ…?彼女を「帰したくない」と言う男性心理3選
    Grapps
  3. 大事にしてっ!ひとりの女性を長く愛する男性の特徴5つ
    大事にしてっ!ひとりの女性を長く愛する男性の特徴5つ
    愛カツ
  4. 何度でも言うよ!男性が「大好きな彼女だけに囁くセリフ」4つとは
    何度でも言うよ!男性が「大好きな彼女だけに囁くセリフ」4つとは
    MOREDOOR
  5. 彼女の優先順位は低めだったのに!彼を彼女ファーストに変える方法
    彼女の優先順位は低めだったのに!彼を彼女ファーストに変える方法
    Grapps
  6. 大好きならここまでする!男性が「本気の相手だけ」にすること
    大好きならここまでする!男性が「本気の相手だけ」にすること
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対手放したくない!」忙しい彼を絶対に沼らせる行動のヒント
    「絶対手放したくない!」忙しい彼を絶対に沼らせる行動のヒント
    Grapps
  2. 「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    「お父さん、病院行って!」必死に訴える娘に違和感。病院へ行くと→医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ
    Grapps
  3. モテる女はここが違う!?【職場】で恋愛をスムーズに進める秘策
    モテる女はここが違う!?【職場】で恋愛をスムーズに進める秘策
    Grapps
  4. 真面目だった娘が突然”退学”を宣言。娘「他人は口出しすんな!」父「”他人”…?」⇒直後、娘から【衝撃の秘密】を告げられる…
    真面目だった娘が突然”退学”を宣言。娘「他人は口出しすんな!」父「”他人”…?」⇒直後、娘から【衝撃の秘密】を告げられる…
    愛カツ
  5. アパートの駐車場に見知らぬ車…【無断駐車】!?「どけてください」「初心者マークのくせに」⇒舌打ちをする持ち主に…“正論”で反撃!!
    アパートの駐車場に見知らぬ車…【無断駐車】!?「どけてください」「初心者マークのくせに」⇒舌打ちをする持ち主に…“正論”で反撃!!
    愛カツ
  6. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    愛カツ
  7. 焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    愛カツ
  8. すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    Grapps
  9. 【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    愛カツ

あなたにおすすめの記事