今年もクリぼっち決定…クリスマス直前にやらないほうがいいこと4つ

2020.11.28 22:00
提供:Googirl

今年もだんだんとクリスマスが近付いてきましたね。クリスマスも目前に迫ると、街全体に浮足立ったような雰囲気が立ちこめます。この雰囲気はクリぼっちが決定している女性たちを焦らせたり、自虐に走らせたりすることも……。ということで今回は、クリぼっちが決定している女性がクリスマス直前にやらないほうがいいことをご紹介します。


クリスマス前にやらないほうがいいこと

1. 好きな人や友人カップルのSNSをチェックする

「クリスマス=恋人と過ごす日」と決まっているわけではありませんが、できれば好きな人と過ごしたいと考えている人も多いでしょう。この際クリスマスデートに誘って、そのまま勢いで告白してしまうのもアリかも!? そんな妄想をしながら好きな人のSNSをチェックすると、何やら彼女の存在を匂わせる投稿が……。こうなると、寝る間を惜しんで彼の投稿を遡ったり、彼女と思われる女性のSNSを特定したりしてしまうものです。クリスマス直前に好きな人のSNSをチェックするのは、やめておいたほうがよさそうですね。
また、友人カップルのSNSをチェックするのもおすすめできません。最初は「うらやましい」とか「私もこんなデートがしたい」とか、憧れの気持ちが芽生えるでしょう。しかし、次第に妬みに変わっていき、最終的には自己嫌悪に陥ります。クリスマス直前のSNSパトロールは、想像以上に恐ろしいものですよ。


2. まだ好きになっていない人と付き合う

クリスマス直前あるあるといえば、必ず上位に「焦って付き合う」が入ってきます。まだ好きになっていない、なんならどんな人か知らないけれど、クリぼっちよりはいいかな……。そんな気持ちで告白をOKしてしまうと、悲惨なクリスマスを過ごすことになってしまいます。
悲惨なクリスマスの例を挙げると、話が合わない人とのディナー、知らない人へのクリスマスプレゼント選び、作り笑いを浮かべたままのイルミネーションデートetc……。想像しただけでも疲れてしまいますよね。クリスマスだから恋人がいたほうがいいに決まっている! ……その考えは捨てましょう。


3. クリぼっちであることを公言する

どうせ今年もクリぼっち……。それを自虐的に公言していると、彼氏持ちの同僚の仕事を押し付けられたり、最近彼氏ができた友人にマウントを取られたりすることも。仲のいい友人に話すのはOKですが、職場でクリぼっちを公言するのはやめておいたほうがいいかもしれませんね。
ただし、気になる男性の前でクリぼっちをアピールするのはアリです。クリぼっちをアプローチに活用して、彼からのお誘いを待ちましょう。


4. 頻繁に女子会を開催する


彼氏がいない女性たちで「クリぼっち同盟」を作り、気兼ねなく飲んで、食べて……。それ自体が悪いとは言いませんが、こんなふうにあえて自分から出会いを避ける行為をする必要はありません。その環境に甘んじていると、どんどんと恋愛の仕方を忘れていってしまいますよ。
また、クリスマス当日に女子会を企画しているなら、自宅に集うホームパーティーがおすすめです。ホームパーティーなら「お店の予約が取れない」「カップルの横の席だった……」ということがないので、思いっきり楽しめるはずです。


関連リンク

関連記事

  1. 彼の本気度を見極めよう!男が「本命女性とするデート」の特徴4つ
    彼の本気度を見極めよう!男が「本命女性とするデート」の特徴4つ
    MOREDOOR
  2. 男性が正直、本命彼女でも面倒に思うこと3つ
    男性が正直、本命彼女でも面倒に思うこと3つ
    愛カツ
  3. あれはモテるわ…。【女性が惚れる男】の必須条件4つ
    あれはモテるわ…。【女性が惚れる男】の必須条件4つ
    MOREDOOR
  4. 【あなたの第一印象テスト】最初に目につく宝石はどれ?
    【あなたの第一印象テスト】最初に目につく宝石はどれ?
    MOREDOOR
  5. デートでがっかり!? 彼氏より友達と行ったほうが楽しい場所とは?
    デートでがっかり!? 彼氏より友達と行ったほうが楽しい場所とは?
    Googirl
  6. だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動
    だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事