彼の本気度を見極めよう!男が「本命女性とするデート」の特徴4つ

彼の本気度を見極めよう!男が「本命女性とするデート」の特徴4つ

2020.11.28 22:00
提供:MOREDOOR

男性は本気度が高ければ高いほど、相手の女性にはしっかりとしたデートをするもの。
彼とデートしてみて、これって本気なのかな……?と迷うことはありますよね。

そんなときはぜひ、彼の本気度をデートの仕方から確かめてみましょう!

(1)デート中は積極的にエスコートしてくれる

男性は本命女性には、積極的にエスコートすることで本気度を伝えていくものです。
そのためデート中は、些細なことでも気を遣ってくれることは多いはず。

ささっと先に行ってドアを開けてくれたり、車道側を歩いて守ってくれたり……
そんな優しくて紳士的なふるまいにキュンとしてしまう女性は多いでしょう。

(2)ご飯をごちそうしてくれる

男性は本命女性とデートするときは、自分からご飯をごちそうしようとします。
割り勘でデートするカップルもたしかに多いでしょう。

ですがなんだかんだ男性は、おごることで好意をアピールしようとするもの。
ご飯をおごってもらえれば、もしかしてこれって……♡と期待してしまう女性も多いですよね。

そんなきっかけから意識させたい心理も、彼の中にはあるはずです。

(3)私服を褒めてくれる

男性は本命女性とデートするときは、相手の私腹を「可愛い」と褒めることが多いです。
好きだからこそ私服を見られてドキドキしていて、つい本音が出てしまうのでしょう。

ちなみに逆に本命度が高くないと、私服については何も言われないことも多いです。

(4)「また行こう」の言葉がある

男性は本命の女性とデートするときは、まだデートが終わっていないのにもかかわらず「また行こう」としきりに言うもの。
デート自体は終わってなくても、彼の中ではすでに楽しくてたまらない証拠です。

積極的に「また行こう」と言われたときは、本命として大事にされている可能性大と思っていいでしょう。

気になる男性からデートに誘われれば、これって本命ってこと……!?と気にしてしまいますよね。
本命かどうかは、彼のデート中のふるまいでわかるでしょう。

ぜひ以上のような点に注目して、彼の気持ちをチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が正直、本命彼女でも面倒に思うこと3つ
    男性が正直、本命彼女でも面倒に思うこと3つ
    愛カツ
  2. あれはモテるわ…。【女性が惚れる男】の必須条件4つ
    あれはモテるわ…。【女性が惚れる男】の必須条件4つ
    MOREDOOR
  3. 【あなたの第一印象テスト】最初に目につく宝石はどれ?
    【あなたの第一印象テスト】最初に目につく宝石はどれ?
    MOREDOOR
  4. デートでがっかり!? 彼氏より友達と行ったほうが楽しい場所とは?
    デートでがっかり!? 彼氏より友達と行ったほうが楽しい場所とは?
    Googirl
  5. だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動
    だって好きなんだもん!男が「マジ惚れ彼女にする」4つの言動
    MOREDOOR
  6. 玉の輿に乗りたいならマイナー職業を狙うべき?実は稼いでる男性の職業3選
    玉の輿に乗りたいならマイナー職業を狙うべき?実は稼いでる男性の職業3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事