「この子いいな…!」男性がタイプじゃない女性を好きになった理由

2020.11.26 06:28
提供:Googirl

男性の多くが見た目から始まる恋をすると知っていますか? 女性は恋をするとき男性の見た目だけではなく、性格や態度などもしっかり見て相手を決めています。しかし、男性は自分のタイプの女性であれば、相性などは考えずにアプローチを始めるんです。そんな見た目第一に考えている男性たちに、「見た目がタイプじゃなくても好きになってしまった」というエピソードを聞いてきました。さっそく見ていきましょう!


趣味が合う

「同期でショートカットのボーイッシュな女性がいたんですけど、僕は女の子らしい子が好きなので友達として仲良くしていました。
しかし、彼女の趣味が僕と同じバイクツーリングと知ってプライベートでも遊びに行く仲になり、次第に意識するようになって付き合ったことがあります」(27歳/IT関係)


▽ 趣味が同じだと、会う機会や話す機会が増えて自然と好感度が上がっていくと言われています。これは、対面での接触回数が増えると、見た目だけでなく相手の性格を見ようとするからなんです。気になる男性の趣味をチェックして話す機会をつくると、興味を持ってもらえるかもしれませんね。


ポジティブで前向き

「合コンで『この子はタイプじゃないし、ないな~』と思っていた子がまさかの自分狙いで、ぐいぐいとアプローチしてきて困ったことがありました。俺はそのとき、失礼だけど『気持ちはうれしいけどタイプじゃないんだよね』とその子に伝えたんです。すると『じゃあ私のことタイプになろ!』とかなりポジティブに返答してきて驚きました。
その後も彼女のポジティブ発言に圧倒され、付き合ってみてもいいかも? って気持ちになりました」(25歳/医療メーカー)


▽ どんなときでもポジティブな人って、最初はうっとうしいけど嫌いにはなれないと思いませんか? いつも楽しそうにしていたりニコニコと笑顔の人は、いつの間にか誰にでも愛される存在になってしまうのです。気になる男性と接するときに笑顔でポジティブ思考でいると、「この子いいな」と思ってもらえるかも。


気を使ってくれる


「街コンで、好みのタイプじゃないけど積極的に話をしてくる子がいて。最初は迷惑だなと思ってそっけない態度をとっていたけど、『飲み物持ってきますか?』『疲れていないですか?』とやたらと気を使ってくれて、優しい子なんだなと好感度が上がりました。
デートに誘ってみたらすごく喜んでくれて、かわいいなと思いました」(26歳/人材派遣営業)


▽ 誰だって自分を気にかけてくれる人を無下にはできないものですよね。気になる男性に気に入られたいと思ったら、精一杯気を使ってみるといいかもしれません。しかし、相手に迷惑に思われてしまう「お節介女」にならないように要注意。


おわりに

いかがでしたか? 男性がタイプじゃない女性を好きになった理由を紹介してきました。どの男性も「やっぱり好みじゃない女性を好きになることは難しいよ……」と言っていました。しかし、努力次第では振り向いてもらえるようです。希望が持てますよね。


関連リンク

関連記事

  1. いい子すぎない?!男性が惚れる「可愛い女性」の特徴って?
    いい子すぎない?!男性が惚れる「可愛い女性」の特徴って?
    MOREDOOR
  2. あざといけどあざとすぎない!男性ウケ抜群のモテ言動3つ
    あざといけどあざとすぎない!男性ウケ抜群のモテ言動3つ
    Googirl
  3. モテるのに?「結婚できない女性の特徴」と「改善策」
    モテるのに?「結婚できない女性の特徴」と「改善策」
    愛カツ
  4. もうたまらんッ♡男がすっごく【抱きしめたくなる女】の共通点
    もうたまらんッ♡男がすっごく【抱きしめたくなる女】の共通点
    MOREDOOR
  5. ベタだけど効果的! 彼のハートを瞬殺する決めゼリフ5つ
    ベタだけど効果的! 彼のハートを瞬殺する決めゼリフ5つ
    Googirl
  6. もうそれ可愛すぎんだろッ…♡あなたの【無防備度チェック】
    もうそれ可愛すぎんだろッ…♡あなたの【無防備度チェック】
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事