男性に「俺がいなくても大丈夫」と一線を引かれてしまう女性の特徴3選

男性に「俺がいなくても大丈夫」と一線を引かれてしまう女性の特徴3選

2020.11.24 12:00
提供:Grapps

男性が「俺がいなくても大丈夫」と思ってしまう女性の特徴3選

友達から「男に頼らなくても生きていけそう」などといわれた経験がある人は、意外と多いのではないでしょうか。男性に「俺がいなくても大丈夫」と一線を引かれてしまう女性の特徴を3つご紹介します。

仕事が恋人になっている

昔と比べて、社会に出て仕事をする女性は増えています。それにともない、「結婚したら奥さんにも働いてもらいたい」と考える男性も増えてきました。しかし、だからといって仕事ばかりに注力するのも考えものです。

たとえば、気になっている男性やお付き合いしている男性の前で仕事の話ばかりしていると、相手の男性は「仕事しか頭にないのかな?」と感じ、「この人に必要なのは、俺じゃなくて仕事なんだ」と思われてしまう可能性が高いんです。


女性が仕事に一生懸命なのは、とても尊いことです。しかし男性からすると、仕事ばかりに集中している女性は「隙がない女性」に映るため、「俺がいなくても大丈夫」と思われてしまうことがあります。ついつい仕事の話ばかりしてしまう女性は、彼や気になる男性の前では仕事の話を控えるように心がけましょう。

友人関係や趣味で毎日忙しい

男性に「俺がいなくても大丈夫」と思われてしまう女性の特徴は、彼以外の人と過ごす時間や、趣味の時間が充実していることです。

友人や家族と過ごす時間や、好きなことに取り組む時間は、仕事で忙しい毎日に彩りを添えてくれます。しかし、プライベートの予定で毎日忙しく、彼と会う時間がなかなか取れなくなっているようなら、少し友人と過ごす時間や趣味に費やす時間を減らしたほうが良いかもしれません。


なぜなら、あまりに彼以外と過ごすプライベートの時間が充実していると、彼に「俺がいなくても楽しそうだな」と思われてしまう可能性があるからです。これを防止するには、友人と過ごしたり趣味に費やしたりする時間を減らすか、「あなたといる時が一番落ち着くの」などと、彼の寂しさをフォローしてあげると良いでしょう。また、友人との予定に彼を連れて行ったり、自分がハマっていることを彼に紹介して一緒に楽しんだりするのも効果的です。

自立しすぎている

女性が経済的、または精神的に自立していることはとても意味のあることです。しかし、その自立も度が過ぎると、男性から「俺がいなくても大丈夫」と思われる原因になってしまいます。経済的自立に関しては、女性に彼の収入を超える稼ぎがある場合、彼から「俺がいなくても大丈夫」と思われる可能性が高いです。

男性のなかには、「男性が女性を養う」というイメージを持っている人がまだまだ多くいます。そのため、男性は自分より稼ぐ女性に対して、「俺が養う必要はない=俺がいなくても大丈夫」と感じることがあります。彼より高収入の女性は、関係性が深まるまではお金の話を避けると良いでしょう。


また精神的に自立している女性は、あらゆることを一人で決める覚悟や決断力を持ち合わせていますが、、相手の男性からすると、相談されないことで、「頼られていない」「必要とされていない」と感じてしまいます。これを防ぐには、一人で結論が出せることでも、あえて彼に相談してみると良いでしょう。


仕事に一生懸命だったり、精神的・経済的に自立していたりする女性は、男性から「俺がいなくても大丈夫」と思われがちです。男性は、女性に頼られたいという願望を根本的に持っているので、ところどころでちょっとした隙を演出することも必要です。

また、なんでも一人でこなしてしまう女性は、男性にとってプレッシャーになるため、わざと隙を作ってあげることで「一緒にいて安心する女性」になれますよ。

関連リンク

関連記事

  1. LINEで即レスしてこない男性の心理と対処法
    LINEで即レスしてこない男性の心理と対処法
    愛カツ
  2. 好きすぎて困る! 溢れる「好き!」を発散させる方法
    好きすぎて困る! 溢れる「好き!」を発散させる方法
    Googirl
  3. 付き合う前に知りたい!4つの言動でわかる「彼の一途度テスト」
    付き合う前に知りたい!4つの言動でわかる「彼の一途度テスト」
    MOREDOOR
  4. ドキドキが止まらない!女性が「彼氏に言われたい言葉」4選
    ドキドキが止まらない!女性が「彼氏に言われたい言葉」4選
    MOREDOOR
  5. 【男性心理】コレは惚れるでしょ…男がドキッとする「あざとハグ」
    【男性心理】コレは惚れるでしょ…男がドキッとする「あざとハグ」
    MOREDOOR
  6. これが大切!いつまでも「仲良しカップル」でいるための秘訣
    これが大切!いつまでも「仲良しカップル」でいるための秘訣
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事