

これが大切!いつまでも「仲良しカップル」でいるための秘訣
大好きな彼氏とは、いつまでも仲のいいラブラブカップルでいたいと思うはずです。
そのためには、ただ「好き」という気持ちをぶつけるだけではなく、お互いに思いやりを持つことが大切です。
そこで今回は、いつまでも「仲良しカップル」でいるための秘訣を紹介します。
「不満」はその都度吐き出す
不満に思うことがあっても、気まずい空気にならないようにと、言わずに飲み込んで我慢をする。
本当にそのまま永遠に我慢をしていられるのならいいですが、結局はイライラがさらに募っていき、より大きな不満となっていずれ大爆発してしまうでしょう。
それでは取り返しがつかなくなるので、不満に感じる部分はお互いにその都度吐き出すことが大事。
直すべきところは直していくようにすれば、いいカップルへと少しずつ進化を遂げられるはずです。
「守れない約束」はしない
変に見栄を張ったり、口先だけの約束をしたりすると、無意味にハードルを上げるだけ。
過剰に期待をさせておいて、それに応えることができなかったら、相手のがっかり度合いは相当大きくなります。
また、約束が守られないことが多くなると、信頼は失われていく一方なので、ふたりの関係性もどんどん悪化するでしょう。
約束を守ることはもちろん大事ですが、そもそも守れない約束はしないということが、長く一緒にいるためにはさらに重要なポイントだと言えますよ。
無駄な「言い訳」はしない
いつまでも仲良しなカップルは、悪いことをしたときにきちんと謝るということを徹底しています。
言い訳をしたところで無駄な悪あがきにしかならないですし、関係をこじらせる原因になるだけ。
失敗やミスをしてしまうことは誰にでもあるので、それを誤魔化そうとせずに素直に認めるようにすると、相手の怒りもそこまで大きくはならないもの。
時間をかければかけるほど、気まずくなって謝りにくくなるので、すんなりと非を認めてしまうことが、おかしな溝を生まずに済む最善策ですよ。
ときには「放置する」
「仲良しカップル」と聞けば、常に一緒にいるラブラブなふたりといったイメージを抱く人が多いでしょう。
でも、それではさすがに飽きてしまい、マンネリや倦怠期を迎えやすくもなるもの。
一緒にいる時間は大切にしつつも、ときには相手のことを「放置」するのも長続きする秘訣です。
それぞれの時間をちゃんと尊重して、適度に自由を与え合えるふたりになれたら、お互いに居心地の良さを感じられるはずですよ。
おわりに
いつまでも仲良しカップルでいたいならば、相手の気持ちを考えることを絶対に忘れてはいけません。
相手がどう思うのかをお互いに気にかけるようにすれば、嫌な思いをさせることは少なくなるでしょう。
(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「この子、大丈夫かな...?」男性が本気で心配になる「女性のズレた行動集」ハウコレ
-
ここまではOK!男性が「かわいいなぁ」と思う女性の嫉妬ハウコレ
-
【星座x血液型別】かわいいは正義?ぶりっ子になりがちな女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
夫を略奪した“娘の先生”に妻が涙の反撃!しかし「勘違いしてません?」態度が一変した先生が語ったことは…【周囲に敬遠される言動】愛カツ
-
【MBTI診断別】経験豊富な女性が伝える「やめておけ」と言われるタイプの男性<第4位~第6位>ハウコレ
-
親戚の前で”孫差別”をして娘を悲しませる義母!?だが直後「いい加減にしろ」ブチギレた夫の<剣幕>に…【義母の嫌がらせへの対処法】愛カツ
-
義母から”月3万円”で弁当作りを引き受けるも…支払いは一切行われず!?夫が指摘するも、義母は…【義母の言動への対処法】愛カツ
-
「生臭い寿司(笑)」高級寿司店で気取って偉ぶる夫。しかし次の瞬間…店主の“鋭い一言”にゾッ⇒【夫とよい関係へと進む方法】Grapps
-
無断でマンション購入した夫が妻に逆ギレ!?しかし、徹底的な家宅捜索で発見された『重要物』に「アッ…えっと…」⇒【怪しい夫の行動を見抜くポイント】Grapps