恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「俺のすべてを知ってほしい!」男性が本命女子だけに言う口説き文句

2020.11.23 10:45
提供:愛カツ

男性とのデート中、誰しも一度くらいは「これって本気で口説いてる?遊びなの?」と彼の発言の一つ一つに振り回された経験があるのではないでしょうか。

発言内容にはその人の本質が出るもの。男性が本命女子にしか言わない口説き文句について聞いてみました。

「俺のすべてを知ってほしい!」男性が本命女子だけに言う口説き文句

「親友に会わせたい」発言

「歴代の彼女は親友に会わせているのですが、本命の子しか紹介しないですね。

『今度俺の親友に会わせるね』と男が言うときは本命だと思いますよ」(28歳/不動産関係会社勤務)

友達の多い男性であっても「親友」だけが心を許せる存在だと思っている男性は少なくありません。

特別な存在である親友と会わせたいと思っているということは、この先も長く一緒にいたいと考えていること。

適当な相手には言わないでしょう。

過去の武勇伝&黒歴史を告白

「学生時代にいじめにあって登校拒否をしていたことは、本当に大事な人には受け入れて欲しいなと思います。

それを聞いて引かない人かどうか見ます」(28歳/配送関係会社勤務)

「過去のヤンチャ話はついつい語っちゃいますね。俺ってこんな人間というのを知ってほしいから」(34歳/飲食関係勤務)

人によっては「かっこ悪いところは知られたくない」ということで、武勇伝を語る派と、「かっこ悪いところも知って欲しい」と黒歴史を語る派に分かれそうですが……。

過去を真剣に話してきたら「そんな自分を受け入れてくれるだろうか」と彼から試されていると思ったほうがいいでしょう。

自分が大事にしている生活習慣を語る

「本命には自分の全てを晒して理解して欲しいと思うので、早めに『家ではパンツ1枚で過ごしたい派』『猫嫌いな人はダメ』とか言っちゃいます。

そこを隠していても本当に親しくはなれないと思うので」(25歳/通信会社勤務)

生活パターンが合うかどうかって2人の関係が長続きするかどうかにおいては大事です。

とくに、「彼が大事にしているもの」を伝えてきたら、相性を確認されていると思って。

ただそこで嘘をついて合わせても大変になるだけなので、自分でもしっかり相性を見極めてくださいね。

自分のことを話すのは好意がある証拠

彼がペラペラと自分のことばかり話してきたら「ちっとも私の話を聞いてくれないから本命じゃないのかも」と思ってしまうかもしれませんね。

でも実は「俺のことを知って、理解して好きになって!」という思いでグイグイ自己PRしているだけの可能性が高いです。

真剣だからこそ自分語りが多くなるのかも……というのは覚えておいてくださいね。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 見た目じゃない?!【実は男性人気の高い女性】の共通点
    見た目じゃない?!【実は男性人気の高い女性】の共通点
    MOREDOOR
  2. こんな男は要注意!浮気をする男性の危険なサインとは
    こんな男は要注意!浮気をする男性の危険なサインとは
    愛カツ
  3. 【男性必見】女性が何故か「惹かれる男性」の特徴とは?
    【男性必見】女性が何故か「惹かれる男性」の特徴とは?
    MOREDOOR
  4. 恋愛を意識させる!「いつも友達止まり」から卒業する方法
    恋愛を意識させる!「いつも友達止まり」から卒業する方法
    愛カツ
  5. 毎日一緒だからわかる! 男性が「職場女子」を好きになったきっかけ
    毎日一緒だからわかる! 男性が「職場女子」を好きになったきっかけ
    Googirl
  6. 男性が「俺が守ってやる!」と大切にしたくなる女性の特徴4つ
    男性が「俺が守ってやる!」と大切にしたくなる女性の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    ハウコレ
  2. 「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    ハウコレ
  3. 『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    Grapps
  4. 義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    愛カツ
  5. 職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    愛カツ
  6. 義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    Grapps
  7. 夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    夫の誕生日に…妻が単身赴任先に”アポなし”訪問。ケーキを冷やすために冷蔵庫を開けた結果…「おい!」⇒男性の浮気を見抜くヒント
    Grapps
  9. 「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    「そりゃモテるわ…」男性が魅了される【品がある女性】の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事