緊張してうまく話せない…「男性と絡むのが苦手」な女性の特徴4つ

2020.11.20 11:28
提供:Googirl

男性と付き合った経験はあっても、根本的に男の人が苦手な女性もいると思います。どう男性と絡んでいいかわからなかったり、もはや「男は別の生き物」としか思えない人にとって、男性との関わり方はなかなか気を使うもの。そんな男性を苦手だと感じる人にはどんな特徴があるのでしょうか? 話を聞いてきました。


目を見て話せない


「昔から男の人と話すのって、なんか緊張しちゃうんですよね。ひとりっ子だし周りの男の人ってお父さんくらいしかいないし、学校も女子校だったからそもそも男性との接点がない人生で。
男性と2人でごはんに行っても目を見て話せなくて、ソワソワしちゃいます。女の子といる方が楽だなって、つくづく思いますね」(アパレル・25歳)


▽ 男性と話すときに目を合わせられない人は、けっこういるのではないでしょうか? 見つめられると緊張してうまく話せなくなるのは、男性に苦手意識がある人に多いでしょう。


話が合わない

「私は男の人と話をしても、なぜかあまり合わないんです。男女で価値観や好きなものって違うことが多いですよね。だから『どうせわかってもらえないし』と話すのをあきらめたり、面倒に感じてしまいます。これだから彼氏ができないのかも」(エステティシャン・31歳)


▽ 合コンに行ったときの男性陣特有のノリについていけなかったり、下ネタトークに嫌悪感を抱いてしまったり。話が合わない男性にしか出会ったことがないと、どうしても恋愛に対してもネガティブにとらえてしまいますよね。


ボディタッチは絶対にできない

「小悪魔系の女の子は、男性にボディタッチをしたりしてキャピキャピしていますけど、あんなの絶対に無理。内心うらやましいですが、恥ずかしくて自分からはできないですね」(医療事務・29歳)


▽ ボディタッチを自然にやってのける女性って、ある意味尊敬しちゃいますよね。彼氏でもない人に触れるなんて、男性を苦手と感じる女性からするとハードルが高すぎることだと思います。


どう思われているか心配


「マイナス思考な私は、男性と関わるとそれが加速してしまいます。話しているときに時計をチラッと見ただけで、『私といるのがつまらないのかな、帰った方がいいかな』って思っちゃうし」(事務・28歳)


▽ 男性の前だと変に緊張してしまい、あれこれ不安になってしまう気持ちも理解できますが、そうするとなかなか恋愛を楽しむことができませんよね。心を開ける男性に出会えるといいですが……。


男性と関わることに抵抗があると、どうしてもそれが恋愛をする上でネックになってしまいます。そんな中でも、信頼して安心することができる男性に出会えるといいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 居心地がいい!男性が「この子と結婚するかもな」と感じる瞬間
    居心地がいい!男性が「この子と結婚するかもな」と感じる瞬間
    愛カツ
  2. 男性に聞いた!「駆け引きしすぎる女子への本音」って?
    男性に聞いた!「駆け引きしすぎる女子への本音」って?
    愛カツ
  3. 彼に結婚を決意させる!秘密のテクニック4つ
    彼に結婚を決意させる!秘密のテクニック4つ
    愛カツ
  4. かわいすぎる! 彼氏の心をズキュンと撃ち抜く彼女の言動4つ
    かわいすぎる! 彼氏の心をズキュンと撃ち抜く彼女の言動4つ
    Googirl
  5. O型男性が本能的に「大好きな女性」にしてしまう言動って?
    O型男性が本能的に「大好きな女性」にしてしまう言動って?
    愛カツ
  6. 元サヤに戻りたい? 復縁希望の男性が元カノに送るメッセージ3つ
    元サヤに戻りたい? 復縁希望の男性が元カノに送るメッセージ3つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事