恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

距離が縮まらない…気になる男性から「興味を持たれない」原因

2020.11.19 16:45
提供:愛カツ

気になっている男性から興味を持ってもらえなかったら、悲しいですし、一向に距離は縮まりません。

でも、なぜ興味を持ってもらえないのかがわかれば、改善していくことができます。

そこで今回は、気になる男性から「興味を持たれない」原因を紹介します。

距離が縮まらない…気になる男性から「興味を持たれない」原因

「接点」が何もない

「特にこれといった接点がない女性には、興味の持ちようがないです。どういう人なのかもよくわからないままなので…」(26歳/男性/販売)

ふたりの間に何も接点がなければ、興味なんて湧くはずもないですし、そもそも存在を意識することすらないかも。

気になる男性に興味を持ってもらうためには、なんでもいいので接点を見つけ出すことが必要です。

趣味や好きなものといった共通点を探すのでもいいし、相談を持ちかけてみるのでもいいので、とにかく接点を持てば自然とあなたのことを意識するようになってくれるでしょう。

いつまでも「打ち解けない」

「なかなかいつまでも打ち解けることができないと、もう仲良くなるのは無理な気がしてしまう。どうしたって距離が縮まらないですね」(30歳/男性/アパレル)

警戒心が強すぎて、なかなか心を開いてくれない女性には、男性は気軽に近づくことができません。

仮に最初は興味を持ってくれたとしても、いつまでも打ち解けられなかったら、その興味はどんどん薄れていくだけ。

好きな男性だからこそ、恥ずかしさや緊張で凝り固まってしまうのかもしれませんが、素の部分も少しずつ出していかないと、ふたりの距離は一向に縮まらないですよ。

人に「合わせてばかりいる」

好意が持てない女性の特徴は?

「合わせてくれるのはありがたいことなのかもしれないけど、一緒にいてもあまり楽しくない。従順すぎて刺激がまったくない感じ…」(28歳/男性/WEBディレクター)

気になっている男性に対しては、嫌われたくないという思いが強く働き、なんでも合わせるようになりがち。

でも、それこそが興味を持ってもらえない大きな要因ですし、「自分がないつまらない女性」という印象を持たれてしまう危険性も高いです。

合わせるところは合わせつつも、ちゃんと自分の意見も主張するようにすると、あなたの人間性そのものに男性の目が向くようになるでしょう。

女性の気持ちが伝わっていない

「俺に関心がなさそうな女性のことは、こっちだって関心が持てないです。だから、お互いに歩み寄ることもないのかもしれませんね」(31歳/男性/自営業)

興味を持ってもらえないことの最も大きな原因は、あなたの興味が相手に伝わっていないところにあるのかも。

自分から話しかけるようにしたり、楽しそうに話を聞いたり、色々と教わろうとしたりして、わかりやすく興味を示すようにすると、男性もあなたに関心を抱いてくれるようになりますよ。

おわりに

そもそも興味を持ってもらうことができないと、恋愛関係へと進展させることは不可能です。

だからこそ、今回紹介したポイントに当てはまるものはないか、しっかりとチェックしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. クリスマス特別・男性の星座別♡「もらって嬉しいプレゼント」
    クリスマス特別・男性の星座別♡「もらって嬉しいプレゼント」
    愛カツ
  2. さらに好きになった!男性が「彼女に言われたいセリフ」4選
    さらに好きになった!男性が「彼女に言われたいセリフ」4選
    MOREDOOR
  3. 男性が「まだまだ話したい」と思う女性の特徴って?
    男性が「まだまだ話したい」と思う女性の特徴って?
    愛カツ
  4. <恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    【PR】<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    ツヴァイ
  5. 男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    【PR】恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    株式会社ツヴァイ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    離婚後…『孫は私のもの!』義母が“我が物顔”で娘を独占!?しかし【孫の本音】は…⇒悩みのタネ!義母が起こす問題行動
    Grapps
  2. 結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    結婚式の準備をする彼女。【予算50万オーバーのドレス】を独断で契約した結果…⇒夫婦の絆を保つ方法
    愛カツ
  3. 社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    社内の秩序を乱した男性。【サー…】妻子を捨て後輩と浮気した結果、ついに部長から呼び出され…⇒職場恋愛が失敗する行動
    愛カツ
  4. 『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    『栄養付けないと…』“小食すぎる夫”を心配する妻。しかし【夫が食べない本当の理由】に絶句…⇒幸せな結婚生活の秘訣
    愛カツ
  5. 「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    「何様のつもり!?」義母は“高熱の孫を優先した嫁”が気に食わない!しかし嫁の「強気な言葉」に…⇒嫌な言動への対処法
    愛カツ
  6. 待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    待望の妊娠に喜ぶ夫婦。しかし妻がつわりで寝込んだ結果…夫「今日も?」⇒夫の言動にモヤッとした時の対処法
    愛カツ
  7. 「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    「これはヤバいって...」男性が無性にイチャつきたくなるタイミングとは?
    ハウコレ
  8. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  9. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事