「この人とは合わないかも…」恋が始まらなかった理由4つ

2020.11.18 20:28
提供:Googirl

どんなにいい人でも「私とは合わない」と思ってしまうことはありますよね。魅力あふれる男性に出会っても、自分とは違うと感じるとその違和感からは抜け出せなくなるものです。そこで今回は、「この人とは合わないかも……」と気づいたきっかけはなんなのか、すてきな人に巡り合っても恋が始まらなかった理由を語っていただきました。


休日の過ごし方が自分とは違った

「私はインドア派で、その人はアウトドア派でした。休日に一日中家にいるのは考えられないという方だったので、一緒にいてもお互いに息が詰まりそうだなと思い付き合わなかったです。付き合っていたらどちらかがつらい思いをしたり、我慢をしたりする連続だったのかなぁって」(32歳/アプリ関係/女性)


▽ 休日はそれぞれの時間を過ごせば問題なさそうに思えますが、そうなるとデートをするたびに気を使わなければならないので、息苦しくなりますよね。


食の好みがバラバラ

「好きなものが違うだけならまだ良かったんですが、私の嫌いなものを相手が好きで、相手の嫌いなものを私が好きだったんですよね。そこまで気にする必要はないのかなと思ったんですが、何度かデートしているうちにストレスを感じたんです。今後一緒に住むことになったら絶対大変だろうし、付き合う気にはなれなかったですね」(29歳/出版会社/女性)


▽ 将来料理を毎日作ろうと思ったら選べる食材が限られてきますし、自分の好きなものを積極的に食べられないという生活はストレスを感じてしまいそう。食生活は大切なので、結婚をするなら重視したいポイントですよね。


男らしさを感じなかった

「周りがおすすめしてくるくらいいい人で私もいい人って思ったんですけど、本当にいい人というだけでそれ以上の魅力はなかったです。男らしさというか、オスっぽさというか、そういう魅力がなかったので好きにはなれなくて……。
せっかくいい人なのにもったいないなって思ったけど、男性としての魅力を感じないのに付き合うことはできませんでした」(30歳/飲食業/女性)


▽ 結婚をすればそのうち男性としての魅力を感じなくなってくるものですが、最初から感じていないのはまた別問題ですよね。心をギュッと掴まれるような恋をする感覚がないと、付き合う一歩は踏み出せないものです。


言葉遣いに違和感があった


「デート中の運転で、イライラしたのか彼が『あー、くそ』って小声で言ったんです。ふとしたときに出る言葉って、その人の中身が分かるというか……。『くそ』っていう言葉が出てしまう彼に違和感を覚えて付き合えなかったです。
周りには気にしすぎって言われたけど、私は無理でした」(31歳/不動産関係/女性)


▽ 今時それくらいの言葉は誰でも使うと思われるかもしれませんが、だからといって許容しなければいけない理由にはならないですし、我慢できないことを無理に我慢する必要はありませんよね。


まとめ

ちょっとした我慢でも、積み重なれば大きな我慢になります。将来を考えたとき、耐えられないかもしれないと思うかどうかは、付き合う前に重視しておきたいところ。恋は自然と始まるものですし、何かが違うと感じたら始めなくてもいいのです。


関連リンク

関連記事

  1. くー! うらやましい! 女性陣に聞いた「人生最大のモテエピソード」
    くー! うらやましい! 女性陣に聞いた「人生最大のモテエピソード」
    Googirl
  2. 付き合うことがゴール? 直感型女子の恋愛あるある
    付き合うことがゴール? 直感型女子の恋愛あるある
    Googirl
  3. 彼女には隠しておきたい! 男性が秘密にしがちなこととは?
    彼女には隠しておきたい! 男性が秘密にしがちなこととは?
    Googirl
  4. 【心理テスト】パジャマでわかる! あなたが持つモテ要素とは?
    【心理テスト】パジャマでわかる! あなたが持つモテ要素とは?
    Googirl
  5. 「やっぱ可愛いな…」男性が改めて彼女にキュンとする瞬間
    「やっぱ可愛いな…」男性が改めて彼女にキュンとする瞬間
    Googirl
  6. 独占欲を刺激! 男性が「彼女を独り占めしたい」と思う瞬間
    独占欲を刺激! 男性が「彼女を独り占めしたい」と思う瞬間
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事