恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

急になんで?イイ感じだった彼から連絡がなくなった理由

2020.11.18 08:45
提供:愛カツ

「初デートであんなに盛り上がったのに、彼から連絡が来ない……」「2回もデートをしたのに、なんで連絡が来なくなちゃったの?」

……こんな風に、イイ感じだと思った男性から、突然連絡が来なくなると焦りますよね。

でも、連絡が来なくなるということは、なにかしらの理由があったからなんです。

いくら「イイ感じ」でも、男性からの連絡が急になくなるのには、こんな理由があったんです……!

急になんで?イイ感じだった彼から連絡がなくなった理由

デート後、漠然と「合わない」と思った

「LINEのやり取りをしている感じは楽しかったんだけど、実際会って話してみたら、つまらなくはないんだけど……
なんか漠然と合わないなぁって感じて。その日以来連絡をしていない」(30代・IT)

欠点という欠点はないし、イイ人なだけどなんか合わない……ということ、ありますよね。

合わないなぁと感じた相手に自分から連絡することってそうないですからね。

なので、連絡がないのは「合わない」と思われたからかもしれません。

この場合って、具体的にどこがだめとか、大した理由はないことが多いです。責めるに責められないですよね……。

ほかにイイ子ができてしまった

「並行的にいろんな子とデートをしている時期なら、イイ子が出来たらそっちに行っちゃいます。
ほかの子から連絡が来ても、テキトーに返したり返信すらしなかったり……」(20代・web)

彼女募集中で、並行的にいろんな人とデートしている場合、イイ子が出てきちゃったらそっちに集中してしまいますからね。

とくに、マッチングアプリ等で知り合った場合は、いろんな人とデートをしている可能性が高いもの。もしかしたらイイ子ができちゃったのかも……。

本命彼女に浮気をしているのがバレた

「ちょっとした浮気心でマッチングアプリで知り合った女性数名とデートをしていたことがあります。
それが彼女にバレてこっぴどく叱られて別れ話になったので、全員と連絡を断ち『浮気はしない』と誓いました。
その頃デートしていた人たちは、突然の音信不通できっと驚いたと思う。申し訳なく思います。もちろん彼女にも……」(30代・不動産)

本命彼女がいるのにもかかわらず、ほかの人とデートしちゃうクズ男もいます。

そう、もしかしたら連絡が来ないのは、実は彼に本命彼女がいて、あなたと浮気していたのが彼女さんにバレただけ……ということも。

休日は会ってくれないとか、決まって夜は連絡がつかなくなるとか……怪しいと思う行動や特徴があるときは、少し注意したほうが無難です。

仕事でトラブって恋愛どころではなくなった

「仕事でトラブってしまったら恋愛どころではなくなるので、連絡が遅くなることもある。
まぁでもそれでも2~3日で返信するけどね。だから毎日していた連絡が来なくなっても、1週間くらいは待ってほしい、交際前ならとくに」(30代・広告)

仕事が忙しくなると、職種によっては睡眠時間もままならないときがありますからね。そうなると、もちろんのこと恋愛は後回し。

交際中なら忙しくとも何かしら連絡が来るかもしれませんが、交際前の微妙に距離がある関係なら、少し落ち着いてから連絡が来るかもしれません。

彼の職種が比較的忙しめ、また繁忙期あたりなら、少し待ってみましょう。

連絡が来なくても少しは待ってみる

イイ感じだと思ったのに、突然連絡が来なくなると不安になりますよね。

連絡が突然来なくなる、ということはなにかしら理由はあります。

「本命彼女にバレた」とか、最悪な理由もあります。でも、単に仕事が忙しいだけということもあります。

焦って重いLINEを送るのではなく、少し待ってみてもいいかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 意識高くてもモテ度は低い!?男性が思う「お高い女」の特徴
    意識高くてもモテ度は低い!?男性が思う「お高い女」の特徴
    Grapps
  2. 男性に「かわいいけど彼女にはちょっと…」と思われる女子の特徴
    男性に「かわいいけど彼女にはちょっと…」と思われる女子の特徴
    愛カツ
  3. 脈ナシって分かってるけど好き…!幸せをつかむ方法
    脈ナシって分かってるけど好き…!幸せをつかむ方法
    愛カツ
  4. 最近男性ウケが良くない…!今モテない女性に共通している4つのこと
    最近男性ウケが良くない…!今モテない女性に共通している4つのこと
    Grapps
  5. 目をそらしちゃダメ!「3年以上彼氏がいない女子」の本当の理由
    目をそらしちゃダメ!「3年以上彼氏がいない女子」の本当の理由
    愛カツ
  6. 脈アリだったよね?2回目のデート後に連絡が減る男性の心理
    脈アリだったよね?2回目のデート後に連絡が減る男性の心理
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    「あなたのことを信じています!!」男性が「信頼している女性」とだけする会話って?!
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    義実家を訪問中…つわりが酷い嫁に『あっ!そうだ!』”ありえない提案”を!?⇒周囲がドン引き…他人をイラっとさせるダメ行動
    愛カツ
  3. 楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    Grapps
  4. 孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    Grapps
  5. 【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    愛カツ
  6. ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    愛カツ
  7. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  8. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  9. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps

あなたにおすすめの記事