独占欲を刺激! 男性が「彼女を独り占めしたい」と思う瞬間

2020.11.18 07:00
提供:Googirl

大好きな人に「他の男に渡したくない!」と溺愛されたらうれしいものですよね? 男性はもともと独占欲が強いと言われていますが、独占欲を刺激されると「彼女のことをもっと大事にしたくなる」という声も目立ちます!というわけで今回は男性たちの意見を参考に、「彼女を独り占めしたいと思う瞬間」をチェックしてみましょう!


隙があって心配になるとき

隙がある女性には「手を出そう」と思いやすいもの。だからこそ、自分の彼女の「隙」を見ると心配になってしまうのです! ほろ酔い姿を見たり、ガードが甘くて下着がチラッと見えたり、前屈みになって胸元が見えたり……。そんな瞬間に独占欲が刺激されるという声も!


「男って一般的には『隙がある女性』に手を出したくなるので、彼女がほろ酔いになっていると他の男には見せたくないと思うし、前屈みになって胸元が見えたりすると『他の男の前でそういうことするなよ』と独占欲を刺激されます」(26歳・メーカー勤務)


▽ 彼女の隙を見たときに「他の男が見たらどう思うか」と心配になりつつ、嫉妬心がメラメラしてしまうという声も目立ちました!


周りから彼女を褒められたとき

周りの人から「彼女、美人だよね」「すてきな彼女だよな」など褒められると誇らしくなるものですが、同時に「女として見られていること」に不安を感じるという声も。彼女を褒められるうれしさと、他の男に取られるかも……という不安感が独占欲をくすぐる鍵なのです!


「周りから『お前の彼女すげー美人じゃん』と褒められるとめちゃくちゃうれしいけれど、他の男からもいい女と思われている不安感があって。優越感と不安感があると『彼女を手放したくない!』と独占したくなります」(27歳・商社勤務)


▽ 自分の彼女の評価が高いと優越感に浸れますが、同時に不安も! この二つをセットにできると独り占めしたい彼女になれるのだとか! 自分磨きが大事ですね!


イメチェンで可愛くなったとき

イメチェンで可愛くなったときに「こんなに可愛かったら他の男に言い寄られるのでは!?」という不安で彼女を独り占めしたくなるという声も! たまには雰囲気を変えて新鮮な姿を見せることも大切ですね!


「付き合いが長くなると彼女のことを全て知った気になるのですが、イメチェンして可愛くなると自分の知らない一面を見た気がして独占欲が刺激されます! 俺以外の男も可愛いと思うだろうなって嫉妬もするし。髪を切ったりヘアアレンジしたりして新鮮な見た目をキープしてくれる彼女は手放したくない」(28歳・コンサルタント)


▽ ヘアアレンジの他に、メイクやファッションのテイストを変えるなど「あれ?」と思わせることも独占欲をくすぐるポイントなのだとか!


他の男性と仲良く話しているとき


自分以外の男性と仲良く話している姿を見たときに「俺以外の男ともそんな楽しそうな顔で話すのか」と独占欲が刺激されるという声も! 男性にとって彼女の笑顔は特別なので、他の男に見せたくないという本音もあるのだとか。


「彼女が他の男と楽しそうに笑って話すところを見ると、『俺以外にもそういう顔するんだ』と嫉妬心で独占したくなります! 大人気ないけれどわざとボディタッチして『俺のものアピール』をしてしまうこともある」(27歳・不動産関連)


▽ 他の男性と仲良く話す姿に嫉妬して、牽制するためにベタベタしたくなるという声も。彼がそんな行動をするときは独占欲をくすぐられているサインです!


まとめ

こんな瞬間に「彼女を独り占めしたい!」と強く思うものなのだとか。独占欲を刺激されない相手には「本気になれない」という声もあったので、ほどよく嫉妬させて、独占したいと思ってもらうことが大切ですね。


関連リンク

関連記事

  1. もどかしい…! 女性から告白したくなるのってどんなとき?
    もどかしい…! 女性から告白したくなるのってどんなとき?
    Googirl
  2. ダッシュで逃走! 男子が経験した女子の「怖~いアプローチ」
    ダッシュで逃走! 男子が経験した女子の「怖~いアプローチ」
    Googirl
  3. 独身女性が既婚女性に「気をつかわないでよ」と思うこと3つ
    独身女性が既婚女性に「気をつかわないでよ」と思うこと3つ
    Googirl
  4. 祝福できる? 元カレの結婚を知ったときの心理
    祝福できる? 元カレの結婚を知ったときの心理
    Googirl
  5. 独身女性が「私、結婚に向いていないかも」と思う瞬間あるある
    独身女性が「私、結婚に向いていないかも」と思う瞬間あるある
    Googirl
  6. あなたも経験ある? 女性陣に聞いた「モテ期」のプチ武勇伝4つ
    あなたも経験ある? 女性陣に聞いた「モテ期」のプチ武勇伝4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼氏いるの?」男性から突然の【聞き込みLINE】その真意とは?
    「彼氏いるの?」男性から突然の【聞き込みLINE】その真意とは?
    愛カツ
  2. 新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  3. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?だらしない夫にブチ切れた妻は…⇒見極めて!素敵な男性を見つけるポイント
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?だらしない夫にブチ切れた妻は…⇒見極めて!素敵な男性を見つけるポイント
    愛カツ
  4. サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…
    サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…
    愛カツ
  5. 寿司屋の実家で…私「うちの寿司屋で無銭飲食しましたね?」ママ友「奢りでしょ?」⇒数時間後…強気だったママ友「ちょっ!なんてことを…」
    寿司屋の実家で…私「うちの寿司屋で無銭飲食しましたね?」ママ友「奢りでしょ?」⇒数時間後…強気だったママ友「ちょっ!なんてことを…」
    Grapps
  6. 「オフィスで臭うんだよ。最悪」夫に頼まれて【夏バテ防止弁当】を作った結果…⇒要注意!【別れの危機に陥る夫婦の特徴】
    「オフィスで臭うんだよ。最悪」夫に頼まれて【夏バテ防止弁当】を作った結果…⇒要注意!【別れの危機に陥る夫婦の特徴】
    愛カツ
  7. 子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由
    子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  8. あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    fumumu
  9. 結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事