

独占欲を刺激! 男性が「彼女を独り占めしたい」と思う瞬間
大好きな人に「他の男に渡したくない!」と溺愛されたらうれしいものですよね? 男性はもともと独占欲が強いと言われていますが、独占欲を刺激されると「彼女のことをもっと大事にしたくなる」という声も目立ちます!というわけで今回は男性たちの意見を参考に、「彼女を独り占めしたいと思う瞬間」をチェックしてみましょう!

隙があって心配になるとき
隙がある女性には「手を出そう」と思いやすいもの。だからこそ、自分の彼女の「隙」を見ると心配になってしまうのです! ほろ酔い姿を見たり、ガードが甘くて下着がチラッと見えたり、前屈みになって胸元が見えたり……。そんな瞬間に独占欲が刺激されるという声も!
「男って一般的には『隙がある女性』に手を出したくなるので、彼女がほろ酔いになっていると他の男には見せたくないと思うし、前屈みになって胸元が見えたりすると『他の男の前でそういうことするなよ』と独占欲を刺激されます」(26歳・メーカー勤務)
▽ 彼女の隙を見たときに「他の男が見たらどう思うか」と心配になりつつ、嫉妬心がメラメラしてしまうという声も目立ちました!
周りから彼女を褒められたとき
周りの人から「彼女、美人だよね」「すてきな彼女だよな」など褒められると誇らしくなるものですが、同時に「女として見られていること」に不安を感じるという声も。彼女を褒められるうれしさと、他の男に取られるかも……という不安感が独占欲をくすぐる鍵なのです!
「周りから『お前の彼女すげー美人じゃん』と褒められるとめちゃくちゃうれしいけれど、他の男からもいい女と思われている不安感があって。優越感と不安感があると『彼女を手放したくない!』と独占したくなります」(27歳・商社勤務)
▽ 自分の彼女の評価が高いと優越感に浸れますが、同時に不安も! この二つをセットにできると独り占めしたい彼女になれるのだとか! 自分磨きが大事ですね!
イメチェンで可愛くなったとき
イメチェンで可愛くなったときに「こんなに可愛かったら他の男に言い寄られるのでは!?」という不安で彼女を独り占めしたくなるという声も! たまには雰囲気を変えて新鮮な姿を見せることも大切ですね!
「付き合いが長くなると彼女のことを全て知った気になるのですが、イメチェンして可愛くなると自分の知らない一面を見た気がして独占欲が刺激されます! 俺以外の男も可愛いと思うだろうなって嫉妬もするし。髪を切ったりヘアアレンジしたりして新鮮な見た目をキープしてくれる彼女は手放したくない」(28歳・コンサルタント)
▽ ヘアアレンジの他に、メイクやファッションのテイストを変えるなど「あれ?」と思わせることも独占欲をくすぐるポイントなのだとか!
他の男性と仲良く話しているとき
自分以外の男性と仲良く話している姿を見たときに「俺以外の男ともそんな楽しそうな顔で話すのか」と独占欲が刺激されるという声も! 男性にとって彼女の笑顔は特別なので、他の男に見せたくないという本音もあるのだとか。
「彼女が他の男と楽しそうに笑って話すところを見ると、『俺以外にもそういう顔するんだ』と嫉妬心で独占したくなります! 大人気ないけれどわざとボディタッチして『俺のものアピール』をしてしまうこともある」(27歳・不動産関連)
▽ 他の男性と仲良く話す姿に嫉妬して、牽制するためにベタベタしたくなるという声も。彼がそんな行動をするときは独占欲をくすぐられているサインです!
まとめ
こんな瞬間に「彼女を独り占めしたい!」と強く思うものなのだとか。独占欲を刺激されない相手には「本気になれない」という声もあったので、ほどよく嫉妬させて、独占したいと思ってもらうことが大切ですね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
いつまでも大好き♡男性が「ボディタッチを求め続けるワケ」ハウコレ
-
【星座x血液型別】「ちょっと注意したほうがいいかも...」言い方がきつくなってしまう女性ランキングハウコレ
-
嫁を“家政婦扱い”するモラハラ義父だが…顔面蒼白に!?実は<意外な人物>の仕業で「警察!」【身内トラブルへの対処法】愛カツ
-
【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第4位~第6位>ハウコレ
-
※危険信号※男性が「生理的に無理」と思う女性からのキスハウコレ
-
【星座x血液型別】「ちょっと注意したほうがいいかも...」言い方がきつくなってしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
“堂々浮気する夫“を見つけ、怒り狂った妻。次の瞬間⇒【ニヤッ】妻は不気味に笑い出し…夫「や、やめろ!」⇒【夫が浮気したら】Grapps
-
年齢でここまでの差が!年齢ごとに「恋愛に求めるもの」ハウコレ