マジでやめて…!彼女にされると「正直イヤ」なボディタッチとは?

2020.11.17 22:28
提供:Googirl

ボディタッチをされてイヤな男性はいないと思いきや、実はNGなこともあるようです。基本的に触られることを嫌う人は、ボディタッチにテンションが上がらないどころか、むしろやめてほしいと感じていることも。今回は、「正直彼女にされるとイヤなボディタッチ」について聞いてみました。


髪を触られる

「元カノがボディタッチの多い子でしたが、俺はあんまりしてほしくないタイプ。特にイヤだったのが、髪の毛をグチャグチャにされること。
向こうは冗談半分でじゃれているつもりだったと思うんですが、俺にとってはイライラするだけで本気でキレたことも。ナルシストではないけれど一応セットしているし、そもそも人に髪を触られるのが苦手なんですよね」(営業・27歳)


▽ 男性はワックスで髪型を整えている人が多く、それを崩されるのがイヤだと感じることがあるようです。また元々人に髪を触られるのが苦手で、美容師さんくらいにしか触ってほしくないという人も。むやみに男性の髪を触るのはやめた方がいいでしょう。


目隠しをされる


「彼女ができてもあまりイチャイチャしないので、ボディタッチとかも得意じゃなくて。だから、後ろから『だ~れだ!?』と目隠しをしてくるような子が苦手です。急に視界を奪われて、しかも誰かもわかっているのに、そのやりとりが無駄すぎません?」(飲食・34歳)


▽ 後ろからの目隠しは、イチャイチャの延長でするカップルもいそうですが、たしかにされてうれしいボディタッチというわけではないかも。イタズラ感が強いと、男性に好まれにくそうですね。


顔をベタベタと触られる

「本当にやめてほしいのが、顔をむやみに触ること。子どもじゃないんだし、そんなことをされてもうれしくないですよ。軽く触れるぐらいなら気にならないけど、顔の形が変わるくらい触られると正直うざいです」(広告代理店・30歳)


▽ 好きな彼氏の顔を触りたくなる気持ちがあっても、そこはぐっと我慢した方がよさそうですね。でもこれは、メイクをしている女性の方が共感できるのではないでしょうか。


腕をたたかれる

「ボディタッチって、『もう、やめてよ~』っていいながら軽く腕をたたく程度ならかわいいと思うんです。でもたまに力加減ができないのか、すごく強くたたく子っていません? 彼女にそれをされたらケンカに発展しそうなくらい、イヤな気持ちになります」(不動産・28歳)


▽ ボディタッチはそっと触れるくらいが理想ですが、たまにテンションが上がりすぎて力強くなることもありますよね。よほどMっ気の強い男性以外、そんなことは望んでいないので気をつけましょう。


まとめ

よかれと思ってやっていたボディタッチが、まさかの逆効果になっていては意味がありませんよね。いくら彼女だからとはいえ、なんでも許されるというわけではなさそうです。そのボーダーラインはしっかり見極めるようにしたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 付き合うのは無理…男性が女性に対して「めんどくさい」と感じる瞬間って?
    付き合うのは無理…男性が女性に対して「めんどくさい」と感じる瞬間って?
    愛カツ
  2. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  3. 男性が「逃げたい」と引いてしまうNGな好き好きアピール4つ
    男性が「逃げたい」と引いてしまうNGな好き好きアピール4つ
    Googirl
  4. 彼の友達から“ダメ認定”されてしまう彼女の特徴4つ
    彼の友達から“ダメ認定”されてしまう彼女の特徴4つ
    Googirl
  5. 「それはちょっと…」男性から選ばれない女性のちょっとした行動5つ
    「それはちょっと…」男性から選ばれない女性のちょっとした行動5つ
    Googirl
  6. いくら可愛くても…婚活難民に陥る女性の特徴4つ
    いくら可愛くても…婚活難民に陥る女性の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事