あなたも経験ある? 女性陣に聞いた「モテ期」のプチ武勇伝4つ

2020.11.17 20:28
提供:Googirl

「人生でモテ期は3回おとずれる」なんていわれますが、実際に経験した女性はどれくらいいるのでしょうか? まだモテ期がおとずれたことがない人や、モテモテだった時期があった人もいるように、個人差がありますよね。ここではモテ期を経験した女性に、そのプチ武勇伝を教えてもらいました。


連絡を取り合う人が数人

「同時期に数人の男性と連絡を取り合っていたことが。たまたま紹介が重なっただけだと思いますが、同時進行でメールをしたり食事に行ったりして、なんとなくモテ期のような感覚になりました。その中の一人と付き合うことになり、それが今の旦那です」(webライター・31歳)


▽ 同時進行で複数の男性と連絡を取るなんて、出会いがない人からすると羨ましい状況です。その中から選ばれし男性とめでたくゴールインとは、なんだか運命的なものを感じます……!


1日に3人からナンパされた

「もう何年も前ですが買い物に出かけたら、3人にナンパされたことがありました。しかもイケメンばかりで、ちょっとついて行きそうに。1日にそんなに声をかけられるなんて、後にも先にもこのときだけだと思うので、貴重な経験と胸に秘めておきます」(美容師・31歳)


▽ ナンパをされることはあまりいいイメージがなく、うっとうしく思えますが、さすがに3人から声をかけられるとうれしくなりますよね。ナンパから始まる恋がないともいい切れないので、断るのは惜しかったかも!?


合コンで狙われていたことを知る

「数年前合コンに行ったとき、タイプの人がいなくて早々と帰ったんです。でも後日友達から、『あの日すぐ帰ったけど、みんなあんたのことを狙っていたよ』と聞かされびっくり。連絡先だけでも交換しておけばよかったと、彼氏いない歴2年の今、激しく後悔」(事務・29歳)


▽ これは合コンでのモテ伝説ですよね。みんなが狙っていたなんてすごいことなのに、タイプじゃないからと気にもとめずにそそくさと帰宅したそう。惜しいことをした、と当時のモテ期を羨むばかりだとか。


出会う機会が多い


「明確なモテエピソードはないけど、やたらと合コンの話がきたり友達が紹介してくれたりと、出会いが多い時期はあった。出会いが多いとそのぶんチャンスも多いですよね。そのときはなんとも思っていなかったけど、今思うとあれが私のモテ期だったのかも」(販売・29歳)


▽ 出会う機会が多いのはそれだけいいご縁が運ばれている証拠なので、モテ期といえますね。誰とも出会わない時期もあれば、選び放題なくらい出会いに恵まれている時期もあるもの。なんだか人と人の巡り合わせって不思議ですよね。


まとめ

モテていることを自覚するのは、その瞬間よりも後になって振り返るときなのかも。今後またいつかモテる時期がくるかもしれないので、いつおとずれてもいいように心の準備をしておきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. ここが勝負どころ! 仕事で疲れている彼氏の心を癒やす「神対応」
    ここが勝負どころ! 仕事で疲れている彼氏の心を癒やす「神対応」
    Googirl
  2. 結局ひとりがラク? 同棲したときに起こること vol.7
    結局ひとりがラク? 同棲したときに起こること vol.7
    Googirl
  3. 好きになっちゃうよ! 男性が褒められるとうれしいポイント4つ
    好きになっちゃうよ! 男性が褒められるとうれしいポイント4つ
    Googirl
  4. 【プチ心理テスト】あなたが恋人に求めることは何?
    【プチ心理テスト】あなたが恋人に求めることは何?
    Googirl
  5. それ、反則でしょ…! 男性が思わずキュンとしてしまう女性のセリフ
    それ、反則でしょ…! 男性が思わずキュンとしてしまう女性のセリフ
    Googirl
  6. もっと会いたい…カレと「理想の付き合い方」が合わないときの対処法
    もっと会いたい…カレと「理想の付き合い方」が合わないときの対処法
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    愛カツ
  2. 夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    Grapps
  3. 「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    Grapps
  4. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  5. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  6. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  7. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  8. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事