恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

避けられてしまう…男性にやってはいけない「振り回し行動」

2020.11.17 15:45
提供:愛カツ

上手に振り回すというのは、男性の心を惑わす行為のひとつではあるかもしれません。

でも、そのやり方を間違えてしまうと、一気に嫌われることになる危険性も秘めています。

そこで今回は、男性にやってはいけない「振り回し行動」を紹介します。

避けられてしまう…男性にやってはいけない「振り回し行動」

「言ってること」がコロコロ変わる

「言うことが毎回毎回違ったりすると、もうついて行けなくなります。それが原因で、デート中に帰りたくなったこともありましたね」(30歳/男性/調理師)

言っていることがコロコロと変わり、いつも二転三転することが多い女性と一緒いたら、ただただ疲れるだけ。

そこに明確な理由があるのならまだしも、そのときの気分で変えられたら、最悪なわがままでしかありません。

そんなことをしていたら信用もしてもらえなくなるので、好きな男性と深い関係性など築けなくなってしまいますよ。

急に「泣き出す」

「感情をあらわにするような振り回し方はやめてほしいですね。ちょっとしたことですぐに泣き出されたりすると、どうしたらいいかわからなくなる」(28歳/男性/営業)

感情の起伏が激しい女性のことを苦手に感じる男性はとても多いです。

特に、すぐに泣き出したり、怒りをあらわにしたりする女性には、対処に困ってお手上げ状態になってしまうはず。

もちろん泣いたっていいのですが、急に感情を爆発させるようなことはできるだけ避けないと、男性からは敬遠されてしまうでしょう。

「約束」を守らない

「約束を守らないのは、さすがに我慢ができないですね。軽く見られてる感じもするから、それに対して余計に腹が立ってきちゃいます」(30歳/男性/医療関係)

男性の心をつかむことができる可愛らしい振り回し方というのは、最低限のマナーを守ることが大前提。

そのため、約束を守らないのは、絶対にやってはいけない嫌われる振り回し方の典型と言えるでしょう。

デートをよくドタキャンする、勝手にルールを破る、言ったことを実行しないといった行為は、確実に嫌われるだけなので気をつけてくださいね。

周囲を「巻き込む」

「関係のない人まで巻き込むようなことをするのは、本当に迷惑ですね。そういうことをする女性とは、あまり関わりたくないというのが本音です」(29歳/男性/商社)

ふたりの問題なのに、そこに周囲の人たちを巻き込むのは、ルール違反とも言えます。

しかも、それが会社の同僚や大事な友人たちだったら、男性はあなたに怒りすら感じるはず。

自分の周りの人たちに色恋沙汰や恥ずかしいところを見られるのを男性は本当に嫌がるので、たくさんの人を巻き込むようなことはしてはいけませんよ。

おわりに

自分勝手に振り回してしまうと、好印象を持たれるはずがありません。

ちゃんと相手の気持ちを考えるようにしないと、男性から避けられてしまうことにもなりかねないですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事