素敵すぎる…!誰からも愛される【ヒロイン系女子】の特徴

素敵すぎる…!誰からも愛される【ヒロイン系女子】の特徴

2020.11.17 15:00
提供:MOREDOOR

映画やドラマのヒロインに憧れた経験は、誰しも一度はあるのではないでしょうか?
ヒーローや観客の心をも掴むヒロインの愛され力は、見習いたいものですよね。

そこで今回は、「ヒロイン系女子」の特徴についてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(1)感情表現が豊か

ヒロイン系女子は常にニコニコしているだけではなく、怒ったり泣いたり、自分の感情に正直に生きています。
ヒロインが笑ったり泣いたりすることで、物語も大きく動きますよね。

同じように、ヒロイン系女子も感情表現が豊かなので、周囲の人の心を捉え、巻き込むことができるのです。
いつも笑顔でいるのに、時々涙を見せたり本気で怒るからこそ、人間味があって愛される女性となれるでしょう。

(2)誰にでも平等に優しい

弱いものいじめを平気でする女性や、異性に媚を売り同性には冷たい女性は、ヒロインとは呼び難いですよね。
真のヒロインは、誰に対しても平等に優しく接するものです。

特定の人だけに愛想よく振る舞うから愛されるのではなく、その優しさで周囲の人を笑顔にするのがヒロイン女子と言えるでしょう。

(3)我慢強い

ヒロイン女子は忍耐強く、一途な一面を持っています。
ヒロインが逆境に耐え、乗り越えるからこそ、物語も盛り上がりますよね。

同様にヒロイン女子は、辛いことがあってもグッと飲み込み、明るく振る舞う強さがあります。
そんな姿に、周囲の男性は「俺が支えてあげたい」と保護欲を掻き立てられることでしょう。

(4)夢や目標がある

恋愛事は二の次で、夢や目標を持って努力し続ける女性は、男性の目に眩しく映るもの。
一生懸命に努力を積み重ねる女性に、心奪われる男性は少なくないでしょう。

夢や目標に向けてがむしゃらに努力することで、男性の心を知らず知らずのうちに惹きつけている、なんてストーリーも多いですよね。
恋愛至上主義にならず、仕事や勉強に熱意を向け続けることが、ヒロイン女子である秘訣と言えます。

ヒロイン女子は、派手な特徴を持っているわけではありません。
しかし、簡単に思えても、みんなに平等でいることや忍耐力を身に着けることはなかなか難しいものです。

少しずつ自分を磨いていくことで、徐々にヒロイン女子へと変化していってくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事