大人女子が「若い頃よりモテなくなった」と感じる瞬間4つ

2020.11.16 22:00
提供:Googirl

皆さまはいつ、どのようなときに男性からの熱い視線を感じることが多いですか? オシャレをして出かけたとき? 居酒屋で声をかけられるとき? それとも会社?最近ではアラサーくらいの年齢の大人女子の人気が上がっていると言われたりもしています。しかし「それ、本当なの?」と、若い頃に比べてモテなくなったことを肌で感じる瞬間というのもありますよね。


「モテなくなった」と感じる瞬間

(1)恋愛話に自分の名前があがらなくなった

周りはどんどん結婚していき、なんだか私だけ余ってしまっている感じがしますし、昔はよく「○○くんがあなたのこと好きだって~!」なんて話になったのに、最近では女子会をしてもそういう話題に自分の名前はあがらない。得てして、違和感とはそういうふとした瞬間に感じるものです。
若い頃は「あの人、絶対あなたのこと好きだよね!」「そういえば、○○くんが片思い中らしくて、その相手っていうのは~」などというような会話が豊富にありました。でも、年齢が上がるにつれて女子会での話題は仕事のことや家庭のことが増えていき、たまに繰り広げられる恋愛の話題に登場するのは自分よりも若い子ばかり……。


(2)飲み会や合コンに誘われなくなった

飲み会や合コンのお誘いが少なくなったことに気づいたとき、若い頃には感じなかった疎外感を覚えたという人も少なくないのでは?
アラサーという年齢は、周りに既婚者が増えていく頃でもあります。そのため飲み会や合コン自体がピーク時よりも減っているというのもお誘いが少なくなる理由のひとつだとは思いますが。


(3)恋愛対象として外されがち

デートをしても相手の反応が薄いというか、なんというか……いい雰囲気になりにくい気がするときがある。デートをしていてもお相手が相談や愚痴ばかり口にしていたりすると、「あれ? もしかして完全に圏外扱いされているのかな?」なんて不安になってきたりすることも。


(4)肌の露出で視線を惹きつけられない


肌の露出をしても、若い頃より男性の視線を集められなくなった気がすることってありませんか? それだけならまだしも、もし「イタいやつだ」なんて思われていたらどうしようかと心配になったりして。
20代前半の頃は肌の露出も似合うのですが、大人女子がそれをすると、若干チープな印象になってしまうことも。肌を露出させるより、ボディラインがわかるような服を着るほうがよほどセクシーだと思います。ぜひ、大人の色気を身にまとって!


外見、内面を磨いて“モテる自分”に

時代は変わり、年齢が恋愛のポテンシャルを下げることは少なくなってきました。年齢が上がったからといって卑屈になる必要はどこにもありません。今はいくつになってもアクティブに楽しめる時代!
外見磨きはもちろん、内面にもどんどん磨きをかけていき、カッコイイ年齢の重ねかたをしていきたいものですね。


関連リンク

関連記事

  1. 直接聞くのは恥ずかしい…気になる彼にクリスマスの予定を聞く方法
    直接聞くのは恥ずかしい…気になる彼にクリスマスの予定を聞く方法
    Googirl
  2. 付き合う前にチェック! 彼氏にしたら大切にしてくれる男性の特徴
    付き合う前にチェック! 彼氏にしたら大切にしてくれる男性の特徴
    Googirl
  3. 「友人への下ネタ暴露」男性に聞く萎えた彼女の行動
    「友人への下ネタ暴露」男性に聞く萎えた彼女の行動
    Googirl
  4. 男性が「ズボラ彼女」にされて最高にうれしかったこと4つ
    男性が「ズボラ彼女」にされて最高にうれしかったこと4つ
    Googirl
  5. 彼のこと、好きだけど疲れちゃった…。恋愛疲れする原因4つ
    彼のこと、好きだけど疲れちゃった…。恋愛疲れする原因4つ
    Googirl
  6. 秒で好きに…!「私って惚れやすいなぁ」と自覚する時
    秒で好きに…!「私って惚れやすいなぁ」と自覚する時
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    愛カツ
  2. 親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    愛カツ
  3. 疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    愛カツ
  4. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  5. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps
  6. 高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    愛カツ
  7. 激安焼肉で…俺「この値段でこの味、最高だな!」店に行った翌日⇒俺「いててて!」突然襲ってきた【腹痛の原因】にゾッ…
    激安焼肉で…俺「この値段でこの味、最高だな!」店に行った翌日⇒俺「いててて!」突然襲ってきた【腹痛の原因】にゾッ…
    愛カツ
  8. 「またデートに誘おう」男性が“奢ってくれるとき”のベスト対応って?
    「またデートに誘おう」男性が“奢ってくれるとき”のベスト対応って?
    愛カツ
  9. デートで『ペアリングお揃いで作ってみない?』と提案した結果…彼の”予期せぬ発言”に…『ん?』⇒彼氏の隠れた顔?ダメな彼氏のサイン3つ
    デートで『ペアリングお揃いで作ってみない?』と提案した結果…彼の”予期せぬ発言”に…『ん?』⇒彼氏の隠れた顔?ダメな彼氏のサイン3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事