恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「一緒にいるのが恥ずかしい」と思う女性の特徴

2020.11.14 09:45
提供:愛カツ

気になる人とは仲良くなりたいし、恋愛対象として見られたいですよね?

それなら、なによりもまず、「恋愛対象外にならない」ように気をつけないといけません。

一緒にいるのが恥ずかしい……と思われてしまうと、高確率で恋愛対象外になってしまいますから。

男性が「ダサい」と感じるのは、どんな女性なのか、一緒に見ていきましょう。

え、ダサ…男性が「一緒にいるのが恥ずかしい」と思う女性の特徴

ファッションが野暮ったいor奇抜すぎる

「一緒に歩くなら、明らかにサイズの合ってない安物とか、原色の奇抜な服とか……クセが強すぎる格好の人は嫌ですね……。ホント、普通が一番よ?」(30代・IT)

ファッションは自分の好きなようにするのが一番!

……確かにそうですが、デートのときのTPOはわきまえた方がいいのは当然。恋愛に発展させたい相手と会うのなら、男性ウケも考えた方がいいでしょう。

自分の好きな服を着るのは、いけないことではないです。でも、相手に合わせることも同じくらい大事ですよ。

他人への態度がひどい

「ファストフードで、注文したものと違うものが間違って出てきたのか、語気強めに店員さんに『ちょ、これ頼んでません!』と言っている女性がいて引いたことがある。もう少し優しく言えないものかな……」(20代・不動産)

彼氏に優しくても、第三者に冷たい、些細なミスをした人にはやたら厳しい……。

これでは、心の狭さが見え隠れするし、ちょっと怖いし、一緒にいるのも恥ずかしいと思われても仕方ありません。

いついかなるときも、できれば淑女でいましょう。

いい歳して食べ物の好き嫌いが激しい

「いい歳して食べ物の好き嫌いが多いと幼稚に見えて仕方ない。
アレルギーとかならわかるけど、好き嫌いって……単なるわがままなガキでしょ?
外に食事に連れて行くのが恥ずかしいです」(30代・保険)

一緒に食事に行っても、アレ食べられない、コレ食べられないでは、メニュー選びに一苦労……。

正直、いい歳してたくさん好き嫌いがあるのは、幼稚な印象を与えてしまうかも。

ひとりで食べるのならまだしも、誰かと食事をするときも、嫌いなものは一切食べない!では、「面倒だ」と愛想をつかされてしまうかもしれません。

言動が軽い

言動が軽い

「言動がかなり軽くて、ついでに軽い自覚すらないタイプはダサいなーって思う。
平気で約束を破ってヘラヘラ言い訳をしたり、口ばっかりで中身がないタイプと一緒にいると、高確率で火の粉が降りかかるから距離を置きたいですね」(30代・web)

薄っぺらく責任感がない感じの人とは、適当な距離では付き合えても、密には付き合いたくないもの……。

そう、「人としてダサい」と思われたら恋愛対象にすらならないんです。

おしゃれ云々の前に、人間性を高めるのも忘れずに。

決断力がなく優柔不断で人のいいなり

「優しくて思いやりのあるタイプは好き。
だけど、決断力がなくて、優柔不断で、人のいいなりな女性、誰かに指示されないと動けないような女性は見ていてちょっとイライラするから、付き合うことはないかな……。
そういう彼女、友達に紹介するのも恥ずかしいもん」(30代・広告)

自分の意思がない人と一緒にいても、張り合いや刺激がありません。

きちんと真面目に交際をするのなら、自分を持っている女性がいいんです。

いつも周りの意見に流されて生きている女性は、自分の意見を言う練習をした方がいいかも。

恥ずかしい癖を改善!

一緒にいて恥ずかしいと思う相手と交際をすることって、まずありませんからね。

もし当てはまるものがあるのなら、できる範囲で改善をしてみた方がいいかもしれません。

その方がきっと恋のチャンスも増えますから!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男の「キスをしたい気持ち」を抑えられなくなる瞬間
    男の「キスをしたい気持ち」を抑えられなくなる瞬間
    MOREDOOR
  2. ダメ男?それとも良い男…?仕事中にLINEを送ってくる男性心理3選
    ダメ男?それとも良い男…?仕事中にLINEを送ってくる男性心理3選
    Grapps
  3. 20代とは違う?アラサー男子が惚れてしまう女性の3つの特徴
    20代とは違う?アラサー男子が惚れてしまう女性の3つの特徴
    Grapps
  4. これが俺の本気だよ?男性が「本気で好きな人」にする言動
    これが俺の本気だよ?男性が「本気で好きな人」にする言動
    ハウコレ
  5. 彼氏を喜ばせたい!男性が彼女にされて嬉しいことは?
    彼氏を喜ばせたい!男性が彼女にされて嬉しいことは?
    ハウコレ
  6. 自分からLINEで連絡をしてこない男性の心理は?
    自分からLINEで連絡をしてこない男性の心理は?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  2. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ
  3. 『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    『お父さん、どうして?』スマホ操作が苦手な父。代わりに娘が“写真フォルダ”を開くと⇒ありえない…男性の裏の顔を見抜く方法
    Grapps
  4. 【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    【乱用厳禁】男性がドキドキする【コミュニケーション】のポイント
    Grapps
  5. 「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    「忘れられない…」元カレと復縁したいときにできるテクニック
    愛カツ
  6. 「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    「かわいぃ…」動物との接し方で【ドキっ】とする瞬間
    愛カツ
  7. 「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    「もっと話してたい…!」男性と楽しく話すための会話術
    Grapps
  8. 「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    「家事をサボりたいだけだろ?」つわりに関して無知すぎる夫…⇒グッタリする妻に【辛辣な発言】で遂に夫婦喧嘩が勃発!?
    Grapps
  9. 「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    「やっぱ可愛いわ」彼を夢中にさせる【甘えるスキル】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事