彼が「もう無理だな」と別れを決意しやすい女性のNG言葉4つ

2020.11.13 22:00
提供:Googirl

さりげなく口にした一言が原因で「もう無理だな」と彼が離れたくなってしまうこともあるのだとか! 一体、どんな言葉に対して「そんなこと言われるなんて、もう終わりだな」と思ってしまうものなのでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「彼が『もう無理だな』と別れを決意しやすくなる女性のNG言葉」をまとめてみました!


私のこと嫌いになったの?

連絡ができないとき、ケンカしたときに「私のこと嫌いになったの?」と言われるとゲンナリするという声が目立ちました! そんなふうに疑われると「そんなに信頼されていないの?」とガッカリしてしまうものなのだとか……!


「仕事が忙しくて頻繁に連絡できないときに『なんで連絡くれないの?』『私のこと嫌いになったの?』という感じで責められて、こんなことを言われ続けるのは無理だなと別れたことがあります。あと浮気を疑われるのも信頼されていないのでガッカリする」(27歳・メーカー勤務)


▽ 不安になったときに「私のこと嫌いなの?」とネガティブなことを言ってしまいがちですがNGです!「大好きだから連絡してね!」とポジティブに言い換えましょう!


どうして○○してくれないの?

自分都合で責められるとムスッとしてしまうものですよね。彼の忙しさや状況を無視して「どうして○○してくれないの?」と一方的に言ってしまうと、「自分勝手だな」と幻滅されてしまいます。


「会えないときに『どうして会ってくれないの?』と責められて、こっちも会いたいけれど忙しいのに自分勝手なこと言わないでよってケンカ別れしました。愛される女性は『忙しいのは分かっているけど、体調に気をつけて頑張ってね!』みたいに彼氏を思う言葉をかけてくれますよね」(28歳・商社勤務)


▽ 彼に会いたい、何かしてほしいという気持ちは分かりますが、それをストレートにぶつけると自己中だなとガッカリされる原因に!


元カレは○○だったのに

元カレと比べる発言は「本当にやめてほしい」という声も多数! 元カレは○○してくれたのに、優しかったのに、お金持ちだったのに……など過去の彼氏と比べられても、「だったらそいつと付き合えよ」とイラッとさせてしまうだけです!


「ケンカしたときに『元カレはそんなこと言わなかったのに!』『元カレは優しかった』と泣きながら言われて、なんで元カレと比べるの? という感じで気持ちが冷めました」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 元カレだけではなく、他の男性と比べるのもNGという声が! 男性は誰かと比べて劣っていると言われたら気持ちが冷めてしまうものなのです。


プライドを傷つける言葉


コンプレックスやお金のこと、仕事のことなど「プライドを傷つける言葉」もNGという声が目立ちました! 男性は女性に比べてプライドを大事にすると言われています。「○○ちゃんの彼氏は年収が高い」「背が低いね」など傷つける発言は絶対ダメです!


「お金の話をしているときに『○○ちゃんの彼氏は年収1,000万円で、デートもいつも高級なところへ行っているのに……』とか『○○くんのお給料じゃ無理だよね』とか言われて傷つきました。男ってプライドの生き物なので、仕事のことやコンプレックスには触れないほうがいいです」(28歳・外資系メーカー営業)


▽ プライドを傷つけられると「もう付き合っていけない」という声が多数! 彼が何を言われたら嫌なのか、きちんと理解しておきたいですね。


まとめ

こんなことをうっかり口に出してしまうと「もう無理だな」「恋心が冷めた」と別れる方向に行きやすくなってしまいます! 言葉一つで関係がギクシャクしたり壊れたりすることもあるので要注意ですね!


関連リンク

関連記事

  1. 結局ひとりがラク? 同棲したときに起こること vol.3
    結局ひとりがラク? 同棲したときに起こること vol.3
    Googirl
  2. ドン引き! マッチングアプリで送られてきた衝撃のメッセージ6選
    ドン引き! マッチングアプリで送られてきた衝撃のメッセージ6選
    Googirl
  3. 息抜きも必要! 同棲や結婚生活でストレスを感じたときの対処法4つ
    息抜きも必要! 同棲や結婚生活でストレスを感じたときの対処法4つ
    Googirl
  4. 幸せ? それとも後悔? 女性陣がスピード婚をしたわけ4つ
    幸せ? それとも後悔? 女性陣がスピード婚をしたわけ4つ
    Googirl
  5. おかあさぁぁぁん! 大人になって思い出すお母さんの優しいエピソード
    おかあさぁぁぁん! 大人になって思い出すお母さんの優しいエピソード
    Googirl
  6. 出会った頃と変わらず大切にされたい! 彼氏に飽きられない方法4つ
    出会った頃と変わらず大切にされたい! 彼氏に飽きられない方法4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    愛カツ
  2. 1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  3. 義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    Grapps
  4. 回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    愛カツ
  5. 私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    愛カツ
  6. 妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    Grapps
  7. 娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    愛カツ
  8. バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    愛カツ
  9. 姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事