恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

世間的にモテなくても…男性が一度ハマるとゾッコンになる女子

2020.11.13 20:45
提供:愛カツ

世間的にはモテないどころか、地雷臭を感じる女子っていますよね。

でも、そういう「ヤバそう」な子が、案外彼氏に愛されているもの。

そこで今回は「男性が一度ハマるとゾッコンになる女子の特徴」についてご紹介します。

世間的にモテなくても…男性が一度ハマるとゾッコンになる女子

自分だけを特別扱いしてくれる

「俺にだけ別のお土産をくれるとか、あからさまに優しくしてくれるとか。女子からすると『そんな女やめとけ』って感じでしょうが、俺はコロッといっちゃう(笑)好意がわかりやすいのが、男からすれば安心なんです」(27歳/販売)

もちろんグイグイくるアプローチを警戒する男性もいます。

でも“特別扱い”となると、やはり優越感に浸れますよね。好意がわかりやすいので、男性もその子が気になりだすようです。

周囲からは「そんな計算高い女やめておけ」と言われても、好きな気持ちが勝ってしまうみたいですよ。

軽いグチを言ってくれる

「俺は根暗な部分があるので、常にポジティブな子が苦手。逆に、飲んだときに『仕事って疲れるよね(笑)』と軽くグチをこぼしてくれるような子に親近感を持っちゃう。こちらも素をさらけ出しやすいです」(33歳/営業)

「笑顔でポジティブな子がモテる」なんて印象がありますが、人間なのですから常に明るくはいられません。

彼のテンションを察して、ときにはダークさも出したほうが関係性も深まるみたい。

もちろんずっとグチはNGなので、空気を読む力は必須でしょう。

SNSで匂わせる

「彼女は俺があげたプレゼントや二人の食事をSNSにアップする『匂わせ女子』。実は嬉しいんだよね。『プレゼント喜んでもらえてよかった。今度は何をあげよう』って思えたし。顔写真は載せたくない俺への配慮も嬉しい」(25歳/IT)

女子ウケが悪い“匂わせ”がどうして減らないのか……。彼をアピールしてマウントを張りたいのはもちろんですが、その匂わせを一定数喜ぶ男性がいるからでしょう。

逆で考えても、彼が自分の存在をSNSで匂わせたところで、そんなに悪い気がしない女性もいるのでは?

なんなら匂わせ写真を載せることで、彼女が男性から言い寄られることも減ります。彼からするとそんなにデメリットもないのかも。

恋愛は常識が当てはまるわけではない

みんなに平等にしましょう、グチはやめましょう、匂わせは印象が悪いなど……。

どれも常識で考えればそうなのですが、恋愛で通用するかといったらまた別問題。むしろ周囲の目は関係なしに、自分が特別扱いされることに価値を見出す男性もいます。

世間の常識ではなく、気になる彼には何が一番刺さるのかを知ることが、恋愛成就の秘訣かもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きな人に「ずっと一緒にいたい」と思わせる女性の特徴
    好きな人に「ずっと一緒にいたい」と思わせる女性の特徴
    愛カツ
  2. 命かけても守ります!彼が離さない【大切にされる女性】の特徴とは?
    命かけても守ります!彼が離さない【大切にされる女性】の特徴とは?
    ハウコレ
  3. 好きすぎておかしくなりそう!男性に溺愛される女性の特徴4つ
    好きすぎておかしくなりそう!男性に溺愛される女性の特徴4つ
    Googirl
  4. そばにいたいな…忙しくても会いたいと思う女性はこんな人!
    そばにいたいな…忙しくても会いたいと思う女性はこんな人!
    ハウコレ
  5. いい子なだけじゃ愛されない!男性をトリコにする可愛いワガママ
    いい子なだけじゃ愛されない!男性をトリコにする可愛いワガママ
    Googirl
  6. 「この子が彼女で良かった!」彼が悶える【可愛すぎるやきもち】4選
    「この子が彼女で良かった!」彼が悶える【可愛すぎるやきもち】4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティ―に参加し、数日後…部長「ちょっとこっちに来て…!」突然会議室に呼ばれ…⇒【1枚の手紙】を見て「何だこれ…!?」
    婚活パーティ―に参加し、数日後…部長「ちょっとこっちに来て…!」突然会議室に呼ばれ…⇒【1枚の手紙】を見て「何だこれ…!?」
    愛カツ
  2. 「シートベルトした?行くよ!」→彼「…何の音?」エンジンをかけた瞬間…異変発生!?助手席の彼が“外を見る”と…「あっ!」
    「シートベルトした?行くよ!」→彼「…何の音?」エンジンをかけた瞬間…異変発生!?助手席の彼が“外を見る”と…「あっ!」
    愛カツ
  3. 「私たちはもう別れるべき…?」 壊れかけた関係を再構築するコツ
    「私たちはもう別れるべき…?」 壊れかけた関係を再構築するコツ
    fumumu
  4. 元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps
  5. 【生活費を月5万しか入れない夫!?】妻が何を言っても聞かず、お手上げ状態だったが…→“小学5年生の娘の言葉”に…夫動揺!?
    【生活費を月5万しか入れない夫!?】妻が何を言っても聞かず、お手上げ状態だったが…→“小学5年生の娘の言葉”に…夫動揺!?
    愛カツ
  6. 私の持ち物を見て…「私が持ってるブランドはもっとするけど!」職場の同僚がマウント攻撃!?⇒あえて【褒め返した結果】
    私の持ち物を見て…「私が持ってるブランドはもっとするけど!」職場の同僚がマウント攻撃!?⇒あえて【褒め返した結果】
    愛カツ
  7. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  8. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事