恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好きな人に「ずっと一緒にいたい」と思わせる女性の特徴

2020.11.13 19:45
提供:愛カツ

大人の恋愛は、会いたいときに会えないことも多く存在します。

しかし、会えないことを強みにかえて、さらに男性から「この子しかいない」と思わせる器量がある女性も存在するようです。好き男性に求められ続けることは、女性にとってこのうえない幸せですよね。

今回は、男性が「ずっと一緒にいたい」と思える女性の特徴を紹介したいと思います。

好きな人に「ずっと一緒にいたい」と思わせる女性の特徴

喜怒哀楽がある

「僕がした失態に怒らない彼女も、それはそれで僕のいいなりな気がして嫌です。
僕がなんかしてしまったら、僕もちゃんと謝りたいし、そうやって折り合いをつけるものだと思います。
逆に怒る感情が強すぎるのも、彼女に怖いイメージを持っちゃうかも。嬉しかったり楽しい場合なども、すすんで表情に出してほしいですね」(Aさん・22歳男性/大学生)

喜怒哀楽がある女性は、何を考えているか分かりやすいことが魅力の一つ。

口論の際に、相手が本音のところでどう思っているかを知り得たいときも、表情を見ることって多いような気がします。

本音で彼と接することができる女性は、結婚にも繋がりやすそうですよね。

ポジティブな言葉遣いをする

「どんなに忙しく会えなくても、ポジティブな言葉をかけてくれる女性は助かります。
僕自身も“会えなくて悪いな”と思っていたりするので、そのようなときほど、一緒に頑張ってくれる女性は長く一緒にいれますね」(Wさん・29歳男性/福祉関係)

言葉も言い回し一つで、受ける印象がずいぶんと変わります。

彼のことを苦しめない言葉遣いができる女性は、居心地いい相手として大切にされることでしょう。

たとえば、彼がデートに遅刻してきたときに「慌てちゃった? 大丈夫だよ」と声をかけられる女性は、それほど多くないでしょう。

自分を持っている

「自分の趣味を優先しちゃったり、一人でどこにでもいけちゃう女性は、面白いです。
会うたびにいろいろな話を聞いていて飽きないし、そんな彼女を“追っていたい”と思えるんです。
僕がいなくても平気そうな女性ほど、愛しちゃうと思います」(Iさん・32歳男性/法律関係)

彼氏ばかりにのめり込まない女性も、男性から一定数の人気があります。

彼のことばかり考えてしまう日常では、知らずのうちに彼から見て重い女性になっているところがあるのかもしれません。自分のご機嫌は自分でとれる女性でありたいですね。

自立している

「経済的にも、一人の人間として自立している人がいいかな。
付き合っている彼女のお会計は払いますけど、それにお礼がなかったり自主的に“たまには私が払いたい!”とならないのは、ちょっと気が引けちゃう。
世の中のことを知っている人ほど、きちんと自ら考えて彼氏にも依存しないと思います。
だから、わがままをこじらせて喧嘩などのトラブルも少ないと思うんです」(Jさん・22歳男性/アルバイト)

男性に頼りたくなってしまう気持ちも分からなくはないですが、ときに男性からするとプレッシャーに感じるようです。

自立している女性とは、自分のことを自分で片付けられる女性です。経済的にも仕事的にも、しっかりしていて頑張り屋な様子が男性から評価されるでしょう。

男性がずっと一緒にいたいと思える女性になるのは簡単?

男性が求め続ける女性とイメージすると、つい「ルックスがよくて、キャリアもあって……」と自分とは程遠いような気がしてしまいますよね。

しかし、男性がずっと一緒にいたいと思える女性は、意識すれば意外となれる簡単なことばかりです。

彼の本命相手として、長く愛されるために是非とも心がけられるといいですよね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 命かけても守ります!彼が離さない【大切にされる女性】の特徴とは?
    命かけても守ります!彼が離さない【大切にされる女性】の特徴とは?
    ハウコレ
  2. 好きすぎておかしくなりそう!男性に溺愛される女性の特徴4つ
    好きすぎておかしくなりそう!男性に溺愛される女性の特徴4つ
    Googirl
  3. これ言われたことある?4つの会話でわかる「あなたへの本命度」
    これ言われたことある?4つの会話でわかる「あなたへの本命度」
    MOREDOOR
  4. そばにいたいな…忙しくても会いたいと思う女性はこんな人!
    そばにいたいな…忙しくても会いたいと思う女性はこんな人!
    ハウコレ
  5. 大切な存在だからね…!男性が【本命女性】にするスキンシップ
    大切な存在だからね…!男性が【本命女性】にするスキンシップ
    MOREDOOR
  6. いい子なだけじゃ愛されない!男性をトリコにする可愛いワガママ
    いい子なだけじゃ愛されない!男性をトリコにする可愛いワガママ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事