年下彼氏あるある!付き合うなら覚悟しておくべき彼のわがまま3選

年下彼氏あるある!付き合うなら覚悟しておくべき彼のわがまま3選

2020.11.13 18:00
提供:Grapps

年下彼氏あるある!付き合うなら覚悟しておくべき彼のわがまま3選

年下と付き合った経験のある人なら、思わずあるある!と大いに同意してしまう、年下彼氏のわがまま3選を紹介します。年下彼氏のわがままの傾向が分かれば、うまく対処できるかも!?

外食のときにおごってもらおうとする

年下彼氏は、一緒に外で食事をすると、つい甘えておごってもらおうとする傾向が見られます。

例えば、彼女が社会人、年下彼氏が学生となると、どうしても外食の際には彼女がお会計を払う機会が増えるというもの。毎回嬉しそうにお礼を言ってくれれば大したことではないですが、それが当たり前のようになってしまうと、年上彼女も負担に感じることもあるかもしれませんね。

そんなときには、彼女も甘えん坊を炸裂して、たまには年下彼氏に奢らせるのもありかも!?

自分中心!とにかく束縛される

年下彼氏にありがちなのが、束縛やちょっとしたことで機嫌を損ねて、嫉妬心を見せることです。

例えば、LINEで連絡をして直ぐに返事がこなかったり、忙しくて既読無視をしてしまうと、すぐに電話がかかってくることも年下彼氏あるあるの一つ。常に、自分中心に世界が動いていると思っているので、思い通りになるように何かと拘束しがちです。

また、年下彼氏特有の自分ルールも多いため、そうした生活を続けていると息苦しくなってしまうことも。そんなときには、甘やかしてばかりいないで思っていることをビシッと言うのも、良い関係を続けるためには必要なことですよ。

ひたすら甘えてきて何でもやってもらいたがる

年下彼氏にとって、年上の女性というのは甘えられるチャンスです!ここぞとばかりに甘えまくり、何でも自分の代わりにやってもらい、人任せにしようとする傾向が見られます。

はじめのうちは、母性本能をくすぐられるため、ついついなんでも言うことを聞いてしまいます。しかし、ふと我に返ったときに女性側が思うことは、「私はあなたのお母さんではない!」ということ。それに気づくことができたら、甘えまくる年下彼氏にも対策を講じることができるかもしれませんね。

どんなに可愛く甘えてきても、できないことはできないと突っぱねる事により、彼女のお母さん化を防ぐことができます。それでも、年上女性というのは母性の塊なので、年下彼氏にどうしても甘くなってしまう生き物なのですが…。

年下彼氏のわがまま傾向と対策

年下彼氏の傾向は、自己中で束縛したがり、それでいてとにかく甘えん坊です。

年下彼氏の傾向を理解し、それに対する対策方法を年上彼女が知っておけば、上手に手のひらの上で転がして、良好な関係を続けられるかもしれませんね。メリハリを付けて付き合うことで、年上彼女のお母さん化を予防しましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 彼のせいじゃないのかも?マンネリ化を促進させちゃう彼女の行動4選
    彼のせいじゃないのかも?マンネリ化を促進させちゃう彼女の行動4選
    Grapps
  2. わかりにくい…!?恋愛経験が少ない男性の好きサイン3つ
    わかりにくい…!?恋愛経験が少ない男性の好きサイン3つ
    Grapps
  3. 星座によって違う!?双子座男性の脈あり・なしを判断する方法
    星座によって違う!?双子座男性の脈あり・なしを判断する方法
    Grapps
  4. 休日は何してる…?!男性が過ごす定番の休日3選
    休日は何してる…?!男性が過ごす定番の休日3選
    Grapps
  5. 東と西では恋の常識も違う?関西人男子が持つ恋愛観の特徴
    東と西では恋の常識も違う?関西人男子が持つ恋愛観の特徴
    Grapps
  6. 隠れM男は意外と多い?M男がどんどんハマってしまう女性の行動3選
    隠れM男は意外と多い?M男がどんどんハマってしまう女性の行動3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  2. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  3. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  4. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  5. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  7. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  8. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  9. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事