わかりにくい…!?恋愛経験が少ない男性の好きサイン3つ

わかりにくい…!?恋愛経験が少ない男性の好きサイン3つ

2020.11.13 18:00
提供:Grapps

わかりにくい…!?恋愛経験が少ない男性の好きサイン3つ

恋愛経験の少ない男性は、どれが好きのサインなのかが分かりにくいと感じている女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は恋愛経験が少ない男性の好きのサインを3つ紹介します。

自分の話をしてくる

男性は、女性に自分のことを話さない傾向が強いです。特に興味のない女性に対しては自分の話をしないケースが多いでしょう。これは興味のない相手には、自分をさらけ出したくないという考え方を持っているからだと考えられます。

しかし、そんな考え方を持っている人でも、自分が好きになった相手には自分のことを知ってもらいたいと思うものでしょう。そのため恋愛経験が少ない男性が自分のことを話してくれる場合は、その女性に好意を持っている可能性が高いです。自分のことを話してくれたら、親身になって聞いてあげるのが良いと言えます。

強引にLINEを続けようとする

恋愛経験が豊富な男性は、メールやLINEの終わり方を知っています。強引に会話を続けようとすると女性から引かれる可能性もあるので、引くときは引くというテクニックを知っているのが、恋愛経験が豊富な男性の特徴です。それに対して恋愛経験が少ない男性は、そのようなテクニックを持っていません。

好きな相手とは会話を続けていたいので、多少強引なやり方になったとしてもメールやLINEを続けようとするケースが多いです。そのため強引な形で連絡を続けようとしている場合は、その男性は好意を持ってくれている可能性が高いと考えられます。話題がなくなりそうになったら、女性から話題を提供してあげるのも良いかもしれませんね。

自分だけに優しさを見せてくる

恋愛経験が豊富な男性は分け隔てなく接している中で、好きな相手に少しだけ特別な対応を行うものです。そのため恋愛経験が豊富な男性は周りから嫌われることの少ない人が多いでしょう。

それに対して恋愛経験が少ない男性は、恋愛経験が豊富な男性が使っているようなテクニックを持っていません。それでも不器用ながら、好きな相手には特別な対応をしなければならないと考えている人が多いです。

恋愛経験が少ない男性は特別感を出すための手段として周りには優しさを見せずに、好きな相手だけに優しさを見せるケースが多いと言えます。そのため周りからの評判は良くないけれど、自分だけには優しくて良い人に見える可能性が高いです。

分かりにくいサインを見抜いてあげよう

恋愛経験が少ない男性は、自分からアプローチを行う機会は少ないです。そのため日常的な行動の中に好意のサインが隠れている可能性があります。分かりにくいかもしれませんが、恋愛経験が少ない男性の好きのサインを見抜いてあげることが重要になります。サインが見抜けたら、自分からアプローチするのも良いでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 彼のせいじゃないのかも?マンネリ化を促進させちゃう彼女の行動4選
    彼のせいじゃないのかも?マンネリ化を促進させちゃう彼女の行動4選
    Grapps
  2. 年下彼氏あるある!付き合うなら覚悟しておくべき彼のわがまま3選
    年下彼氏あるある!付き合うなら覚悟しておくべき彼のわがまま3選
    Grapps
  3. 星座によって違う!?双子座男性の脈あり・なしを判断する方法
    星座によって違う!?双子座男性の脈あり・なしを判断する方法
    Grapps
  4. 休日は何してる…?!男性が過ごす定番の休日3選
    休日は何してる…?!男性が過ごす定番の休日3選
    Grapps
  5. 東と西では恋の常識も違う?関西人男子が持つ恋愛観の特徴
    東と西では恋の常識も違う?関西人男子が持つ恋愛観の特徴
    Grapps
  6. 隠れM男は意外と多い?M男がどんどんハマってしまう女性の行動3選
    隠れM男は意外と多い?M男がどんどんハマってしまう女性の行動3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事