恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に「かわいいけど彼女にはちょっと…」と思われる女子の特徴

2020.11.12 21:45
提供:愛カツ

意中の彼に「好き」と言われたいのに……。

いい雰囲気になっても、なかなか恋愛関係に発展しないケースも多いと思います。

今回は、「素敵な子だけど、彼女にはちょっと」と男性に思われがちなタイプの女性について紹介します。

原因を知れば、対処法が見えてくるかも!

男性に「かわいいけど彼女にはちょっと……」と思われる女子の特徴

親切すぎる女子

「先まわりして色々とやってくれる先輩。気が利くし、とても親切だけど、お母さんみたいで恋愛感情がわかない」(26歳/デザイナー)

何かしらやってあげたいと思う、親切なタイプの女性っていますよね。

でも度が過ぎると、本人が親切のつもりがお節介になってしまう可能性も!

「お節介な人」「お母さんみたい」という印象では当然、恋愛には発展しません。そう思われないためにも、過度な親切はNG。

彼が困っているときに、さりげなく手をかしてあげられたらいいですね。

言葉づかいが汚い

「どんなにかわいい子でも、汚い言葉づかいを使う子は無理ですね」(26歳/広告)

友達に自慢できるような彼女を持ちたがる男性は多いもの。

言葉使いが悪い女子は友達としてはいいけれど、恋愛対象としては見られにくいようです。

でも大丈夫!言葉づかいは、意識していれば直るもの。

ただボキャブラリーが少ないと、代替えの言葉が思い浮かばない場合があるので、日頃から読書しておくと役に立ちます。

自分が好き過ぎる

「気になる子のインスタが、普段のイメージと全然違っていて、ちょっと引いてしまいました」(25歳/デザイン)

SNSに自撮りをバンバンのせたり、購入した高価なものをキラキラ加工してのせていたり、男性のフォロワーに媚びを売っているなど。

全体的に自分が好きで承認欲求丸出しなところを見てしまうと、男性は引いてしまいます。

そもそも、つき合ったらSNSに晒されそうで怖いですよね。

アカウントをバレないように工夫するか、彼にみられてもいいSNS投稿にするか、気をつけておくと良さそうです。

男友達が多い子

「男友達が多い子は、遊んでそうなイメージがあるかも」(29歳/会社員)

遊んでいそうな子だと思ったとたんに、相手に興味を持てなくなる男子もいます。

意中の彼の前では、他の男性ネタは聞かれない限り、自分からベラベラと話さないほうが得策です。

遊んでいる子と勘違いされたら、もったいないですからね!

自分のことをやたらと話したがる子

「自分のことを下の名前で呼んで、やたらと自分のことばかり話す彼女。かわいいから、昔から甘やかされていたんだなと思う」(26歳/設計)

誰でも自分のことばかり話したがる人と、長時間いるのは苦痛ですよね。

彼に自分のことをわかって欲しいと思うあまり、自分のことを話しがちになってしまう人は、ちょっと気を付けたほうがいいかも。

基本的に彼に聞かれたことだけ話して、あとは彼の話しをいろいろ聞くほうが良さそう。

意中の彼の好きなことが分かれば、次のデートに誘いやすくなりますしね!

愛され女子になって、彼をメロメロに!

素敵だなと思われていながら、恋愛関係になかなかなれない場合は、モヤモヤしちゃいますよね。

でも気分を入れ替えて、ちょっと気をつけるだけで変わってくる可能性も!

愛され女子になって、彼ともっと仲良くなっちゃいましょう。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「それはちょっと…」男性から選ばれない女性のちょっとした行動5つ
    「それはちょっと…」男性から選ばれない女性のちょっとした行動5つ
    Googirl
  2. モテないのには理由がある!品のない女性によくある特徴4つ
    モテないのには理由がある!品のない女性によくある特徴4つ
    ハウコレ
  3. 最近男性ウケが良くない…!今モテない女性に共通している4つのこと
    最近男性ウケが良くない…!今モテない女性に共通している4つのこと
    Grapps
  4. 目をそらしちゃダメ!「3年以上彼氏がいない女子」の本当の理由
    目をそらしちゃダメ!「3年以上彼氏がいない女子」の本当の理由
    愛カツ
  5. 見栄っ張りはNG!「付き合ったら面倒くさそう」と感じる女性の特徴
    見栄っ張りはNG!「付き合ったら面倒くさそう」と感じる女性の特徴
    Googirl
  6. 毎回「仲いい女友達」止まりの女性がやるべき4つのこと
    毎回「仲いい女友達」止まりの女性がやるべき4つのこと
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    fumumu
  2. 夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    Grapps
  3. 子ども2人を【家事に非協力的な夫】に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒【素晴らしい夫になる男性】とは?
    子ども2人を【家事に非協力的な夫】に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒【素晴らしい夫になる男性】とは?
    Grapps
  4. ダイエット中の夫のために“お弁当作り”を開始!しかし…夫「弁当のことなんだけど…」妻「え?」⇒結婚に不向きな男性の特徴
    ダイエット中の夫のために“お弁当作り”を開始!しかし…夫「弁当のことなんだけど…」妻「え?」⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  5. 【ケチなモラ夫】娘が熱を出した!看病のため、口座からお金を下ろすと…夫「あのさ…」⇒【モラハラ男性】から離れるべき理由
    【ケチなモラ夫】娘が熱を出した!看病のため、口座からお金を下ろすと…夫「あのさ…」⇒【モラハラ男性】から離れるべき理由
    愛カツ
  6. 【妻を見下す発言をする夫】仕事を始めたと伝えると…夫「雇ってくれる会社あったんだな(笑)」→直後「仕事始めたんなら…」まさかの発言をする!?
    【妻を見下す発言をする夫】仕事を始めたと伝えると…夫「雇ってくれる会社あったんだな(笑)」→直後「仕事始めたんなら…」まさかの発言をする!?
    愛カツ
  7. スーパーで品出し中…母親「今日の夕ごはん、あなたは何が食べたい?」手を繋ぐ子ども「…」→通りがかった【親子の会話】に違和感…
    スーパーで品出し中…母親「今日の夕ごはん、あなたは何が食べたい?」手を繋ぐ子ども「…」→通りがかった【親子の会話】に違和感…
    愛カツ
  8. 実はこのタイプが一番の長続き?!【ちょうどいい積極性】を見つけるヒント
    実はこのタイプが一番の長続き?!【ちょうどいい積極性】を見つけるヒント
    愛カツ
  9. 男性に「手放したくない!」と思わせる女性の特徴って?
    男性に「手放したくない!」と思わせる女性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事