恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あげまん女子は愛されやすい!男の運を底上げする女の特徴

2020.11.10 07:45
提供:愛カツ

「この子と一緒にいるとやる気が出る」、「この子と付き合ってから仕事が順調」など、交際によって運気が上向きになるケースもあります。

できることなら、大好きな彼から“あげまん”彼女と思われたいですよね。

今回は、男性の運気を底上げする女性の特徴を紹介します。

あげまん女子は愛されやすい!男の運を底上げする女の特徴

長所を引き出し、たくさん褒めてくれる

「彼女は、自分でも気づかなかった長所を引き出してくれるし、『〇〇くんは教える才能がある!』『本物を見抜く目を持ってる!』と褒めてくれます。だから『俺もやればデキる』と自信が持てて成長意欲も高まった」(30代・コンサルタント)

あげまん女子は、彼の心を奮い立たせるのが上手なんです!

彼の長所を引き出し、いいところをたくさん褒めるだけで、彼はあなたをあげまんと感じるようです。

チャレンジ精神旺盛な姿に感化される

「彼女はチャレンジ精神が旺盛で、その経験を仕事に生かしたり、将来のために勉強を惜しまなかったり。僕も感化されて、やる気が湧いてきました」(30代・広告)

そもそも、あげまんと言われる女子は、その本人が意欲的な人であるケースも少なくありません。

彼にいい影響をもたらすためにも、まずは自分の目標に向かって頑張ることも忘れずに!

些細なことでも喜んでくれると、もっと頑張れる

「ちょっとしたプレゼントや手助けとか、些細なことでも喜んでくれると嬉しい。自分の心も満たされるし、もっと何かしたいと思う」(20代・IT)

幸せのハードルが高くて些細なことでは喜ばない女子よりも、ハードルが低めで、どんなことでも喜んでくれる子の方が、男子も一緒にいて楽しいですよね。

男子からしたら喜ばせ甲斐があるし、やる気スイッチが入りやすいんです。

一切束縛せず、基本自由にさせてくれる

「あげまん彼女は一切束縛をしない。好きなだけ仕事をさせてくれるおかげで成果につながった」(30代・アパレル)

束縛をして彼のやる気を削ぐのはNG行動。

男の運気を底上げする女子は、往々にして相手を縛らず、彼の言動を尊重する、精神的に成熟した女子です。

無駄な束縛はやめて、彼を信頼する方にシフトさせるのが得策と言えそうです。

すぐにでも実践できる

誰だって彼のあげまん彼女でいたいもの。

どれもすぐにでも実践できるものばかりですので、ちょっと意識するだけでも、彼のモチベーションが上がりますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  2. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  3. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  4. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  5. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  6. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  7. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  8. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学
  9. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学

あなたにおすすめの記事